
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大人のパッチワークスカート??

私は自分を疑いたくなるぅ・・・・・
なんてセンスのない私。
流行は苦手、私は自分がいいと思ったものをいいと思う。
でも今回は大失敗。
CIMG1105.jpg

自分が思い描いてる自分像と、
作るものがかけ離れてるという失敗。

ちなみに参考本はこちら↓
直線縫いでざくざくできるスカート 「ゆったり」なのに「ほっそり」見える 直線縫いでざくざくできるスカート 「ゆったり」なのに「ほっそり」見える
渡部サト (2004/02/18)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


それでもなるべく太って見えないように、
タックの入ったギャザーにしたのに。

下にデニムとあわせてもいいかと思ったけど、
ますます太く見えそうで。。。。
せっかくなので夏にははこうと思ってるけど
さ、次でリベンジだ
.24 2007
洋服つくり comment(8) trackback(0)

ブロックチェックのピンタックブラウス作った。

MULBERRYさんのピンタックがようやくかたちになりました。
うううう・・言うも涙、語るも涙な物語・・・
ではありませんが、面倒だった。
まず、パターンを写すのが嫌で手をつけず、
次にピンタックが面倒で・・・
ピンタックを作った後の仕上げは簡単なのに、
前たての幅を失敗。
HPを読んだら、やっぱりその辺でクレームがきたのか?
修正されたようです。
私も勘違いしちゃたよぉ
上になるほうだけやり直しました。

CIMG1098.jpg

身頃は少し幅広めです。
もう少し幅は狭いほうがいいかな。
衿くりの開いたものは好きなのでこれは好みです。

CIMG1100.jpg


カーディガンを上に着たいです。
この間、MUJIを覗いたら、同じようなブロックチェックの洋服があたった。ちょっとうれしかった?
ただ今は同じくMULBERRYさんで購入のギンガムパッチでスカート作ってます。
今回は(太い私には)禁断のファスナーなし。。。。
夏向けだからいいでしょう。
これはサクサク進みそうです
.19 2007
洋服つくり comment(6) trackback(0)

ただいまぬいぬいちゅうぅ~♪

タイトルは、おかあさんといっしょの「クインテッド」風でねww

ネタがないので、
途中経過を。

ただ今縫い縫いちゅうぅ~♪は、
MULBERRYさんのピンタックブラウス。
生地はあらゆる生地ウエダさんで買ったワッシャーのブロックチェック生地の黒。
作ると宣言してからたぶん半年くらいたってるカモ。

ムスコのパンツなぞ面倒なものを作った後だから
簡単なのと思ったのに、何を思ったか、またまた面倒な
ピンタックなぞ。

しかし、うまく時間と気力が相まってくれないので、
ピンタック縫ったら終わり。。。。とか、
肩縫ったら終わり、とかでなかなか出来上がる気配なし。
明日には少し進むかな。
頭の中は次に縫うものでいっぱいなのにねぇww

そうそう、布買いとパターン買い、走ってます。
ダメですねぇ~ダメダメだよねぇ~
同じくMULBERRYさんでパッチワーク生地、
ダンガリー生地(両方とも一目ぼれww)それから、COSMOさんで無地ニットとドット生地、少し前もニット工房さんで無地生地などなど。
あ、プミラさんでセール中だったコートのパターンまで。
ストレス解消のお買い物続行中。
早くピンタックやるぞ~っ!!お~
.11 2007
洋服つくり comment(2) trackback(0)

お花いっぱい開花中

暖かくなってきたのと一緒に、
チューリップも急速に大きくなりました。
黄色とピンク。
お日様のあたり方がうまくいかなかったのか、
真ん中で日のあたりにくかったチューリップはちいさいまんま。
自然って正直。
CIMG1064.jpg

こちら↓で買ったフェリシア、スプリングメルヘン9月はじめに種まきしたものの花がようやく咲きました。

長かった~っ
咲くかどうか不安いっぱいだったけど、
なんとかね・・ほっ
CIMG1069.jpg

世界の花の種さんで買った忘れな草も咲きました。
実は最初これが忘れな草とは知らず、
結構な数の葉を抜いてしまった。
無知って・・・
CIMG1073.jpg

久々に世界の花さんを覗いたけど、
発見バオバブの木の種。
バオバブの木が育てられるらしいです。
私らしくマニアックな種や~いいなぁ~と思ったけど、
やっぱ花がいいので今回はパスしておきますww

そして芽キャベツの成れの果てぇ~
とう立ち。
びよよ~ん
花が咲く寸前ww
CIMG1074.jpg


今月から貸し農園がスタートっす。
何を植えようかみんなで検討中。
楽しみ楽しみ。
その前に日焼け対策万全にすることに頭痛めています。
おばはんはつらいっす。
.02 2007
プランターニッキ comment(8) trackback(0)

手作りお香とハーブ石けん

淡路島に行ってきました~
最近、自分用のお土産が食べ物や酒にかわってきた。。。
オバハンという名のおっさんを自覚しつつある(汗

最後に私らしい?とこに寄れました。
パルシェ香りの館↓に行ってきました。
CIMG1057.jpg

目的は体験コーナー
お香とハーブ石鹸を作ってきた。
香りを選んでぇ~
CIMG1046.jpg

ボウズも私もローズをチョイス。
コネコネして。。。。
コレが結構力がいる。
ボウズも途中で文句いいやがる(怒
CIMG1050.jpg

型抜きで抜いて出来上がり。
あとは乾燥。
CIMG1054.jpg

ハーブ石鹸は石鹸素地にハーブエキス(レモンバームでした)を
まぜこぜするだけ。
子供もそれなりに楽しかったようです。
CIMG1055.jpg

オリジナル香水も買いました。
悩みに悩んで買ったのはメンズ用。
今までは絶対に柑橘系とかさわやかなのがスキだったけど、
最近はニホヒもオバハンいう名のオッサンになってきたようだ・・・
乾燥ローズも買ったので、アルコールにつけて
ハンガリアンウォーター(確かそうだったよねぇ・・・?)を作りたいと思ってます。
訂正・・ハンガリアンウォーターではありませんでした。
ごめんなさいっっ
普通にローズチンキっす
CIMG1061.jpg

 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

