
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

衣装できたぁ~~~(長文)出来た出来た♪

そりゃー嬉しいですよ。
うん。
ワインでかんぱ~いですぅ~~~♪
ま、ワインくらでは1本あけても酔えないかなしさよぉ~~~w

しかししかし、
いやー
できたできた。

そーです、今日ようやく髪降臨ですよ。
いえいえ、まだ髪はまだあります。

紙降臨。
いえいえ、紙も使ってませんって。
昨日作ってたのものがかんせーーーい。
イエ~~~ィ!!!!!
めちゃくそ嬉しい。
間に合ってよかったあ。ホッ=3

まずは帽子。
そーです、お分かりだともいますが、昨日のネタは帽子でした。
中折れ。
いわゆるオッサン帽w
もう絶版(多分)のムキ本。写真撮り忘れたけど、
「うふふな帽子」やったかな。図書館で借りたっちゅーの。
IMG_1265.jpg
デニムも新しくしたよぉ!(気合
韓国デニムですが。
お気に入りの韓国服ショップ↓でなんとかゲット(人気なんでなかなかねー)

リンク貼っときます。

OH!
もう売り切れやって~~

ちなみにベルトは数年前に古着屋で購入のれっきとした子供用の年代モノ。
なかなかよいでしょ。

帽子の生地はこれまた数年前に買っていたゴワゴワのデニム。
ヘッポコミシン2号では到底縫えないことに買ってから気がつき
お蔵入りだったもの。
ミシン 戦うマシーン3号(職業用ミシンなのよ)だと余裕で、
でもでも、腹痛おこして縫ったのは人生初めての経験でした。
いいものを経験したっちゅーかぁw。

サテンっていうのは、某発表会のうちのグループで共通で使う衣装用生地でして。
黒一点の彼はリボンにするわけにもいかず、、、、
というより、この生地に決まった時点で
こう作ろうと決めてたけどね。

そして、もう一本の神降臨ネタがこれ。
ネクタイですよ、ネクタイ。
もう型紙が無くて、あったと思ったらうまく印刷できなくて。
昨日の夜まで悩んでた。

今日、ふっと100均を思い出し、せっせと買いに行きましたよ。
型紙を取るために。
見た目だけなんで、作り方は想像してたので、
速攻作ったぞぉ~~~♪
IMG_1268.jpg
ちゃんと一枚には芯も貼って・・・・
これぞ努力の結晶ちゃうん。
でもここぞというときに反応の薄いムスコにちょっとぶち切れ・・・・(汗
がんばってるのは母だけらしい(悲

あ、なんでアッコさんとのショットかって????
ずーーっと聴きながら、歌いながら縫ってたからさ~。

最初はテンガロンと思ってたから、派手嫌いの彼からブーイングの嵐で。
中折れを思い出してよかったわw

元ネタのダイソネクタイと記録用ショット。
IMG_1269.jpg
なんかコスプレ縫ってるみたいで楽しかったな♪

あと少し仕上げがあるので
いまからやりまーす。
もう少しムスコの反応がよければもっと嬉しいのに(涙・・・・・・
ではでは。
.28 2009
洋服つくり comment(2) trackback(0)

ナンでしょーかぁ~

ま、すぐわかると思うけど。
IMG_1253.jpg
最近すっかりツクリネタとは
ご無沙汰な
ワタシです。。。。。。。。

縫い目のがたつきとかは
無視です。

うん、

虫。

作ってないわけではないのですが、
気にいったものが出来なくて。

自分のブラウスをかなりのとこまで縫ったんだけど、
出来上がっても
絶対に
「パジャマにしか見えないダロウ」といふ
思いが邪魔をして、
お蔵入りさせてしまひましたぁ。
ウウウウウウウウウ

今、80パーセント出来上がってるもの。
が、写真。

ムスコ用。
発表会用。

明日が締め切りなんで、
明日には完全UPできるかな。

しかし、
この写真の後、
縫い終わり、失敗に気がつき、
それはそれでいけるんやけど、
いつもの完璧主義、、、、いや、完璧なんてないから完全主義が
邪魔をして、もう一度縫い直したという経緯が。。。。(涙
2度目の縫いでキンチョーしたワタシは
腹痛を起こすというまれにみる現象をおこしたりしたんですよ。
これが。

ま、ナニワともあれ、
もう少しダー
明日がんばりマッスル
.27 2009
小物 comment(0) trackback(0)

ガーリーチュニック*クルールさん

クルールさんって、
モデルさんがほそーいのを気にしながら選んだサイズは
少し大きかった。。。。肩がなぁ。。。
かわいい形なんでチョット悔しい。。。。
とはいえ、パターンを買いなおすのも出来ないしなぁ。
IMG_1227.jpg
パターン:クルールさん
生地:日暮里で買ったドビー?ワッシャー生地。
胸元と後ろにリネンのレースをつけた。
小さいやつ。

これかわいいんだけど、
みんなどうやって着るの?
開きが広いから、重ね着はわかるんだけど、、、、
タートル以外だったら何を重ねたらいい?

オススメどおり、もう少しテローンとした生地のほうがいいみたいです。
わかってたけど、、、、、
生成りか白で作りたかったので。
袖の伸ばし方がイマイチわからなかったので適当。

それから、前回のエントリーのバッグに刺しゅうを入れた。
イニシャルw
ちょっと大きすぎたな。
反省。
色が入るイメージは思い通りだったのに。
それも下手やしね。
.12 2009
未分類 comment(2) trackback(0)

リボンバッグとKBBさんのパンツ

ずーーっと体調激悪デス・・・・
ムスメのインフルエンザと、
自分の過激な花粉症と
その他モロモロの心的外傷で、、、、、
ぼろぼろナリ。
その上、やる気がおきなかったので、
ミシンも1ヶ月くらい触ってなかったみたい。

ムスメの作品入れのバッグを仕方なく作ったことで
久々にミシンを触る。
で、作りかけだったものを一気にしあげた。
でも、まだ本調子とはいかないです(涙
IMG_1221.jpg
靴教室でリボンパンプスにするって決める少し前から
作ろうと思ってたリボンもの。

乙女の永遠のアイコン

「りぼん」

いつまでも乙女でいたいわ、私も。
フン
IMG_1220.jpg
目標は余り布と在庫小物活用・・・・か。
リネンデニムと、いつ買ったかわからんくらい昔に買ったブロックチェック。
両方使い切り。
すっとしたw
リボンの端に刺しゅうを入れる予定だったがメンドーで止めた。
気に入ったような気にいらんような・・・

型紙:適当
生地:オークションで買ったリネンデニムとぽぷりさんで買ったブロックチェック

KBBさんのパンツ、イツモと同じ。
迷彩。
ゴムパン。
いじりもなにもなし。
いつものストレート。
IMG_1218.jpg
.08 2009
小物 comment(7) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

