
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アメカジプリント試作チューナリ

プリント試作に入りましたww
アメカジテイストがすきなので、インディアンです。
ネイティヴの文化も好きな上でのインディアンプリントに挑戦っす♪
CIMG1804.jpg

元ネタは、昔に買ったステッカー。
作者様、個人的に一枚のみの使用なので、ゆるしてくださいませ。
ホント。

スキャナで取り込んで、色付けしたり反転したり。
気に入ったものがなかなかできない。
古着風にするのに、ステンシルも考えたけど、
起こしてみると、細かいっっ!!↓
CIMG1811.jpg

む・・無理ね。ちゅーことで、
↑ちなみに、昔に買ったグレイ(エイリアン)のキーホルダーがまた出てきた、、、、
これが蛍光で夜に光る。
夜に携帯が探しやすくてよかったりするww

やっぱプリントにするかなぁっと。
品質が良すぎて、逆にひび割れは期待できないww
のだけど、きれいにはできるかなっと。

プリントゴッコ動かせばいいんだけど、
どうしても面倒。
(持ってる)
ま、アナログ戦法でいきますww。
生地は、数年前に買って、もったいなくて使えなかった
ニームの裏起毛。
さすがニーム、かなりよい生地でありますっ!
ううう、、、ようやく形にする決心が!!
今を逃すと先はない・・・カモ??

******************
手作りするのに何かヒントはないかと本屋さんへ。

話はそれるけど、
隣のレジで女性がオッジとヴォーチェを買ってる横で
私はこれを。。。ww
ひとつは60’S専門じゃないっすか。
60’sってってもモッズ系統オンリーなのはチトつらいけど、
中はかわいい♪
そっか60’sってモッズ傾向に支持されてるんだと妙に再確認。
私の場合、60も70も同じくらい好きなんだけど。
70ってったらやっぱヒッピーになっちゃうのかな。
50年代ってエルビスを代表するロックンロールのイメージやしね。
でも、この辺ってその年代の象徴があるから好きだ。
今は混沌とした時代なのがもどかしい。

もう一冊もオヤジ満載でかっちょよかったっす。
CIMG1812.jpg


シックスティーズ・マガジン Vol.2 (2) シックスティーズ・マガジン Vol.2 (2)
(2007/11)
ポイズン・エディターズ
この商品の詳細を見る
シックスティーズ・マガジン Vol.1 (1) シックスティーズ・マガジン Vol.1 (1)
(2007/08)
ポイズン・エディターズ

この商品の詳細を見る
Free & Easy (フリーアンドイージー) 2007年 12月号 [雑誌] Free & Easy (フリーアンドイージー) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/30)
イーストライツ

この商品の詳細を見る

しかし、↑ココにのってらっしゃった、アメリカンんなガーデナー、、、ショップ、めちゃくちゃ気になる!!
あんなのありっすか???ガーデニング?
いいなぁ~(うちには一生、似合わないけどww)
.29 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)

縫ったものまとめてUP

縫ったもの一度にUPっす。
RICK RACKさんの丸首カーディガン、2度目の縫い。
接結ドットニット。
20071126192555.jpg

同じ生地の余りで、ムスメのスパッツ
ムスメがもっと小さいときに作ったスカートがようやくはけるように
なってきたので、合わせてみた。
スカートはマチ付きのボックスポケット。がんばったなぁ~
パーカーは西○屋、安いけどかわいいので気に入ってたりする。
CIMG1792.jpg

パン○ラで買ったピンクのニットで、同じくRRさんのタートル。
写真よりスモーキーなピンク。
アクリル100%だったの、知らずに。
ホントはコットンが好きなのに。
伸びがすごくて、両脇を詰めた。
20071126192801.jpg

KBBさんのブーツカット。
ようやく形に。
生地は手芸屋で難アリストレッチデニム。
300円ナリ。
生地の反の端っこみたいで、裏に覚書とかあっての難アリ。
表には何も影響なしでお安いのに、いい生地でお得。
デニムとか縫うの好きなんだけど、
地縫いとステッチ糸を替えるのが面倒、面倒。
でも、ステッチは妥協できないので、がんばった。
なんちゃってファスナーのステッチはゆがんだ・・・
が、やり直す気な~し。
20071126192911.jpg

