
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しいデジ亀で撮ったよ

新しいデジカメ買っちゃった~
新しいデジ亀での撮影。
うれし~(。-∀-) ニヒ♪

大きくなったペンタス(という名前だということが判明)の中に、
昔、カントリーチックなものを作ってた時、
フリマ用に作ったプランタースティックをさしてみました。
羊さんです~
マメに終わった花を摘んだおかげで本当に花が沢山咲くようになりました。
100円ほどで買ったものだったんですが(^m^*)v ムフフ
hituji_3.jpg


母が育てている花です。
ゼラニウムだと思うんだけど?
ちょっと痛んでるけど、アップにしてみました
母の花

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!
あ、ハンドメイドブログも、やってます。
よかったら見てね
.31 2006
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

ビッグオクラ収穫~っ

大きくなったオクラちんを、
うちで取れたレタスとエビフライとで背比べしてみました~
おおっっ!!かなりのビックサイズ!!!となりましたぁ=

okkura_size.jpg


なんつて~(^m^*)v ムフフ

でも本当に大きいんですよ。
もう少し早く取るほうがよかったのかな?
きゅうりと同じでどんどん大きくなるようです。
ひとつ食べてみました。外は硬いけど、ちゃんとオクラの味がしました。カンド~ッッ(´∀`)ノ

前回の日記で書いた種ちんを蒔きました。
雨続きのあとはかなり暑い日が続きそうな感じ。
汗ダラダラでの作業でした。
特に期待してるのがビオラ。
沢山の花が咲くといいな。
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!

あ、ハンドメイドブログも、やってます。
よかったら見てね。


.26 2006
プランターニッキ comment(2) trackback(0)

オクラ成長したよ~*次のタネ

あちらこちら豪雨。
うちも例外ではなく。
豪雨で被害を受けられた地域のかたは本当にお気の毒です。
大変ですががんばってください。
ガーデニング作業もする気もなくの毎日でした。
ようやく雨も少なくなりかけという感じですね。
久々にプランターをじっくり見てみました。
こんな天気なのにオクラはすくすく育っておりました。

okura_1.jpg

おお~オクラじゃんという成長っぷりです(^m^*)v ムフフ
でも家庭菜園にありがちで、とっても硬そうです。でへへ。
取り時っていつくらいなんだろう。。

tane1.jpg

ダイソでビオラのタネとコカブのタネを買いました。
あと、サカタのタネで買ったミニにんじんもやってきました。
もう少し良い天気になってほしいなぁ
豪雨前に、残っていた種、チンゲン菜やらほうれん草やらまた蒔いてみたけど、全然だめだった・・・(´⌒`。)グスン
次にまたいろいろ蒔きたいんだけど、
この天気と自分の体調的になかなかできなくて
タネばかり増えいく・・・(;-;) アウアウ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!

あ、ハンドメイドブログも、やってます。
よかったら見てね。

.24 2006
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

オクラとアメリカンブルーの花

オクラの花が咲きました。
okura_hana.jpg

アロエのプランターの脇に落ちた種とは思えないくらい
すくすく育ってくれてます(^m^*)v ムフフ
いろんな菜園ブログさんで見させていただいてた
オクラの花。
本当に野菜らしからぬ、きれいな花。

それだけではなく~
セールで一株60円で買ったアメリカンブルーの花がひとつ
咲きました。
american_blue.jpg


こういう風に育って、結果がでるのは本当にうれしいねっ。
そうそう、畑日記が秋から書けそうです~
市の貸し農園が貸主さんの都合で延期(中止ともいう)になってたんだけど、
母の知り合いを通して(でも母も顔を知ってた方)
使ってない休耕田があるとのこと。
昨日見させていただいてきました~
草がぼうぼうだったんで、秋の田の刈り入れのときに
一緒に草を刈ってくれる。。。。みたいな話になりました。
さてどうなるかな。予定は10月。
まだちょっと先だけど((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!

