
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桃色月見草♪

道端のあちこちで咲いてるピンクの花。
ずっと気になってたんだけど、
名前がわからず。
この間ようやく判明。
感謝パソコンww
「月見草」でした。
ただ今あちらこちらで見ることのできる花。
CIMG1201.jpg

ぽちっとやってきました。
発芽温度を見ると、少し遅かったなと思うけど、
少しだけ蒔いてみた。

おまけまでいただいて感激の私。
ほんとう~
これねコレ。

日光種子苗さんありがとう~~
宣伝させていただきます

初夏前につき、うちの花も元気なくなってきてます(汗
新顔は、インパンチェス
CIMG1196.jpg

薄ピンクの日々草。
CIMG1199.jpg

この間、うちの畑で栽培チューのミニ大根の間引きをしてきました。
種子袋がなくなったので、種類がわかりませんが、
普通の大根のミニチュアといった感じでかわいいの。
プランターでも十分できる種類だと思うんだけど。
CIMG1191.jpg

他のものはあまり生育がよくない。
まず、休耕田なので、水はけがチョー悪い
土を総入れ替えしないといけないんじゃない?ってくらい。
雨上がりに寄ったら水が溜まってた。
その上、おままごと畑作業なので・・・・
ちょっと育ちのよかったのはとうもろこしとトマトだったかな。
またUPします
.28 2007
プランターニッキ comment(2) trackback(0)

クルールさんのラグランブラウス2

クルールさんのブラウスをまた縫ってました。
CIMG1183.jpg

以前、大阪へ行ったときに買ったもの。

シフォンですよ、シフォン。
しふぉ~~~ん♪(意味なし)
流行やん、ハ・ヤ・リ。
いんやー、私がシフォンを縫うとわ。
でもすごく気に入ってます。

暑苦しいかなとおもいつつ、
茶ベースに水色。
定番のドット。
どぉ~とはつづくぅ~よぉ~どぉ~こまでえもぉ~~~
っと、私の水玉ブームを続くのです。
最近、巷が水玉ブームなのはちょっと気に入らないwwんですが、
好きだから仕方がない。
CIMG1185.jpg

少しでも、透け感が出るように撮ってみました。
ま、あまり意味がないけど。

少し前に買ったパターン本。
アマゾンさん画像遅いww
大人のクチュールワンピース・スモックブラウス 大人のクチュールワンピース・スモックブラウス
月居 良子 (2007/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る

最近の洋裁本は装丁がステキでよいね。
今縫ってるもの終わったら、こっちへ心が揺らぎそう~

さてこれはなんでせう・・・
CIMG1180.jpg

こげたホットケーキってか?

いやぁ・・・

どら焼きであります。

大失敗であります。。。。。。。。

とほほ。

洋菓子も好きですが、
実はアンコフェチww

ちゅーか、アンコ大好きなのです。
案外生クリームよりスキ

粒アン限定ですが

このためにテフロンのフライパンを買いたくなります。

ってか、テフロンのフライパンくらい持ってないのか?
ってハナシですが、

持ってないのですよ、コレが
古いフライパン1本。

新しいものが普及しないうちなのでありましたww
ってかどこが新しいねんってね。



.24 2007
洋服つくり comment(6) trackback(0)

うちの畑紹介

うちの3坪畑です。
初お目見えです。
女子供が作った畝なので、ヘボヘボですww
奥のほうにちゃんとした畝?の畑が見えてますね。
比べるといかにヘボイかわかっちゃいますが愛情たっぷり畑っす。
CIMG1157.jpg


でもね、
今回、コレ↓を買ってしまったんだけど、
やさい畑 2007年 04月号 [雑誌] やさい畑 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/16)
家の光協会

この商品の詳細を見る


山村レイコさんの農作姿(すごくステキ!!すぎるぅ~ん)を見て、
吹っ切れました(爆)
あ、山村さんに失礼だな。
ま、ようは育てばいいんだと

ちゃんと育ってるです。
CIMG1153.jpg

その一部。
CIMG1155.jpg

当分鳩やカラスに要注意らしいですが、
家の隣に畑があるわけではないので、
もう運天(運を天に・・・)

