
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あまりのショックで・・・

地道に作ってたムスコ用パンツ、
練習用に作ってたもの。

で、

本番用のお気に入りの生地を傍に置き・・・

以下

きっと

ご想像通り・・・・?

苦手なファスナーつけ、
ようやく、こうかーっと思って下手ながらつけられた。

これで本番おーっけーっと思い、
なんだか気分が乗って、
練習用のパンツのベルト付け前で、
えいっやっちまえーっと本番生地を裁断した。

で、学校から帰った彼に試着。









小さい。






なんてこと。


身長150cmのパターンやよ。

お前、

ケツでかすぎ。

つか、
最近体格良すぎやねん。
レディース系パターンだったからか。
サイズ確かめてから買ったパターンなのに(滝涙)
ちなみにK’sBanbooさん

せっかく、ライブ用に張り切って買った生地なのに。

裁断しちまったよ。

ずーーーーーとお気に入りで取り置きしておいたのに。


なんでこーなるのおおおおおお

ってな
気分。

ヤバスギル。
さみしすぎる。

とりあえず、裁断しちまったので、
無理やり作って着ていただきますが、、、、
履けないわけではないので。
悲しい。
悲しすぎるぅ。
落ちこむ。

とりあえず、
150くらい~の少年~青年のパターンがほしい。
男の子とかって手作りもん着なくなるからかなー。
私自身がパターン引けたらと何度思ったか。

特に、うちみたいな、ゆるーいものは好きな少年は困りモンで、
綺麗系みたいなきっちりしたのとか苦手なの。

市販のものでも、丁度、少年~青年移行期って
ロクなものがない。
しょーがないから、レディース着せるか・・
みたいな発想になるし。
すごい疑問。

アメカジっぽい男の子パターン求む!!!(切実)

.28 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

バラ救出作戦

今日また、お一株さまお持ち帰りなのです。
30パーセントオフ様であります。

名前もわかりません。
初期のバラっぽい形状ですな。
IMG_1565.jpg
最後に残った花の残骸。

上手く育ちますように(祈

前々回くらいのエントリーで花が上手くさかないと書いたミニバラ。
こっちのほうだったかなー。
なんとか花を増やしてる。
おかしいなー
買ったときはもっとピンクだったと思うんだが。
そこがちょっと。
土で色が変わるの?
アジサイはそうだけど。
バラは?
ピンクの花が欲しいのにw
IMG_1566.jpg
これも100円か200円だったのよー。
かわいそーにねー

こっちは赤。
これもセール品。
高くても200円もしない。
IMG_1570.jpg
そして、うちの今咲くバラで最多の19個の蕾をつけてた
アイスバーグ様。
写真の撮り時をすっかり逃してしまひまひた。
このように咲いてる。
IMG_1569.jpg
そして、初めてプロパーで買ったもの。
IMG_1571.jpg
たくさん蕾がついてまーす♪

デヴィッド・オースティンのバラ苗を見た。
が、高いねーやっぱ。
約4000だもん。
でも欲しかったわぁ・・・
.27 2009
プランターニッキ comment(1) trackback(0)

スクエアネックブラウスBy男の子と女の子の服

前に作った時にも思ったけど、
気のせいかなとスルーしてた。
でも、今回も作ってみて、やっぱ、前と後ろのバランスというか、
後ろの浮きというのか、前の浮きというのか、
気になるなー。
ま、きっと下手というのが主な理由なんやろけど(汗
IMG_1561.jpg
以前ストール作った残り生地。
だって3mもあるカット生地だったし。
まだもう一本ストールが出来るだけ残ってるw

生地:タータンのガーゼ生地
パターン:
男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

スクエアブラウス?名前忘れた

生地はなるべく買わない方向できて随分がんばってる。

何か作ってないと、というか
作ってると、そこに自分があるような気分で。

これなんて、夜中がんばって、
夜中に写真撮ったもんだから、
暗くて、、、、写真いじったけど、ダメダメ。
自分を追いこんでるぅ~w

今、作業中のもの。
途中放棄だったムスコのパンツ。

ムスコのバッグ。

とりあえず、
完成させることがも目標。




.25 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

初料理♪


母の日には、なーんにもしてくれんかったです。
つか、忘れられてましたわ。

ハハの日・・・(涙

別に母の日でもないときに
作ってくれました。

理由:学校で野活(野外活動)のリハでカレーを作ったので
    自分で作ってみたかったらしい。
IMG_1547.jpg
ジャガイモの皮むき以外は全部自分で作ってくれた~
一切手伝いなし。
バター使ったり、隠し味にしょうゆ使ったり、
学校で習ったことを忠実に再現してくれたよう。
カレールーも細かく砕いて、、、、

大変良く出来ました。
私が作るカレーよりおいしかったよ!

次は味噌汁とか言ってたなぁ
また次もよろしくね♪

.16 2009
フード comment(0) trackback(0)

ツバ広帽作った

確か、この形ってキャペリーヌっていったっけかな?
これから秋まで、外での活動が多くなるので、
帽子は必須でしょう。

昔のソーイング雑誌に載ってたもの。
若干拡大したら大きかった。
IMG_1537.jpg
生地:ハナミズキさんのセール品(多分)
パターン:昔のソーイング雑誌

この生地、薄手のデニムにドットなんだけど、
買う前からドットはプリントってあった。
かなり安かったからどうだろうと思いつつ、春コートに・・とか思ってたけど、
安いだけあって、洗うとドットが・・・
落ちる。
小物とか、ムスメものとかにしか使えない。
2mも買ってあるのに、、、、

革紐も自分で作ったよー
革、たくさんあるのに、革紐買うかなーっと。
ちょっと太いかなぁ?

