
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大大失敗・・・の巻ぃ~~~

フリマ主力商品・・・とか書いて、
でも撃沈
失敗。

それも、フリマの日の仕事の休み取るのも忘れて、
もう、モチ下がりまくり。

サンバイザー作ってたの。
IMG_1743.jpg
ツバの部分が思ったより上手くいったから、
ラクショーと思いきや、
ツバとヘッド??クラウンになるのかな?をつけるのが難しくて。
IMG_1742.jpg
アールを合わすのが大変すぎて
何度も縫い直す。

変なしわがよってるし(涙

ちょっとでも粗隠しで、斜をかけてみたw
ヘッドの部分にキルト綿2枚にしたのも悪かったか。
頭に上手くそわないし。。。。。。

それも、サイズもそこそこの大きさのサイズになって、
子供っても小学5年からかぶれる。
もっと小さい子用のつもりやったのに(汗

まだまだ修行が足りぬというところです(反省

すっかりモチもさがったので
既に違う作り物にココロがゆり動いてるw
作ることでストレス発散してるつもりがさ、
脳内ソーイングはバッチリなんだが
未だ技術追いつかず。
結局ストレスためるw
ガクー
.30 2009
小物 comment(2) trackback(0)

mパターン市販パターン「スクエアネックブラウス」

お気に入りで
一気に2枚仕上げた。

最初半袖も作ったけど、

あ、

半袖はNGということに、出来上がる寸前に気が付いた。。。。

なので着るかどうかは未定。
重ね着で着れるかなぁ~
それはシングルガーゼでして(透け感あり)
袖だけ重ね着しようか悩んでマス。

IMG_1735.jpg
実は写真を撮るのが面倒になって
一枚のみ。

パターンは

mパターンさんの市販のやつ。
予定も触発も特にされたわけではなく、急に思い立って買いに行き、
作ったもの。

今までの中で一番好き。
スクエアネックブラウス。

ドットばっかで作ったので(三枚ともw)
違う生地でまだ作りたいなぁ~♪

難をつけるなら、やっぱり袖。
もう少しバリエーションがあれば・・・

ずんぐり袖しかないのがなぁ。
簡単袖と、もう少し凝った袖とあれば、なお◎

生地はストロベリーコットンさんのガーゼだたっと思う。
これは生地はしなやかで気持ちいいんだけど、

私には似合わないらしい。

ちょっと地味ってサw
一目ぼれで買った生地なのに・・・

写真は撮ってないけど、もう一枚は

これ↑のマリンブルーで。
色はモロ好みなんだけど、ちょっと硬めでチクチクする・・・
軽い感じのブラウスにはちょっと辛いかも。
でも、ドットの大きさも色もバリエもめちゃくちゃいいのに。
そこだけ残念。

それから、
フリマの超強力主力商品作成チュー
・・・ほんまかなぁ~そーかいなぁ~

全貌はまだ見せられません。

生地のアップだけw
IMG_1738.jpg
私の大好きなアロハ系柄ですな。

って、ハワイも行ったことないくせに。

超超お気に入り生地群をとうとうカットw
まだあるんだけど。
さてどーなることか。
ちょっと派手?

子供用だしいいと思うんだが・・・


.25 2009
未分類 comment(0) trackback(0)

少し送ればばせかと思いつつ・・

梅干。

ようやく始動。

うちに梅干レシピ本が3つあって
どれを参考にするべと
悩みつつ。
IMG_1729.jpg

微妙に塩の加減が違って。
結局中とって塩300グラムコース。

楽しみ♪
.22 2009
フード comment(0) trackback(0)

KBBさんのパンツ8部丈パンクバージョン

無理やり作って
無理やり履かせて

出かけました。
20090621162103.jpg

駅で写真撮ってみたしw

家で、座って(ウンチング)してみろといったら、
みんなが

聞こえた。

「プチ」っという音を・・・・・

1回だけだから、

一箇所だけやろーと。

無理やり履かせたw

なかなかの出来だと思うが、

もう来年は履けない(涙

気に入ってただけに残念だが、

太りすぎだよ。

チミ。

つーか、

じゃ、ジーンズとどっちがいい?と聞いたら、

ジーンズは窮屈だと拒否。

どこまでもオッサン。

11歳の

ちっさい

オッサン。

嗚呼
.22 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

自慢の1品By過去

の、写真が出てきたのでUP

白いギターと聞いて、

「TVジョッキー」

の、名前が出てくる人はそれなりの年齢だとおもうw

そして、その昔、そのような当時の白いギターにやすりをかけ、


ペイントしたのは




デス。

自慢の1品です。

いつかロック喫茶みたいなショップを作って使いたいなと思い作ったもの。
正面の写真がみつからないんだけど。

わかりにくいけど、差込部分を作って、
そこに何かBGM名とか書きたかったようなw覚えがある。。。。

スキャナも壊れたので写真の写真を撮ってみた。

IMG_1725.jpg

**曼荼羅ギターと書いてしまったけど、
曼荼羅でもなんでもないことに反省。
誤解なく願いします。
ミーハー的に仏画(チベット仏画タンカ)を参考にしてますので**
IMG_1713.jpg
その後、オークションで売ったら
売れてしまいましたw

若い大学生くらいの年齢の男の子が買ってくれたけど、
もう捨てちゃったかも。
わざわざうちの駅まで取りにきてくれた~

売らなきゃよかったかなと思うくらい手も根性も入ってる1品ッス

楽しい作業やったなー

もう一度やりたいな~

骨董市でぼろいギター買ってやってみよっか。

希望者があればペイントいたしますが。
.17 2009
小物 comment(2) trackback(0)

