
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヒッコリーのヒップバッグ作ったよ♪

私の斜め掛けバッグを見て、
こんなの欲しいといったので、バッグを作ってみました。
でも今回は、私が以前から作りたかったヒップバッグ。
無理やり作ってみました
20070226163734.jpg

斜め掛けバッグはちょっと待てよぉ~ムスコよ。
生地はRICK RACKさんのヒッコリー生地。
ジーンズ用のタックボタンとリベットをつけたらいい感じに。
リベットとタックボタンは
imochocoさんで。
重宝してまっせぇ~
タックボタンは飾りボタンにしました。
中はファスナー付きっす。

せっかくのリベットが見えない
ここです。
20070226163748.jpg

ロゴは私のポリシーである言葉なんぞを。
前向き前向き
使ったのはこれ↓

かなり丈夫ということで買ったもの。
確かにかなり丈夫。
だって、ロゴをプリントして、一文字入れ忘れて、
はがそうとしたら、むちゃくちゃ大変でした。
逆を考えると、かなり丈夫のようです。
これはなかなか使えます~~~~
どんどんムスコのシャツやムスメのシャツにプリントしてこ~っと思ってます。むふふ楽しみ
それから、WILDBERRYさんのアレンジチュニック。
このデザインにはしないでくださいと書かれてた禁断丈・・・・
単に長さを間違えただけ(-。-;)ボソ
CIMG0964.jpg

生地はコスモさんのターコイズの薄手のニット。
丁寧に作ってたのに、やっぱり失敗だらけ・・・はー
確かに大きめカモ。左右詰めてます。
これではよく言われる妊婦服か?ヒー
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね

.26 2007
洋服つくり comment(5) trackback(0)

パフスリーブTシャツ作った♪

ミリミリさんの女の子TシャツセットからパフスリーブTシャツを作りました。
私の作りかけTシャツのあまりぎれ活用。

え・・・・私のTシャツ・・・は・・・
ノッチのをすこ~し大きく入れすぎて、
やる気喪失のまま押入れの中だったりしてヽ(^◇^;)ノ
生地はJ&Bさん

袖の付け根?の部分失敗の故、
パフがうまく膨らんでおりませんが、
着ると、そう気にならない・・・・・(と思ふ)
ので、よしとします。
またパンツとあわせてみました。
CIMG0957.jpg

お兄ちゃんTシャツ。
以前、姫用スパッツを作った残り。
結構派手だったので、どうしようかと思いつつ放置状態だったもの。
CIMG0961.jpg

パターンは
クライ・ムキの子供服―Simple+one クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社

この商品の詳細を見る

サイズが140まで欲しかった。。。
130で作ってちょうどすぎるくらいぴったり。
来年にはサイズアウト。
*****************************
ひさびさにガーデニングネタ
少しだけ大きくなった芽キャベツ。
CIMG0947.jpg

放置状態で冬を越してしまった玉ねぎ(- -;)
CIMG0950.jpg

そんな中、春を感じさせてくれるのが
チューリップの成長。
店頭では花の咲いているチューリップですが、
うちはまだちびっ子です。

CIMG0945.jpg


花の手入れはこまめにするほうではなく、
ほぼワイルドフラワー化してたりするんだけどww
時々、雑草を抜きながら考えること。
誰が雑草とそうでないのを決めるのかなって。
本当は雑草なんて草はないんだろうな・・・
その辺に咲いてる花で、雑草といわれるのだって実はかわいい花だったりするんですよね。
それぞれに役割というか存在価値があるんだよなぁ~とか思いながら
いわゆる”雑草”を抜いてる矛盾する私だったりするのです。
でも、存在するものにはすべて存在価値ってあるんだと思う。
価値のないものってないんじゃないかって希望的にも思う今日この頃だったりします。

ネモフィラ咲いてます。
CIMG0943.jpg

一目ぼれで買ったサイネリアというお花
CIMG0952.jpg

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね
.20 2007
洋服つくり comment(2) trackback(0)

ボーダーのボートネックシャツ作ったよ♪

RICK RACKさんのボートネックシャツ作りました。
このパターンでは3枚目になります。
以前作ったのは着たおして、もう色もハゲハゲ
部屋着まで落ちてしまいました。だはは~
CIMG0931.jpg

