
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

@WHISTLEさんのサファリ

@WHISTLEさんさんのサファリ。

サファリというパターンだけど、私のイメージは完全ミリタリー。

ミリもの大好物なんで。
IMG_2164.jpg

ちまちま作ってた。
上の子の運動会に間に合うようにがんばってみたが
無理だった・・・

せめて下の子の運動会にはと思い。

とーーーーっても気に入ったのだ♪
縫い目がよたってるけどお気になさらず。

IMG_2162.jpg
生地はリデさん
リデさん帆布はずっと気になってたけど、初購入。
かなり気に入った!!
定番になるぞ!
11号のウォッシュ。
色もいい、見た目のウォッシュ具合もめちゃくちゃ好み。
11号という厚さながら、柔らかくもあり、雰囲気もよくこれはヒット。
早く買えばよかった。

パターンもめちゃくちゃ好み。

色は悩みに悩んだ末、ベージュを購入。
カーキだったかモスだったか忘れたが、モロミリ色を選ぶか本当に悩んだ。
末に、何がなんだかわからなくなってw

結果、これはこれで気に入った~

KEYというブランドがミリ系のリメイクもの出してて、
そこのテントをリメイクした帽子がすんげーかわいくて触発されたワケス。
ヨーするに真似っこピーナッツなわけw

数年前、私もミリジャケを解体してムスコちんのワンショルダーバッグ作ったことあって、
このリメイクが気に入ってたんで
このブランド見たときはやられたー!!って・・・・

トップとブリムの糸が違うことは無視方向で。
ブリムを縫うときに糸調子が取れなくなったの。
数時間かけて糸を替えたり、針を換えたり、釜を掃除したり
手を尽くすに尽くしたけどダメで、結局こうなった。
トップのステッチ糸もうまくいってないけど・・・・・・

しかしトップの糸がよたりすぎでしょう(涙
ステッチの糸色もあまり気に入ってないし。
ま、最終的になんとかってとこだろうか。

ポイントはオク経由の第二次世界大戦時の革紐(というタイトルで落札したから)
それを信じて、そうなんでしょう。いい味だしてるし♪
これがなかなかいい味でかなり気に入ってる。

それと、レザークラフト材料やさんのフェニックスさんの錆びパーツ。
今回は別のことで使おうかと買っておいてあった小さなバックル。
これもいい味だしてるー。
もっと種類を増やしてほしい(切実)
こんな個性的な材料もっと欲しい。



.05 2009
小物 comment(3) trackback(0)

ボチボチと(独り言)

いろいろやってる。

やりすぎやろー

みたいな。

そー、モチ復活。
エヘ
何個同時進行?

数えてみる。

かなりの大物ひとつ。

レザーバッグも。

帽子も。

編みかけで、季節が変わったもの2点w

同時進行とはただのいいわけで、
大物はパーツの多さにモチが継続せず、
数枚型紙写してかなりゲッソリ・・・

レザーは気合の入ったときにしたい感じだし、

帽子はパーツが少ないのに、接着芯到着まで時間がかかり、
ようやく届いた芯はりを終える。

編みかけの一つは、
秋やし・・とようやくモチ復活。
あと2玉あったのに、探せど探せど見つからず、
昨日の夜中に半泣き。
片付けるのはいいけど、どこにしまったかわからなくて。
結局、偶然今日見つけるw

うーん。

これらの半分くらいをする。

用事のない、子供のいない、風のそよそよな日。

こんな日は滅多にない。
これぞザ。テンゴク。

と朝は快適だったのに、
昼からは、またザンショ、キビチーザンショォ・・・

オソマツ。

てか、このモチはどこまで継続できるのかな。
秋~冬はかなり用事多いんだが・・・
あーそろそろ靴作りもいかねば・・
冬になってしまうわ。
.04 2009
小物 comment(0) trackback(0)