クッキーもまた焼いた。
今度はココアとアーモンド。
20070508204955.jpg

昔のお菓子本だったので、砂糖を40グラムくらいカットww
かなりカットだなっと思いつつ。
でも丁度よかった。デフォルトだと、どんな甘いっつーねん。
ちゅーわけでウマウマでした。
ごちそーさま


.08 2007
ハタケニッキ comment(2) trackback(0)

女優帽で来た~

久々の更新の間いろいろやってたので
写真多目のUPでございますぅ~
今日の日記はながーーいです。
お時間があれば読んでチョ

まずお題の。。。。
女優ハットでございます。
表生地はアウトレットファブリックさんで買った薄手のデニムの残り。
リボンは表がドット、裏がギンガムでリバーシブルでございます。

かわいい花のバックルは、
だいすきな京都のボビンロビンさんで、以前購入しておいたデッド(多分)のもの。
このバックルがお気に入り。
この帽子、色は地味だが形は派手なので、
やっぱりかぶると案外主張してくださいます。
相変わらず写真がいい加減で申し訳ないっす。
CIMG1128.jpg

裏は↓ユザワヤの難波店の店舗で買った
お高い(1m2000円!←私には高いのですわ・・ww)レース生地。それも50cm買い。
洋服の一部に使おうと思ってたけど、
悩んだ末、帽子の裏に。
まだ残ってるので、洋服のポイントくらいには使えそう
・・・ビンボーなハナシやなしかし。
CIMG1134.jpg

パターンは昔の装苑別冊で出てた洋裁雑誌の
MAKING。長い道のりでございました。
CIMG1135.jpg

こういう雑誌を切実に復刊希望な私なのですが、
世間はいかがなものでしょう。
手作りははやってるし、洋服作りも、以前よりはやってる人も多いんだけど、今ある雑誌って、いわゆるギリオバサマか、
初心者かっていうのが多くてね。
私は初心者レベルだけど、見てるだけでもアイデアをもらえるような雑誌があればなぁっと思いますわん。

パターンは、チューリップハットの応用なかたちでかわいいです。
なんでも簡単ではないけれど、
帽子は芯の選び方が難しいですわ。
つばが広いとべろ~んとなるんですわ。
もうイッチョ、違うパターンで、今度はワイヤーハット作りたいんだが・・
CIMG1136.jpg

こちらでひさびさにクッキーを焼きました。
今回はゴマクッキーを。
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

これってクッキーじゃなくてサブレだよね。
軽い感じ。
急いでたので、形作るのも忘れ冷蔵庫へ。。。
そのまま切ったのでイビツww
バターとアーモンドパウダーたっぷりでかなりカロリ高めなのがきになりつつ、ついついつまんでしまう一品なのです。ハイ。
白ゴマしかなかったので、見た目は普通ですけど。
CIMG1125.jpg

そして3回目のリベンジ(人生全てがリベンジの繰り返しww)のみたらしだんご。
今回は100均で網まで購入して焼き目をつけてみる。
フライパンでやるよりイイカンジ。
20070503202318.jpg

今回は出来上がりはもっちりですごくよく、
超うまぁ~って思ったのに、
学校から帰ってきたムスコが、時間のたったダンゴを食べて一言、
「固い」
くそぉ~時間がたってもやわらかいのってどうやるの?

それから、ひさびさににビーズ織りをやろうかと思いたち、
アマゾンにてこれを購入。。
ちなみに、写真のビーズのは私が以前作ったものです。
しか~~~~しなのです。
CIMG1139.jpg

これがなんとも同人誌的で、むちゃくちゃちゃちい!!
これを本として売るアメリカって・・・
ビーズ本は初めてではないので、想像はしてたけど、
想像をはるかに超えてひどかった。
ビーズパターンってあるから、パターンがたくさんあるかと思いきや・・ちゃんと解説を読まなかった私が悪いのよ。
はー
今回は畑の写真もっと思ったら、
見事にデジカメから削除してしまひまひた
コメントを読んでたら枝豆の名が挙がってたので、
枝豆の種。
ま、豆なんだけどねww
まだ植えてましぇん。
とりあえず植えたのは苗でナス、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、
種でミニ大根、ほうれん草、チンゲン菜であります~。
少しづつ。
畑に行くと、必ず口ケンカになるので、
最近私は傍観者になってますww
CIMG1138.jpg
.03 2007
小物 comment(4) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

