
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々にマイ畑にいったのだ

梅雨以来なので、3ヶ月ぶりくらいか。
休耕田の貸し農園なので、水はけが悪く、
梅雨の時は水が20cmに達すくらい溜まっちゃって、
それ以来、家族共、モチダウンしすぎ。

ようやく行ってみたら、
草ボウボウだった。
ヒッシノパッチで草刈してきた。
指に絆創膏が3つも増えた。
お風呂に入ったら、指がしみて、絆創膏が5つになったww
まるで
ふしぎな島のフローネ 完結版 ふしぎな島のフローネ 完結版
松尾佳子、平井道子 他 (2001/11/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

やんっと思いながら。
ちなみに、フローネと
南の虹のルーシー 完結版 南の虹のルーシー 完結版
松島みのり、吉田理保子 他 (2001/11/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

は、大好きなアニメ。
開拓精神やぁ~ww
今日の畑仕事もまるで開拓精神だった。
なんとか地面が見えてホッ=3
今から植えるのはちょっ遅いものもあるかもしれないけど、
がんばるぞ~っ

ちなみに、フローネからは、アニメといえど、
いろんなことを学んだなぁ・・というか、知った。
ゴムの木からゴムをつくること、
焼畑農業、木の上の家・・・・
すごいぞロビンソン一家。

今やってるもの・・・・
はUPしない。
時間かかりすぎで。
とりあえず、完成したらUPしよっと。
ムスメのベストは身頃ができたものの、
合わせる時点でモチダウン
違うもの編んでるのだ。
寒さこらえて~(ないけど)あ~んでますぅ~♪
.16 2007
ハタケニッキ comment(0) trackback(0)

うちの畑紹介

うちの3坪畑です。
初お目見えです。
女子供が作った畝なので、ヘボヘボですww
奥のほうにちゃんとした畝?の畑が見えてますね。
比べるといかにヘボイかわかっちゃいますが愛情たっぷり畑っす。
CIMG1157.jpg


でもね、
今回、コレ↓を買ってしまったんだけど、
やさい畑 2007年 04月号 [雑誌] やさい畑 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/16)
家の光協会

この商品の詳細を見る


山村レイコさんの農作姿(すごくステキ!!すぎるぅ~ん)を見て、
吹っ切れました(爆)
あ、山村さんに失礼だな。
ま、ようは育てばいいんだと

ちゃんと育ってるです。
CIMG1153.jpg

その一部。
CIMG1155.jpg

当分鳩やカラスに要注意らしいですが、
家の隣に畑があるわけではないので、
もう運天(運を天に・・・)

クッキーもまた焼いた。
今度はココアとアーモンド。
20070508204955.jpg

昔のお菓子本だったので、砂糖を40グラムくらいカットww
かなりカットだなっと思いつつ。
でも丁度よかった。デフォルトだと、どんな甘いっつーねん。
ちゅーわけでウマウマでした。
ごちそーさま


.08 2007
ハタケニッキ comment(2) trackback(0)

貸し農園延期・・・・

楽しみにしてた貸し農園が延期になってしまいました。
子供も大ショックでシクシク泣いてます。
楽しみにしてたので、私以上に本当にかわいそうです。
相続がどうのとか言ってたけど、
そんな中途半端な状態で貸す貸さないを決めた関係者達に
激怒!!!です。
いかげんすぎるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一応延期だけど、どうなるのか・・・
はー
.04 2006
ハタケニッキ comment(2) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

