
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花柄のパフスリーブシャツ

餅超UPにて、
前回の日記の「花のマンスリー」のパッチは、アップリケのところにアイデアがわかず、浮気中なのでありまする。
縫ってる途中でギブ(アップ)だったムスメのパフブラウス。
CIMG1325.jpg

ようやくできた。
餅アップだと、あっという間に出来ちゃう私。
ボタン付けを残しパッチっとな。
衿の位地が若干ずれてるカモ。。。。(汗
CIMG1327.jpg

このパターンが作りたくて買ったようなもの~
これ↓
クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報) クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社
この商品の詳細を見る

かわいい~っ(これを自画自賛というのだ

生地は、以前、ディズニーランド&日暮里ツアーで、
日暮里で有名なトマトさんでゲットした、
リップルみたいな、シャーリングみたいな花柄生地。
パフブラウスにしたいと思い続けて熟成させてたので、
大満足。

久々にパターン買いと布買いに入ってるワタシ
またネタバレいたしまする。。。。
ウフフ

前回書いたカボチャは、アイスに。
20070729194535.jpg

パイにしようかと思ったけど、
面白くないので、夏らしく。
残りはケーキかな。
ちなみに、参考にしたのは料理サイトのクックパッド~
.29 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)

花のマンスリー全体図

みんな”餅”ってどんなフウにUPしていくもんなんかな?
私の餅(ベーション)は突然。
烈火のごとく・・・・
心の奥底で気になってた途中モノ・・・
突然はじめました。
NHKおされこうぼうの「花のマンスリー」
最後の3月分(一番下の左)を残し、餅ダウンにて、放棄状態でしたが。
20070712231541.jpg

3月を残し、気になりながら、決断できなかったラティスと
ボーダーを決定。
そうなると早いカモ。
新しく生地を買うキブンにならず、
手持ちの布でなんとかやりたいとあれこれあれこれ。
ラティスには、あまり色の入ったものを入れるのは好みではなかったんだけど、柄が比較的細かく、用尺があった、
ルシアンの少し前の遊園地柄?(なんていうのかね?)で。
手持ちの布でがんばった割には私らしい感じになったかな。
自己満で気に入りました。
↑今気がついたけど、パターンの置き方間違ってる。
縫う前でよかつた。ほっ

お手本では、空いたブロックには刺繍が入ってたけど、
刺繍は苦手なので、何かアップリケをしようかなっと。
とりあえず、3月分のサクラを仕上げようと思います。
コレ、キルティング、たいへ~~~~ん
でも、ずっと、アンティークキルトので作ってみたいカラーのものがあって、気持ちはそちらにも。
編み物もしたいしなぁ~
他にもいろいろやりまっせぇ~~~

そうそう、
うちの畑のかぼちゃ、
収穫されてます。
って実はこれは2個目。
1個目は写真を撮る前に調理されちまいましたぜ(涙
20070713000240.jpg

今回は多分お菓子になる。。。。だろう。
.12 2007
パッチワーク comment(2) trackback(0)

チャーシューつくり2

ただ今めっちゃスローペースながら、
イベント用雑貨は製作中なのでありますが、
なにせイベント用なので、UPはしないつもりにて。。。。
写真はなしであります。
とかいいつつ、だんだんとモチアップで、
いろいろ作りたくて、かなりヤバイっす。
ああ、、、どうしようww

で?また作りました。
チャーシュー。
チャーシューって叉焼って書くのねん。
だから焼くのが基本なんだろうけど、
チャーシューを検索しまくてったら、
チャーシューと焼豚と煮豚といろいろごっちゃになってしまった
私なのです。
チャーシューとかって凝ってやってる人が多くておもしゅろうございました。

今回は、前回のレシピで、漬け込み、焼くほうにしてみました。
CIMG1310.jpg

見た目は前回とほぼ同じねぇ。
チューカバーガー計画だったんだけど、
なかなかバンズまでいかない私。
チャーシューつくりって難しい。
とろとろ系にしようとおもうとやっぱ煮込むほうがいいのかな?
でも挟むんだから焼くほうがいいのか。
案外悩みどこでありますが、
そんなにチャーシュー作っても食べてくれるはずもなく・・・・ww
みんな私の脂肪へとシフトされるので、
ほどほどに。

ちなみにレシピは
料理ならおまかせ 基本のたれ・ソースでクッキング―使いまわし自由自在おかずのバリエがぐんと広がる! 料理ならおまかせ 基本のたれ・ソースでクッキング―使いまわし自由自在おかずのバリエがぐんと広がる!
(2006/05)
世界文化社

この商品の詳細を見る

最近、気に入ってる本。

少し前にムスメが私の絵を書いてくれた。
CIMG1301.jpg

なにやら鼻の下に線が。。。。。。
も、、、、、、、、
もしや、、、、、、、、、、、






私がオッサン化してるのがばれたのかぁぁぁぁっと
あせったりもしたのですが、
実は








ヘッドホンらしいです。

ああ、まぎらわしい。

鼻の下で音楽聴いてるらしいです。

でもほっとした私なのでした

がはは
.06 2007
フード comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