なかなかUPしないということは・・

いつものごとく、
スランプなのだ。

作りかけのバッグは、裏地をつけ、ショルダー紐をつける部分を作ったはいいが、
気に入らないことが多すぎで、
すっかり意気消沈。

汚すぎるし。。。。。(涙

それでも、紐つくりにいそしんでみたが、、
ミシンの調子が上手く取れず、
泣く。

で、やる気うせる。

そんなこんな。

だから、長いショルダーひも作りが嫌いなんだ。
今回は、漉く作業もして、折り込んで、別のリボンを裏に、、、と
凝ったことを考えてみたが、まったくダメだった。
大体、最初から革で作ったことが間違いだった。
その上、やっぱり、多少高くても気に入った素材を使うべきなんだわ。
つるんとした革が好きではないのに、買った革。
でも、これを買うときも、悩んで、悩んで、悩んで、買ったんだけどなぁ。。。
裏が綺麗じゃないので、漉くのも上手くいかなくてそれも半残念な結果へ。
一つが上手くいかなくなると、すぐスランプになる・・
脳内バッグソーイングはいろいろ出来上がってるのに・・

仕方がないから、なんとなく別のことをしようかと思う。
作りかけのバッグは、ぱっと見は悪くないと思うんだけど・・・
でも、一度ダメだと思うと、もう、ダメダメにしか見えてこないのがねぇ。
だから、当分作る気力はないと思う。

ま、こんなもんだよな?

毎年恒例のナツの京都古書市。
IMG_1972.jpg

今年の夏はびっくりするぐらい快適だった。
暑いには暑いんだけど、これが京都の下賀茂????と思うくらい・・

子供らは、ちかくの川で川遊びしてくれるし、今回はほんと快適に回れた。

が、残念ながら、収穫は一冊のみ。
他にもどうしようか悩んで、結局買わなかったけど、
少し後悔。
ま、その一冊がこれから作ろうかというものに大変役に立ちそうで
ほくそ笑んではいるんだが、そのほかの収穫なしってどーよ。

古書市で思い出したこと。
文学TってどーYO

マニアックな作家T
前々から気になってるw

例えば夢野久作T
とか
kyu-saku.jpg
ボリス・ヴィアンTとか。

つか、ボリス・ヴィアンは未読なんだが、
(昔、学校の図書館でかりてみた記憶が・・)
今日、買えばよかったの後悔の書のひとつでもあるw
ボリス

うーん、いいなぁ~
かわえーなー♪
ブンガクT(シャツ)
自己満?????w
.14 2009
小物 comment(0) trackback(0)

ずっと気になってるもの

布ラーの人は誰もが・・・
とまでは言わないけど、
チョット憧れてしまう、オリジナルプリント。

シルク(スクリーン)とかできるなら、若干の可能性もあるし、
それはそれで楽しいねんけど、
もっと素朴なのにも惹かれる。

消しゴムはんこで出来なくもないが、

以前から
木版でやってみたいという野望「も」ある。

「も」と、つけたのは、
やりたいことが多すぎてw

インドの木版(ハンドプリント)みたいなの。

素晴らしい文化やね。
神業。

生地に乗ってるインクは、よく、インド製は色落ちしますので、、、、
な~んて書いてあるけど、
生地に乗りやすそう。
申し訳ないけど、絶対に、良いインクではないと思うんだが。
何を使ってるねんやろ。

興味は尽きない・・・・・・・



あ~
やってみたいなー
もっと時間がほしいス


.17 2009
小物 comment(0) trackback(0)

イドラさんのキットとパーツで、、

とうとうとうとう出来たぁ~~~~~

キットを買ったのはいつだったか。
春ごろだったか。
idolaさん
のリングのビーズキットとツバメのパーツ。

ビーズはかわいいんだけど、結構苦手。

たまたま見たWEB。
一目ぼれってあるねんなー
(最近多いw)
店舗で買おうと我慢。
その後、お店に行ったら、かわいいものだらけで死にそうやったわw

とりあえず、時間がないので、お目当てのキットを購入。

初のシャワー台リング。
IMG_1747.jpg
このシャワー台が曲者で、上手くいかなくてギヴ。
というより、モチさがって(いつものこと)放置。
ぼろぼろになったテグスを捨て、ようやくテグスを買いなおし、リベンジ。
で、よーやく成功。

めちゃくちゃかわいい~~~
やばーい

うまく出来なくてモチ下がってたけど、出来上がると色違いが欲しくなる。。。。

次に京都に行ったときは絶対wwww
(↑買うだろうとい意)

横にあるのは同じくイドラさんで購入のツバメのパーツ。
IMG_1745.jpg
革紐だけで使ってたんだけど、
今日、何気にママ友さんに譲っていただいたビーズを発見。
バラバラ感がビンテージっぽくて、これだぁ~っと。
うん、
かわいい

あ”~イドラさん、
また行きたーーーーいっ


.01 2009
小物 comment(2) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