サイズ90だけど、まだいけそう~
今回はのこだわりはリベット。
以前、imochocoさんで購入したリベット。
お気に入り。
ボタンもつけたかったけど、ボタンホールがうまくできず
ギブ。。。残念。
CIMG1795.jpg

最後に、洋裁教室で作ったスカート。
生地はしっかり目のブロックチェック。
この同じ生地でチェック幅違いのものを昔持ってて、
またどこかで出会えないかなと思ってたら、
ネットで再会。感動ww即買いの一品。
バッグにしようと思ってたけど、スカートに。
こういうことが出来るのが手作りのよさ。
大きめサイズでごめんなしゃい(アセ
UPするのもハズイんだけど、記録として、、、、キロクキロク
CIMG1797.jpg

ボタンは大阪のラ・ドログロー。
おふらんすのボタンやリボンがワンサカある。
大阪にドログリーがあるのを全然知らなかった。
ボタンは、大きめと決めてたけど、
どんなのにしようか漠然すぎて、イマイチ決められなかった。
ショップに行って、決めました。
最初は木のボタンで、ナチュラルなイメージにしようかと思ったけど、
最終的には全然違うことにww
ボタンホールもショップにて。
わかりにくいけど、ステッチが実はピンク。
先生の助言。これがまたまた私的に大ヒット。
ピンクのステッチなんて思いつかなかったから。
自分だけではできなかっただろう、気合の一枚。

ボタン代と生地代がホボ同じになっちまったヨ
トホホ
ま、気に入ったからヨシでしょう。
CIMG1796.jpg

ブルーグリーンみたいなの。
先生に見せたら、私らしいと言って下さいましたわ。
ほめ言葉???ww
.26 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)

爆縫い中

目面しいことで、かなりの爆走中。

写真はまとめて後日UP

縫ったもの。

★RRさんの丸首カーディガン

★RRさんのタートル

★KBBさんのブーツカット デニムにてサイズ90

★カーディガンの残り生地でムスメのスパッツ

★洋裁教室でスカート
うーん、われながらすごい。
まだまだ縫い神降臨中なので、
縫いはつづきそうです。

在庫布消費中。

洋裁教室で、初めての洋服完成。

チェック柄。

ボタンは大阪のラ・ドログリーで教室のお昼休み中にひとっ走り。

ボタン一つで、こんなにもかわるんだ~っておもいつつ
ボタンを選んだ。
最初のイメージと変わっちゃた。
ま、結果オーライですごく気に入ったものができました。

出来上がてみて、やっぱ作るっていいなぁ~っておもったな。
ボタン一つでかわる世界。
既成ものとは確かに出来は違うけど、
自分だけのもの。
それこそ世界に1点しかない。

同じパターンでも(今回は私だけのパターンだけど)
生地、柄、縫い、ボタン・・・・
違いはいろいろできて、
自分にしかないものが出来る。
楽しい!!

正直、教室行っても、
夜ご飯の用意忘れてきた~~~とかで、
気が気でない日も。。。。
月1の自由日だと思っても、なかなか気分は自由になれなかったり。
続けるのは無理かなと思ったりもしたけど、
やっぱり出来上がると楽しくて。

次は何を教えてもらおうか検討中。

これからは、おやつ、夜ご飯、ムスメの機嫌取りグッズ、
すべてを完璧にして、習い事には向かう決心をした今日この頃でありましたww
.24 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)

奈良で手作りで靴を作ろう。

レザークラフトを始めてから、
昔からやりたかったことをサクッと検索。

母にも、どこまでいくん?と突っ込まれた私ですが、
こうなればいくとこまでいこうと思います。

で、検索の結果、
な~~~~~~んと、
この地元奈良で教えてる方が!!
早速メールを書き、
サクッと見学に行ってきました。
こういう行動力は昔から早いのです、私。

もうやる気マンマン
それが今日のタイトル。
靴っすよ、クツ。
レザーシューズ。

私は、洋服は恥ずかしながらほとんど買わないんだけど、
クツとカバンは大好きなのです。
特に靴は。

自分が行ってるところのことさえあまり書きたくないし、
ここはまだ今から行くところなのだけど、
先生があまりにも好青年で、がんばってるので
応援したいので、UPすることにしました。

