
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ようやくでけた。

デニムと革。
私の好きな2代素材。

フェチっぽいw

かなりチマチマ縫ってたもの。
IMG_2042.jpg
ちょっと感慨深い(うそ)
でも、結構うれしい♪

革のはぎれを使ってパッチもつけてみた。

左にUPしてる革にもスタンプできるインクを使って。

デニムはいつ買ったかも覚えてないくらい昔のもの。
厚すぎて家庭用ミシンでは縫えず、
在庫となっていたもの。

少し前に、ムスコちんの発表会用に帽子を縫ったのこりでして。
これで使い切り。
きもちいいいいーぃぃぃぃ
こういう生地が縫ってるとつい叫んでしまう。
職業用ミシン買ってよかったぁ~っとw
IMG_2048.jpg
パターン:オリジナル(先生作)
.29 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

オリジナルの・・・

Tシャツを作る計画はかな~~~~~~り以前からあり、
いろんなデザインをミュージシャンが主だけど、
で、考えてきて数年w、なかなか手を出すに至らなかった。

昔、そうとう昔、某インディーズバンドのTシャツは作ったことある。
ご本人も知っているw

で、

とうとう、また半分手をだしてしまった

半分というのは

無地Tを買ってしまったから。

今回はミュージシャン部門ではなく、
とある分野。

でも、

でも、

ようやく手をだしたブツが大きかった・・・
こんな失敗って・・・・
色はよかったのに。
オクに出そうか悩んでる。
ちゅーか、手元にあっても着ないし。
かなりショック

とある分野のTシャツを作るつもりなんだけど、
Tシャツが届くとミュージシャンTも作りたくなってきた
やるぞぉぉぉぉ
ぐふ

どんどんやってみるぞぉ~~~~

さて、どんな道具でプリントするかが問題だ。
シルクはできないのでパス。
これが出来れば何の心配もないんだが・・・(涙

転写シートかステンシルと思ってたけど、
ステンシルは上手くいくか心配で。
転写シートはやたらピカッてるのもなーっと。
単色で印刷して転写シートかなぁと思ってたら、
単色カッティングシートを発見。
サンラバーA4 レッドサンラバーA4 レッド
()
太陽精機

商品詳細を見る

シルバーも
サンラバーA4 シルバーサンラバーA4 シルバー
()
太陽精機

商品詳細を見る

発砲素材もある。
発泡サンラバーA4 イエロー発泡サンラバーA4 イエロー
()
太陽精機

商品詳細を見る

アマゾンにあるかわからないけど、
フロッキーもある。
なかなか使える。
ただ、色数が少ない。
うーん、残念だなぁ。
ま、白、黒のキホン色にシルバーとかだけでも面白いけど。

ただ、カッティングシートなので、切り抜く根性と器用さがいるけど。
私案外得意なので、大丈夫かなぁ?

きっと買うでしょう。
きっとこれで作るでしょう。
嗚呼
楽しみじゃ

.19 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

シャーリングキャミ@少女のまいにちの服より

シャーリングは女の子の特権やね。

なんと、かわいい

初めてシャーリング用のゴムを使ってミシンで縫った。
上手くいって大満足じゃ。

少し前に、バーゲンで、ギンガムのキャミを発見。
バーゲン価格なので心揺らいだ。

が、自慢ながら、

生地は刺しゅうやし、
あれよりかわいく出来たかなーとか

前回のエントリーでの予告どおり、
ムスメちゃん用キャミ。
予告どおりにコトが進むのは目面しいことw
IMG_1768.jpg
パターンはこちら。
簡単ながらシャーリングでかわいさUP~♪(下手なファッション誌風)
少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

生地はコットンプラザさん。

リボンが横にくるのもかわいい
後ろのゴムが少しきつかったかなー。
IMG_1773.jpg
ピンク大好きムスメが目面しく、早く作ってぇ~っと言われたので、
着てくれると思う・・・・・が・・

.16 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

polka dropsさんのキッズ レイヤードスカート110cm

polka dropsさんのフリーパターンより。
サイズ110cm
タイトルどおり。
IMG_1760.jpg
うちのムスメちゃん、こういうの似合わないと思うんだけど、
勝手な私の趣味を押し付けてみる。

薄手のギンガムに刺しゅうの入ったラブリーな生地。
今みたら、もうなかった・・
アンダーはただの白生地。
物足りなかったので、裾にトーションレース。

これもかわいい♪

スカラップではないけど、同じようなブルーのギンガム刺しゅう生地もあるので、
ムスメちゃんのキャミになる予定。

ピンク好きすぎッコなので、
最近は生地選びも慎重にしないと、
無駄になる・・・・・
難しいお年頃(5歳)

やっぱこんな感じでラフに着るのがすきだけど。
着てくれるかなぁ

IMG_1765.jpg
.14 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

KBBさんのパンツ8部丈パンクバージョン

無理やり作って
無理やり履かせて

出かけました。
20090621162103.jpg

駅で写真撮ってみたしw

家で、座って(ウンチング)してみろといったら、
みんなが

聞こえた。

「プチ」っという音を・・・・・

1回だけだから、

一箇所だけやろーと。

無理やり履かせたw

なかなかの出来だと思うが、

もう来年は履けない(涙

気に入ってただけに残念だが、

太りすぎだよ。

チミ。

つーか、

じゃ、ジーンズとどっちがいい?と聞いたら、

ジーンズは窮屈だと拒否。

どこまでもオッサン。

11歳の

ちっさい

オッサン。

嗚呼
.22 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