あ、ハンドメイドブログも、やってます。
よかったら見てね。

.17 2006
プランターニッキ comment(2) trackback(0)

芽キャベツのタネ

サカタのタネさんで少し前に頼んでいた芽キャベツのタネを披露。
あ、種だけかいっちゅー話ですが、タネだけです。
20060711162655.jpg

カタログを見てて、その成長写真に惚れました。
なかなかない育ち具合。
凄くないっすか~~~~~っ(。-∀-) ニヒ♪
芽キャベツのタネなんてこの辺でみたことないから
通販はありがたいねぇ~

ミニチュアキャベツみたいで子供的にもおもしろいかなっと。
こんな風にちゃんと育つのかなぁ。。。。

他の成長物たちが暑さにやられてた中、
元気だったオクラちんの写真だけUPします。
okura_me1.jpg


他の成長物は暑さにやられてやばいっす。
ミニトマトももうだめかも。。。(;-;)
きゅうりはうどんこ病にやられて、下のはをむしっていったら
裸んんぼで見るにみれない姿になっております(;-;)
でも、上のほうはうどん粉病がまわらないうちに大きくなりつつあり、
変にひょろいきゅうりなんだけど、
一生懸命生きてる姿が◎っす(´∀`;)
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!

あ、ハンドメイドブログも、やってます。
よかったら見てね。

.11 2006
プランターニッキ comment(2) trackback(0)

この植物は何?/成長具合

アロエの脇に見覚えのない芽が・・・
何かわからないのでそのままにしていたら
こんなに大きくなりました↓
オクラ

ムスコは、絶対にオクラだぁ~!!っと言うのですが
どうなんでしょう。
オクラの種は蒔いてみたんだけど、芽がでなかったんで
もう忘れてたんだけど、種が飛んだのかな?
オクラの葉ってどんなのか知らないから、当分謎の植物ですww
オクラ?

確かに中心部に実らしいものも付いてるんだけど・・・
謎のまま育てるのもこれまた楽し(^m^*)v ムフフ

青梗菜

チンゲン菜も大きくなりました。
お店で売ってるような下の部分が丸くはならなかったよ。
難しいねぇ。
もう少し天気の日がほしい。
あまりにもここんとこ雨が多すぎ。梅雨だからしかたないんだけど。

コスモスは順調に大きくなってます。
雑草か、忘れな草かキャンディタフトかわからないものと一緒にww
コスモス

セールで一株60円だったアメリカンブルーを買ってきました。
2株。60円なんだし、もっと買えばよかったかな。
今からでもちゃんと育つかなぁ?
アメリカンブルーのなえ


ミニトマトは全体に赤くなってきましたが、
日照不足のためか、成長が止まった感じです。
わさわさしてた葉を一時少し枯らしてから、
雨ばかりで、ひもじ~感じになってしまった。
こうなったら、雨乞いならぬ梅雨明け祈りするわよおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
tomato1.jpg


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!
.06 2006
プランターニッキ comment(4) trackback(0)

収穫ミニトマトでピザ

トマト収穫

ミニトマト収穫しました。
とっても甘くて、フルーツトマトみたいに美味でした(^m^*)v ムフフ
こんなおいしいんだったら大きなフルーツトマト系を
植えてみようかな~って思います。
ただやっぱ皮は固めでした。

おきまりの?マチャトマト↓
怒りのマチャトマト収穫後。
まちゃトマト収穫



それから・・・・











悲しみのマチャトマト・・・・(;-;) あうあう
嘆きのマチャトマト


宣言どおり?手作りピザの具に・・・
でも具がな~~~~んにもなかったので、
タマゴのみピザになりました。ツナ缶さえもなかった。。。
とほほ。
ほとんどのトマトは下のオチビの胃の中へ・・・・
それこそ悲しみ(;-;) のピザ

他の成長もの達は、ラディッシュは少し前の長雨のおかげで
ムシが山ほど付いて、目がクラクラするくらいで、
ある程度大きくなってたので収穫してしまいました。

ブロッコリは、植えはじめと植え替え失敗で
ひょろ男になってしまたので、抜いてしまいました。
(;-;) あうあう

きゅうりも下のほうの葉がうどんこ病に・・・・
むかついた私は葉をぶっちぎってしまいました。
実のほうまではなんとか移ってないようで
なんとか育ってますが、雨がないのもありすぎるのも困りモンですね。
自然ってすごいな。
また次植えないとなぁ~
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!
.01 2006
プランターニッキ comment(3) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

