
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ムスメ用ベスト前身頃へ突入

進みが早いとか書きながら、
まだ出来てないんかってハナシですが、
実はまだ出来てないんです。。。。
ムスメちゃん用のベスト。

いろいろ手作り歴も長く、
種類も豊富wwな私ですが、
編み物は大好きなのに!!めちゃくちゃ苦手だったりします。

何度もチャレンジしては
放棄して。

今回はがんばってます。
って、まだ出来上がってないのですが。

ようやく前身頃の首の減らし目のところまできましたわ。
ケーブルです。
CIMG1691.jpg

何が苦手って減らし目。
どう読んでいいのかまだよくわかってません(アセ

時々思うんだけど、初心者向けのこういった本って、
初心者と向き合って作ってるのかなって思うことがある。
私が知りたいことが載ってない。
慣れた人には当たり前でも、初心者にはわからないこともたくさんあるのに。

もう最後はテキトー。
ま、なんとかなるかなっとww

早く仕上げて次にいきたいんだけどなぁ。
もう頭の中では順番がきまってたり。

うううう。

手が遅すぎる。
でも、まだニットもやるつもりだったりする懲りない私。

そして、下に敷いてあるフルーツ柄は
RICK RACKさんの7月の予約のおまけ
「気持ち」
もうかわいすぎ。
こんなのいただいちゃっていいのかな~っと申し訳なく。
だってこんなの大好きだから。
バンダナもフルーツ柄も。
ツボね。ツボ。

予約はほとんどしない私が買ったものは
ヨーロッパギンガムリネン。

欲しかったのはリネンじゃなかったんだけど、
色が探していたものに近かったし、かなりかわいかったので。
思った以上に良いものでした。

参考までに↓
ターコイズとグリーンです。
CIMG1692.jpg

では、またアミアミ始めます。
今のBGM
Give It Up Give It Up
Bonnie Raitt (2002/03/05)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

しかし急に寒くなった今日。
びっくり。
変な気候だなぁ。
超冷え性の私にはつらい季節に突入でもあります。
でも、こんな秋らしくなった夜長にぴったりの一枚っす。
.29 2007
編み物 comment(0) trackback(0)

洋裁教室「デニスカ」完成

洋裁教室の2回目だった。
仕事の後に行ったんで、
最後の方と帰りは頭がフラフラだったヨ。

コンシールファスナーで、見返し処理で、ポケットもない
台形スカート(形はタイトか台形かは好みで選べる)

写真は面倒なので後日UP(多分)

次からは自由課題なので
もうワクワクで、
やらしくイロイロ想像チュー
あ、違うか。
にしし・・楽しみじゃ。

Mパターンさんのコートドレスと思ってたけど、
2枚袖とかポケットとかが難解なので、
時間がかかりそうなので、かなりお悩みチュー
ヤバイ。脳内想像であふれかえりそう。
いいのかぁぁぁ。
いいのよ。これをドーパミン炸裂というのだろうか。
ヤバイくらい。

あれもこれもやりたくて。

レザー用の糸も買ってきた。
とあるものを作る予定。
ちなみにムスメ用。
上手くいくかわからないので
まだナイショ。

.21 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)

インドカリー定食ダゼ

昔よく通ったネパールカリーのお店が見つけられなくて(涙
そしたら無性にエスニックカリーが食べたくなったので。

昔、よくインディアンカリーを作ったのですよ。
本も当時は無くて、高い専門書とかマニアックなのが多かった。

久々に図書館で借りてきた。
はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING
ミラ メータ (1996/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る

持ってないんかって話しですが、持ってないです

持ってはいないんだけど、これが初心者には一番作りやすいように思う。
スパイスも基本で出来るし。
で、やっぱり美味かったよお~

ターリー皿に入れて、
うちにあったジャガイモとピーマンも添えて。
全粒粉でチャパティも。
20070916143109.jpg

結構本格的に見える??
指定はトマトピューレだったんだけど、
トマトのホール缶使っちまった。
味の決め手はスパイスかもしれないけど、
コクの決め手はしょうがニンニク、塩だと気がついた私でした。
本当に簡単でオススメ。

編み途中の娘用のベスト、
後ろ身頃がようやく出来た。。
CIMG1672.jpg


編み物のイイトコは失敗しても解くことができること。
さっとやり直しがきく。そこが洋裁と違うかな。
でも、根気がいるうううう。
ツライ。
でも、今年の編み本は気になるものがいっぱい。
物欲がぁぁぁ・・・・
.16 2007
フード comment(4) trackback(0)

習い事始めました

洋裁教室です。
あ、そのままヤネ。
今日は初教室でした。
年齢は聞いてないけど、あきらかに20代前半の先生。
ダハハーッ(ワカイヤンケ・・ww)
しかし、なんでも出来ますとのこと。頼もしいッス。
期待してまっせ先生。

初心者コースはスカートから作るらしく、
これを仕上げたら自由だそうです。
仮縫いのスカート↓
CIMG1659.jpg

次で仕上げだそう。
月2回が限度なので、あまり進まなさそうヤワ(涙
とりあえずコートを作ることが目標です!!
楽しみや~~~~~っ

この教室に行くことで、洋裁をセーブ。
っと思ったらモチダウン。。。ウルル
なもんでアミアミにシフト。

今年の冬の終わりのセールで買った
ツイードバザール。
手袋編んでみたいなともいつつ、勇気?が出ず。
ショールでも編んでみるかと編み始めたけど、
色が思ったよりグレーっぽくてショールにはいまひとつの色だったので、全部ほどいて(涙

3種類くらい編んではほどき、編んではほどき・・・・
結局、姫用のベストになってます。
これはいい感じ。
小さいのは進みも早くて楽チーッ
CIMG1663.jpg

それから、姫用のパンツ製作中。
CIMG1657.jpg

.11 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