袖とか裾とかへろへろしてるけど・・・
少し前にアーミーパンツ買ったので、合わせたいのだ

ボーダーもストライプもそんなに私の好みではなかったんだけど、
このボーダーは以前からほしかったので、
ホボ衝動買いww
茶と水色のボーダーです。
コレ作ってたら、ボーダーもなかなか良いなという気になってきました
1mで出来るかとおもいきや、若干足りず
袖が8部丈となりましたトサ
CIMG0933.jpg

以前作ったネックレスをつけてみましたぁ~
一応タグもつけました。

ポイントで本を購入~~~
以前から目をつけていたもの。
北欧のかわいいプリントファブリック 北欧のかわいいプリントファブリック
(2007/01)
雄出版

この商品の詳細を見る

北欧ものってかわいいけど、何気に流行ってるのがいやで
あまり見ないようにしてたけど、
この本はかなりツボ。
少し前にUPしたかわいい動物本と同じくらい好き

いつもはアメリカものが気になる私ですが、
北欧ものは初めてじっくり見ました。
色あわせも渋くてステキだけど、
絵の単純化された線がかなりよいです!!!
これはキルトに使えそうで、かなり興奮です!!
20070214212940.jpg

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね



.14 2007
洋服つくり comment(6) trackback(0)

花のマンスリーキルト2月 

おおおお追いついた~
NHKおしゃれ工房の花のマンスリーキルト、
毎月一枚の花のパターンを仕上げようという企画、
ようやく追いつきました。
あとは後数日後に出る最後のパターンを残すのみとなりました
3ヶ月分ためてて、もう間に合わないかもと思ってたので
さらにうれしいっす

今月のは、初めて無地を使ってみた。
私には無地は冒険。
それも濃い色だし。
無地って、なんだか何かを忘れたような気がしてしまうんよね。
こういうのつくってると、
案外、自分って小心者っていうことを発見したりして・・・

色あわせは、モロ、昨日UPした本
これこれ
Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute
Michael J. Nelson (2005/05/30)
Harry N Abrams

この商品の詳細を見る

に、影響受けてま。
タンジューンなワタクシ。
CIMG0904.jpg


濃い色をバックに持ってくる勇気も、
今までなかなかなかったんだけど、
やってみると面白い。

下の月にいくほど濃くなっていってるのがわかる全体像↓ですww

CIMG0900.jpg

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね
.09 2007
パッチワーク comment(10) trackback(0)

花のマンスリーキルト12月

ひさびさの更新になっちまいました。
最近はすっかり亀ペースの私っす。

デニスカを縫ってたんだけど、
ベルト付けが微妙な出来で。。。。
その上、ボタン付けが面倒になって・・・・
っていうところで、とある本をヴィレッジバンガードで発見!
一度スルーしたけど、
どうしても欲しくなって、数日後にまた戻ったという本を見てたら、
(本は下と左にもリンクしてあります~
花のマンスリーキルト気分満々に
本当は同時に2枚UPの予定だったんだけど、
パッチって色柄あわせに時間がかかり、
今回は縫うのはチョロイと思ってら、なんだか縫う方向を間違えてばっかで、最後は泣きそう

12月分の花のマンスリーキルトです。
CIMG0895.jpg

ちなみに、参考の本とはコレ↓
左側のアマゾンへのリンクもはってあるけど、
Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute
Michael J. Nelson (2005/05/30)
Harry N Abrams

この商品の詳細を見る

中はこんなの。
めちゃくちゃかわいい動物(タイトルとおり)子猫、ウサギ、馬のイラストがたんまり。
何がいいって、形もそうだけど、色。
私好みの色がばっちりです。
最近はナチュラル志向で、色のないのが人気だけど、
こういうのを見ると、やっぱり私は色が好きだ=って思います
20070207164038.jpg


そして、以前の宣言どおり????
パターン買いに走っておりまする
以下最近買ったパターン。
型紙ひろばさんのラウンドギャザーの襟あり、なしセット。
C&Sさんの前ボタンスカート、

クルールさんの、ボウ対ブラウス
(ぎんたさん、買っちまったよおおおっ
CIMG0899.jpg

次はデニススカUPと、花のマンスリー2月分UP予定っす。
マンスリーはようやく追いつくぞお~
そろそろ、どうまとめるか考えないといけないんだけど、
何せサイズがでかい。
むちゃくちゃ不安

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね



.07 2007
パッチワーク comment(6) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

