
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

当分・・

お休みしようと思います。

ハンドメイドものは一応写真くらい撮っておくつもり。

UPまで至るかは未定ですが。

作るのは作ってますよ。

では

それまで

また。

.20 2009
未分類 comment(7) trackback(0)

業務連絡ですー

人形

前回UPのレザータグの自分のハンドルネームの綴りを間違ってるw

あっれー
一応確認してみた。

やっぱり、ぶるっとする、やんね。
チル・・・になってるw

TLCのメンバーでよく似た名前やったなーっというのが頭にあったが、
Chilliさんでしたな。
私とは意味も綺麗さも違う。。。。。。

ま、それはそーと、
現在のメインのメアドが使えなくなります。

いろんな人がブログを読んでくれてるような予感(憶測)なので、
もし、
何かの用事ではメインメアドはエラーになります故。
何かのときは、ブログからとか、携帯のほうへお願いしますだ。
タノンマス。

ハイ。




.02 2009
未分類 comment(0) trackback(0)

mパターン市販パターン「スクエアネックブラウス」

お気に入りで
一気に2枚仕上げた。

最初半袖も作ったけど、

あ、

半袖はNGということに、出来上がる寸前に気が付いた。。。。

なので着るかどうかは未定。
重ね着で着れるかなぁ~
それはシングルガーゼでして(透け感あり)
袖だけ重ね着しようか悩んでマス。

IMG_1735.jpg
実は写真を撮るのが面倒になって
一枚のみ。

パターンは

mパターンさんの市販のやつ。
予定も触発も特にされたわけではなく、急に思い立って買いに行き、
作ったもの。

今までの中で一番好き。
スクエアネックブラウス。

ドットばっかで作ったので(三枚ともw)
違う生地でまだ作りたいなぁ~♪

難をつけるなら、やっぱり袖。
もう少しバリエーションがあれば・・・

ずんぐり袖しかないのがなぁ。
簡単袖と、もう少し凝った袖とあれば、なお◎

生地はストロベリーコットンさんのガーゼだたっと思う。
これは生地はしなやかで気持ちいいんだけど、

私には似合わないらしい。

ちょっと地味ってサw
一目ぼれで買った生地なのに・・・

写真は撮ってないけど、もう一枚は

これ↑のマリンブルーで。
色はモロ好みなんだけど、ちょっと硬めでチクチクする・・・
軽い感じのブラウスにはちょっと辛いかも。
でも、ドットの大きさも色もバリエもめちゃくちゃいいのに。
そこだけ残念。

それから、
フリマの超強力主力商品作成チュー
・・・ほんまかなぁ~そーかいなぁ~

全貌はまだ見せられません。

生地のアップだけw
IMG_1738.jpg
私の大好きなアロハ系柄ですな。

って、ハワイも行ったことないくせに。

超超お気に入り生地群をとうとうカットw
まだあるんだけど。
さてどーなることか。
ちょっと派手?

子供用だしいいと思うんだが・・・


.25 2009
未分類 comment(0) trackback(0)

とある・・

フリマに出よーかと思っとりま。

どこかはナイショですが。

以前、お友達の手作りショップに出した品が帰ってきましたもんで。

何かに使えない?かと。

一番やりたいことは二の次で。

とりあえずチュー感じ。

今はこのテイストはやらないんだけど。

一番やりたいことは
まだまだ発展途上で、
もっと気合いれないとダメみたい。

難しいなー

がんばるぞぉ~

これ系は希望があれば作ってみますがw

フリマ用の商品も作るつもりッス。

それ今の目標にしてたりなんなり。
中途半端やなーしかし


.02 2009
未分類 comment(0) trackback(0)

手作り靴2足目-⑦

進んでないようにみえるでしょー

でも進んでるんですよー

あいかわらず



です。
IMG_1416.jpg

何が違うというと、
ストラップがぁ~~~~

それもようやく探してたどりついた
8mmのストラップ用のバックル(兼ホック)
清屋商店さんで購入。
難波の革やさんのフェニックスさんで問い合わせるも、
入荷なしとのこと。
半分あきらめてて、次へ進む威力も気力も失いかけてたときwに
発見。
こういう出会いは嬉しい♪

でも、その8mmという細いストラップを選んだおかげで、
裏革をつけての縫い目が歪む歪む・・・・・
(写真は裏革をまだ切ってない状態です)

どうせジーンズしか履かないし・・・
とか言い訳をつけてこれでヨシとしておきます。

そのフェニックスさんのブログで見かけたエントリー。

革小物、それも解体ショーということで
触手が伸びた。
バックナンバー取り寄せましたってバサ。
IMG_1423.jpg
こういう雑誌なんて、こんなことでもないと買わないなーw

ま、友達にプレゼント作ろうって思ってたから、
ちょっと参考になったけど。

解体ショーはよかったけど、
個人的に見たい部分が載ってない。
残念ジャ
IMG_1424.jpg

ちなみに、その難波の革やのフェニックスさん、
昔、そこそこ通ったライブハウスのめっちゃそば。
気が付いたのがつい最近、、、、
それってどういうことよってw自分に突っ込んださ。

逆でも、
そのライブハウス自体も長い間行ってなく、
革やさんに行くようになっても、そこに、そのライブハウスがあることに
気が付かなかったという。

見えてるようで見えてない。
気が付くつかない、
意識するしないことで逃してること沢山あるのかもー
あー自分自身に恥ズイ

奈良の靴作り教室
通ってます↓
川田真左靴工房(先生のブログ)
田真左靴工房
.17 2009
未分類 comment(2) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

