
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

裾レースのデニムパンツ作った♪

去年に作りかけて手付かずでほってあったパンツを仕上げました。
作りかけのものってためると気になって仕方がないんだけど、
気分が乗らないと進まなかったり・・・
パターンは絶版になった子供服の本の。
レディブティックシリーズの「こどものシンプルウエア」№3の
ブーツカットだったような覚えが・・
この本、少し前のなんだけど、なかなか使えて、
このパンツは数本作ってます。
CIMG0865.jpg

すそにレースをつけたんだけど、
CIMG0868.jpg

写真ではわかりにくいなぁ~
ポケットにはアイロンプリントをそのまま切って、
鳥をつけてみました、
あんまりかわいくないけどね
CIMG0866.jpg

巻物もあわせてみました~
CIMG0867.jpg


ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 いろいろ浮気性のものつくりだけど、
応援よろしくぅっ!!

.25 2007
洋服つくり comment(13) trackback(0)

花のマンスリーキルト1月分

花のマンスリーキルトの1月分です。
12月を飛ばして1月です。
でも、1月と12月とを間違えて、
クリスマスカラーにしてしまいました。
このパターンかわいいんだけど、
最悪なカーブのパターン・・・・
ムツカチー(◎◎;)
バックはドットなんだけど、うまく柄合わせできませんでした。
相変わらず反省たっぷりの出来です(^^;ゞ
CIMG0864.jpg

ほかの月や、ほかのかたの作品も、SNOWさんのマンスリーキルト企画で見ることができますよん。
同じパターンでも作り手がかわるとまったく違うもののように見えて楽しいです♪

パッチワークは色と柄の組合わせが楽しいんだけど、
それが真髄でもあり・・・
いやー、改めて難しいと感じました。
次もマンスリーの続きをやるつもりだったけど、
一枚で燃焼か?(;´o`)ゞアチャー!!

とりあえず裁断済みのものも仕上げないと・・・
はーどうしよ。。。

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 応援よろしくっすぅ~~~
.23 2007
パッチワーク comment(2) trackback(0)

春用ストール出来上がり♪

予告よりイチニチ遅れてUPになりました。
というのも・・・・・

これを作ってたからなんです。
コサージュですぅ~
でも、ちょっと大きすぎました
とりあえずリベンジしますが、今回はこれでUP。
CIMG0842.jpg

ちなみにボディは5歳児です。
CIMG0841.jpg

使用した布は、同じくストールに使った綿麻生地↓
CIMG0840.jpg

こちらは予告通り?横糸を縫いただけのストール。
でもかなり使用頻度が高くなりそうなヨカ~ン

コサージュの参考本はコチラ
ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで
村上 伊万里 (2006/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る

手作り熱が復活っすぅ~
次は何を作ろうか。ぐふふ。
久々にパッチワークも再開。
目標は花のマンスリー、追いつくこと、ボルチモアキルトを始めること。がんばるぞお~エイエイおおお( ̄0 ̄)〇!

しかし、物欲というものはなかなかおさまらないもんで・・・・
ま、私の物欲といえばホボ手作り関連だけど。
来月はパターン買い月になりそうなヨカン
すでに、C&Sさんの前ボタンスカートのパターンをポチっとして、
今日届きましたぁ~
こういうの探してたんで、すごくうれしい。
早くかたちにしないとな・・・かたちに・・・・(←自分に言い聞かせてる

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 応援よろしくっすぅ~~~

 
.19 2007
編み物 comment(8) trackback(0)

レトロなプレゼント*もうすぐ完成

リンクしてもらってる
よっちちゃんから、プレゼントが届いてました。
こちらこそビッグササプライズでほんとうにびっくりでした。
なんと私の大好きなレトログッズ!!
なんとも懐かしいニホヒのするものばっかです~
ではではお披露目。
CIMG0834.jpg

うほほ~
なんともうれしいっ
あったあった~って感じよねん

特に、このぬり絵!
私こういうの大大大好きだったのよん!!
自分でもよくこういうの書いてた。
書いた絵を3つくらいに切って、
ぱらぱらめくると着せ替えになる絵にしてたの。
今の子ってそんなアナログな遊びってしないよなぁ~

CIMG0836.jpg

バックルも気をつかってくれてありがとう。
なつかしのバックル探してるって知って送ってきてくれたのです~
かわいいビンテージ?のボタンも!
CIMG0837.jpg

よっちちゃん本当にサプライズギフトありがとう。
こちらこそこれからもよろしく♪
************************
作りかけのストールは、もうすぐ完成だす!
明日くらいにはUPできるので
よければまたお越しくださいませませ。
CIMG0838.jpg

ちょっと目がつまった編み模様だったかなっと思ったけど、
出来上がりは案外よかったかな。
でも、ちょっと重いです  にしし

昨日、量販店の手芸店で綿麻生地を買いました。
こちらもストールにしてます。
子供服雑誌の「マリア」で、デニム&ダンガリーのストールに触発。
ってそんなんばっかりやんっっっ
ま、ストールといっても、ただ横糸を抜いただけだけど。
大好きなギンガム。
本当はグリーンがほしかったんだけど、リネンできれいなグリーンってないよなぁ。
量販店のだから、そんなに質はよくないのかもしれないけど、
予算的には(1.5×1・45mで980円・・・)OKデショ。
がんがん巻くにはいい値段でしょう。
FOR KITCHEN とか書いてあるの
だから、ちょっと厚いんだけど
CIMG0839.jpg

大好きなブルーデイジーの花がまた咲き始めてます。
すんごくウレチー
春も近いな。それもウレチー
CIMG0826.jpg


ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
ただいま120位くらいです~ぽちっとありがとう!!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 またまた応援よろしくっすぅ~~~
.17 2007
編み物 comment(3) trackback(0)

春用ストール編んでます♪

もう13日になっちゃいました。
年末の忙しさから、手作り熱も消沈いたしまして、
ブログも開店休業状態でしたが、ようやく始動です。

いろいろ裁断ずみのものがあるのに、
やる気がおきませんでした。

唯一買ってるファッション誌、それも子供服雑誌の
あみあみストールを眺めてたら突然やりたくなって
編んでます。
今年第一号。
糸は去年、楽天のピエロさん↓


共同購入したリネン*アクリル系の糸。
デニムっぽい色が気にっいて即ポチ。
生成りもあるので、それでも編みたいなぁ~
レースっぽくていいかなって。

巻物好きの私のための春のストールです。
ブレードをつける予定。
しかしこれだけ編むのに、何度糸をほどいたか。
模様がイメージと違う、上手く編めない、
編んだけど、幅がきにいらないetc・・・
簡単で、ストレスを感じず、そのまま編めてレースっぽい感じもする模様ということで、
以前マフラーも編んだ模様で行きました。

編み物はやっぱむつかちー

CIMG0830.jpg


去年末に、オクで落としたニットでスパッツも作ってましたが、
これがまた伸縮がよくて。。。。
Lサイズで作ったら、Lどころか妊婦さんサイズ。
お気に入りの(安いけど)ニットでタートルを作ろうとしたけど、
失敗とか、忙しいときに無理してやってはダメだなぁということも
わかったぞな。
CIMG0770.jpg

ではでは、今年もよろしくお願いしますだ。
ランキングもイチニチヒトポチお願いしますだあああ~~~~っ
このブログUP時に340位くらいでした~
長いことUPしてないのにポチってくださってありがとです!!
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
100位圏内目指しまっす
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 よろしくっすぅ~~~

.13 2007
編み物 comment(4) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

