
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのウォレット製作途中

めっちゃノロノロペースで作ってます。
脳内ソーイングは進んでいるのに
現実のとのギャップが・・・
コインケースを閉じたところ↓
(クリップで留めてあります)
CIMG2075.jpg

作っていってわかったことがたくさん。
まず進める順序がわかったこと。
理解と納得と。

習ったりしてらそれはそれでわかることなんだろうけど、
自己流なので自己流は自己流の手順を作れればいいかなと。
慣れた人からしたらそこはそうじゃないやろうみたいな作りかたかもと思いつつ。

お札入れはまだついてない。

コインケースを開けたところ。
正面からみたところ。
CIMG2070.jpg


苦労と悩んだ蛇腹のコインケース。
この厚さのおかげで??
ウォレットが厚くなる厚くなる・・・・
CIMG2074.jpg

蛇腹のしきりの辺り、まだまだ改良の余地あり。
特に縫う手順と付け方。
ま、初めてにしてはましか?
ただコインコケースを本体につけるときに厚みを考えてなかったから
(多分この説明では意味不明かも)
うまく本体のお札入れにつけられなくて、浮いた感じになっちまったので
やり直した。
おかげでコインケースのおしりの部分に穴があいてしまった。
やり直しがきかないのがレザークラフト・・・
かなしっ

でも、1針1針縫うたびに、これは世界だわ~~~~と浸ってる。
手縫いも好きやし、
この世界観も好き。
はまりそう。

レザークラフトやってる方オトモダチになりましょー
作り方のアドバイスください・・・・
.12 2008
レザー comment(0) trackback(0)

靴教室③(ストラップシューズ)

③(回目)と書いたけど、テキトーです。
今からナンバーふりますw
今日はここまでぇ~
CIMG2066.jpg

裏をつける直前まで。

しかーし、
裏を両方とも右(やったっけ?)で取ってたそうです(アセ
なので形がそろってません。。。。。さすが私やと胸を張っておきます。
イシシ
(なんとかなりそうだったからこうも書けるけどw)
CIMG2067.jpg

川田真左靴工房さん
♪奈良の靴教室♪

そして教室でお話してたらモチのあがったウォレット作り。
カードケースの底が2枚つきました。
それから
悩みに悩んだ蛇腹だけど(革を漉いてみるか、革自体を変えるか、そのままでいくか)
いちどこのままで作ってみることに。
厚すぎそうだけど、ダメだったらもう一度考えヨット。
CIMG2068.jpg

この間、手芸やさんに行ったら
泣かれた・・・・ムスメに。
買えと。

買えと


これを。

買え~~~~~~~!!!!!!!!!!!


と。

大声で泣かれました。

ウウウウウウ

ハイ、
甘いでしょうが買いましたトモ・・・トモ!
キットって苦手なのに。
それもクロスステッチ・・・・
誰が作るの。

ハイ
私でございます。
CIMG2069.jpg



.07 2008
靴作り comment(6) trackback(0)

2年ぶりに仕上げたモノ

この間レザーパーツを買いにいったらレザーのお花のパーツが売ってた。
今までは興味なかったけど、
市販のものが欲しいなって思ってたので買ってみた。
2個入って380円くらい。
CIMG2051.jpg

ウッドビーズでゴムをとめてみた。
レザーフラワー自分でも作ってみたい。

んで、調べたら2年前に作って放置状態だったもの。
パッチワークバッグ。
ちょうど2年前に出来上がってた。
持ち手を残して。
CIMG2054.jpg

持ち手をつけたはいいが、
長すぎた。
その上細すぎた。
バランスが悪い。
でもカシメでとめたので取れないし・・・
嗚呼サイアク

今ネット上のソーインガーの中で話題の?
Mパターンさんの市販のパターン買った。
興味なかったんだけど、
人の作品見てたら気持ちがムクムクと。
CIMG2056.jpg

まさかこんな形でメジャーで発売されるとは思ってもみなかったなぁ。
.01 2008
小物 comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