この形で、別の生地のカジュアル版も作る予定(多分)
次は厚手の帆布の予定なので、
サイズUPしたままでいいのか、デフォに戻したほうがいいのか。
難しい。
ツバはダンレーヌ使用。
厚手の接着芯だから、ツバはしっかり目。
こういうのが好きだから好みに仕上がってると思う。

ひさびさにソーイング本購入
少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

ネット徘徊で同じこと書いてる人がいた~

私は買う前にちゃんと見てなかったのも悪いんだけど、
これも、あれも作れるのかと思いきや、
それはスタイリングのみとか、って・・・
作れるのは簡単なものだけとか。
ガックシでした。

時々あるんよね、そういうの。
これも作れると思ったら、その下の簡単なものだけとか。

本自体は作りたいものも沢山あるし、かわいいから買ってよかったとは思うけどね。

同じパターンで、ゴムあり、ゴムなしとかっていうのも
ちょっと残念。
あまり服を作ったことのないお母さん向けとかを狙ってるのかな。
簡単なものが多い。
でもかわいいからいいか。


.14 2009
小物 comment(2) trackback(0)

今年初開花

もうダメかと思ってたから
ものすごく嬉しい!!!!!

雨の後の晴天だから期待してたんよ~
どのバラも今年は開花が多いぞ♪

手をかけたら、それなりに成果をくれて
私はうれしい。
手をかけても、文句を言われ、
泣かされる子供らよりよっぽどいいわ(フン・・・涙)

赤いバラ
IMG_1525.jpg
画像を大きいサイズで取りすぎた。
縮小したら、絵みたいになった。

ほんとはこんなの。
去年は2つくらしいしか咲かなかったように思うんだけど、
今年は期待できそう~♪
IMG_1526.jpg
期待だったアイスバーグ
IMG_1531.jpg
今年は一番花をつけてます。
ざっと数えただけで19個
満開が楽しみ。
IMG_1522.jpg

そして今年初めて定価wで新入バラを。
だって他のバラは全部投売りバラだったし・・・・
どんな花の色かもわからず買ったものも。

新入はピンク
IMG_1528.jpg
わかりにくいけど、芽がでてるよー
切り戻したミニバラもなんとか成長中。
大好きなカップ咲きだからなんとしても咲いていただきたいなぁ・・
.12 2009
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

イドラさんのパーツ♪

最近、たまたま検索でひっかかった京都のビーズとかボタンとかのパーツやさん。

めちゃくちゃお気に入りです。

一度しか行かせてもらったことないの。
それも子供や母を待たせての
少しの時間を割いていったので、一人汗カキカキ。めっちゃ恥ずかしかった~
あまり見れなかったけど、
もう、わいいものだらけ!で興奮したー

そんなIDOLAさん
が大阪のデパートで出展されてたので
用事ついでに寄った。
一目ぼれの手作りパンジーのパーツ。

メイド・イン・お~ふらんす。
IMG_1505.jpg

最近気に入ってるパンジーとかビオラのモチーフ。
見た瞬間にピアスにと思って2つ購入。
IMG_1507.jpg
金属アレルギーなので、シルバーとか低アレルギーものしかピアスはつけられない。
ピアスパーツようやく購入でも、
一度試さないと心配で。
多分、大丈夫だろうということで。
手持ちのスワロと簡単に。
よく見ると指紋が・・・
また作った?ときかれそうだw
ピアスの為に髪をもっと切ろうかとも悩み中。

もうひとつキットを買ってあるんだけど、
簡単なのに上手く作れなくて泣きそうなのだ~
めちゃくちゃ気に入ってるだけに早く作りたいんだけど。


.08 2009
小物 comment(0) trackback(0)

ギンガムのフリルスカート

ほんと、最近のもうすぐ5歳児のうちの女王様は

ワガママです。

ハイ

ワ・ガ・マ・マ

というか、
我が強くて。

かなり振り回されてます(汗

好みの洋服がはっきりしてて
困ってる。

前も書いたけど、スカートしかはかない。

この間も、パーカを買った。
暑くなったり、寒くなったりと温暖の差があるから
調節にいいなと。
確かに買うときに言ってたさ、
「そんなんきーへん(着ない)」っと
でもそれはチラッと言ってたし、
まさか。。。。と思ったら、

やっぱり
断固として着ない。

赤と水色とグレーでかわいいの。
★もあって。
でも、水色は青で女の子の服ではないそう。
今日はなんとか青い服きてるけど、
それも昨日もケンカして着てもらったのだ。
今日は機嫌がいいらしい。。。。。
そのポイントがよくわからんって(涙

今回のスカートはOKやそうや。
そりゃそーやろ。
思いっきり女の子やもんなー
昨日出来てたのんやけど、速攻着たし。。。w

Tシャツくしゃくしゃで申し訳ナイッス。。。
IMG_1495.jpg
パターン:無料パターンいつもお世話になってます♪
生地:ハナミズキさんのダンボールニット。ほつれてこなくて縫いやすくてこれはGOODなのだ♪
.08 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

ソフトフランス。。。また焼いたw

しつこく焼いてます。
ソフトフランス。
だって粉を三袋も買いだめしちゃったしねー
せっせと焼かなきゃ。
IMG_1478.jpg
3度目の正直といいますか、
よーやく思ってた具を詰めてみました。
ベーコンポテトアーンドブラックペッパー。
写真はブラックペッパーのない時点だけど。

普通のフランスパンも。
でも、クープは失敗。
IMG_1479.jpg
半分はムスコの友達の腹のなかへ。。。。

とりあえず、
「店で売れるやーん」
という、友達のお世辞の言葉をそのまま受け取らせていただいて
喜んでおきます。
つーか、
こんなので店に出せるんやったら
全国民パン屋さんになれるがw
.04 2009
フード comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