関西って靴教室ってほとんどないのですよ。
調べてびっくりしたんだけど。
それなのに、奈良っすよ、ナラ、N・A・R・A。

なんてことでしょう。

これは行くしかないでしょうと、行きましたよ。
ドキドキより、ワクワクしながら。
HPの印象そのまんま。
そのままですわ、先生。
マジメな感じやろうなーって思ってたww
川田真左靴工房
川田先生。
先生といっても、かなり年下君です。
でも、マジメで好青年です。
CIMG1774.jpg

めちゃくちゃ良かった。
値段が良心的すぎます。
(その辺はかなり突っ込んでしまいました・・・ま、かなりありがたいんですが)
宣伝させていただきます!と言って写真を撮らせてもらいました。

奈良、または、関西で、手作りで靴を作ってみたい人、
一度見学に行かれてはいかがでしょうか。
かなりオススメしときますw。
セミオーダーシューズもやられてます。

ベビーモカシン(インディアンシューズ?)
ファーストシューズの一回講座もあります。
教室のチラシ↓UPしておきます。
CIMG1781.jpg

スキャナの調子が悪いので、写真に撮ってみました。
CIMG1783.jpg

これから、ここでまた作品UPしていくつもりなので
(やるきマンマン)また見に来てやってくださいませ。
教室の宣伝も込めて(祈
.18 2007
靴作り comment(2) trackback(0)

レザーのデジタルオーディオカバー

少し前に買ったデジタルオーディオ。
買う前から、カバーは自分で作ると決めてた。

帽子も編みあがったし、速攻(つまりテキトー)に作ってみた。
蓋の部分は、元の革の切れ端を利用して、切りそろえなく、
ラフな感じにしてみた。
CIMG1760.jpg


とりあえず、試作。。。。
といった感じになっちまった、、、

くらい、使い勝手が悪いっす(アセ
CIMG1766.jpg

家にある材料でできることを考えたので、
ふたの部分をどうとめるかという結果、
ひもをつけたけど、これが、、、、ナハハ
革はオクで落札しておいてた比較的やわらかい革。
自然のシボらしいけど、すごくかっこいいアンティークな感じのいい革なんよねぇ。


ま、試作は試作ということで。
といいつつ、当分これでいくかな。
でも使いにくいがww

それも、もうすでにレザーの縫い方を忘れてて、
縫い目がガタガタしてる。

「ガワ」はハードなのに、中はピンク。
その上、液晶フイルムはマリーちゃん、、、、、
自分の分裂具合がよくわかる。
もういっかい作るべきかなぁ。


.07 2007
レザー comment(3) trackback(0)

ニットキャップとWガーゼのストール作った

で・・・・・



CIMG1746.jpg



・・・・・・・



CIMG1752.jpg



・・・・





20071101151301.jpg




って、これだけをやりたくて編んでた・・・・

のではない(多分)

が、途中からその気持ちで自分を追い込んだ。
20071101151315.jpg


嗚呼、栗無損(←変換ミス)のメンバーからクレームがくるかも。
(音楽ファンにしかわからんネタ・・スミマセヌ)

許して。

これがやりたいばかりで、

ちゃんとした写真をとってなかった。

どんな帽子かわからんっちゅーねん。

今はやりのニットキャップ。

ツブツブのネップ糸。

ぼんぼんつき。


年がいもなく。

いいねん、それが本来の私やから。

自分が好きなものは好き、いいものはいい。

最近失いかけていた心。

だからいいねん。

ワカモノ(バカモノかもしれん)でも。

結果オーライッ!!

って、実は、もっと凝ったアランにする予定だった。

が、難しすぎて(アセ

何度解いたか。

挫折しなかっただけでも自分をほめちゃうぅ~~~~っ

やっぱ、私は編み物に向いてないかも。

でも好きだからまたやっちゃうけど、
でもとりあえず、編みながら、コレ終わったら、
「アレ縫うぞ、コレ縫うぞと」といやらしい想像・・・してたので
ニシシそっちをガンガンやるのだ。

糸の感じが、昔のセーターの糸っぽくて、出来上がりの帽子は、
どっかの骨董市の古着屋の片隅の箱の中で50円くらいで売られてるような感じに見えるのがチト悲しい
あと、UPするほどでもなかったけど、
Wガーゼでストール。
お気に入り。
20071101151329.jpg

wガーゼは

流行のタータンですが、私は昔から大好き。
3mで1500円、裏表なしだし、すごくオススメ~
本当は全色欲しいとこ。
がまんしてるけど。。。。ww


.01 2007
編み物 comment(3) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