手作り靴2足目-⑧

カメラ忘れとか、
画像消去とかでなかなかUPできなかった手作り靴の続き。
ここまで出来た。
長い道のりじゃのお。
IMG_1682.jpg
でも、めちゃくちゃ気に入ってる♪
IMG_1684.jpg
リボンが微妙にずれてる・・・・
IMG_1685.jpg
長い間、通ってるのに、まだ2足目ってのもどんだけ遅いんって話ですが、

今日は大っきらいな「つりこみ」という、
靴になる大きなポイント点の作業を。

下手下手で、
何度も何度もやりなおし。
あせってあせってw
汗ビッチョリでしたわ。
裏革と芯地入れ、裏革と外側のつりこみ。

つりこみ後↓
IMG_1683.jpg
靴の形になるように、裏にひだを入れていくんですが、
表にしわが出来ないようにしながら下へ革をひっぱるの。

下が先生、上が私だったと思う。
ひだの均等さが違う。。。。。汗

力まかせに革を引っ張ってたので
IMG_1687.jpg
指に豆ができちまったぜ。
テコの要領でひっぱればいいのだけど、
上手くいかないし。

ゴールが見えてきたので、もうひと踏ん張りするぞ。
ここまでくるとモチもあがるw

奈良の靴教室川田真左靴工房さん通ってます。
.16 2009
靴作り comment(2) trackback(0)

ギャザースモック:少女のまいにちの服

かるーく裏切ってるかもですw

前回のエントリーの仕上げをUPするはずではありましたが。

ま、そんなこんなです。
IMG_1663.jpg
1年くらい前に買った生地で、お気に入りすぎて寝かして、
発酵具合もいいかと、自分のものに形にしてみたら、失敗しまして、
涙とともにお蔵入り。。。。
見るのも嫌だと捨てる寸前だったものを再利用(長っ)

透ける生地。
どこで購入か忘れた。

同じものが欲しいけど、売ってない。。。。。
もう廃盤なのかなー
色もドット具合も透け感もシワもめちゃくちゃかわいい♪

パターンは
少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

とっても簡単。
首周りのゴムが少しきつかったかな。
ムスメのチビシー許可ずみw

つーか、
昨日めっちゃケンカした。
ムスコちんと。
最後には何でケンカしてるかも忘れて、、、

そうそう、前回UPしたパンツを履いてほしいと頼んだ。
履く、履くと言われ3日がたったぁ~♪
最後に私がブチ切れたぁ~
「いつ履いてくれるん(怒)」

ボタンつけもまだやし、
裾上げの長さも見たいし・・・

半泣きで「履くっていってるやろー!」みたいな。
ごみ箱蹴ってくるしw

うーん。

なんのケンカやねん。。。。。

要するに、彼の中では「派手」なんやね。

恥ずかしいらしいw

嫌だったら嫌って言えばいいねんけど、
私を思ってか(怖いのか)中途半端。
私、中途半端にイラっとくる。

結局、履いてくれたけど、
褒めておいたら例のエクボが出てたwwwwww
思ったよりましやったらしいw

でも、パンツの膝でのかなりテキトーなつぎあてでも(母が勝手にやってる←私はノータッチ)
シャツに穴がいあてても、上下がめっちゃ柄でも気にしない彼、、、、
そっちのほうが恥ずかしいと思うんだが、
母は・・・・

★★★★★★★★★★★★
最近の焼酎はラベルもおされやねー
IMG_1659.jpg

こんなのできるんだったら、
革ものとかシルバーものとかとコラボしても面白いやろなーっ。
ま、職人の世界観も崩せないから難しいとこだけど。

.11 2009
洋服つくり comment(2) trackback(0)

なかなか・・・

写真がUPできないんだけど、

密かに

こんなのや
IMG_1640.jpg
あんなの作業チュウです。
キミトチュウゥ~です♪
IMG_1643.jpg
「あんなこと」は、
もうボタン付けとボタンホールと裾上げと、

これをつけて終わりなのだけど、
IMG_1650.jpg
この、コレがなかなか良いです。
ドクロ好きにオススメですw
aljannaさん
こういうワッペンを専門、特にアメカジ系、
あればヒットすると思うんだけど。
ないなぁ。

とりあえず、
スタッズが小さかった(涙

それから、キホンちゅーのキホンで・・・・
作る前からわかってたぁ~~~

似合わない~
こういうの(涙

でも、、無理やり作ってみた。
ピチピチやけど履いてもらうわ。

フルレングスが全く似合わない・・・
8部にカット予定。

それから、ずっと思ってること。
ボタンホール専用ミシンが欲しい。。。。
ミシンメーカーさん考えよーよーーーーw

職業用ミシンっていいねんけど、
難点がボタンホールができないこと。

直線ミシン、
ロックミシン、あるし、
普通の家庭にでは昔じゃ考えられんかったでしょーが
今はそんな風に持ってる人って結構いると思うんだが・・

で、ボタンホール専用ミシンがあれば
そりゃ人生もーおー騒ぎさ~っちゅーくらい嬉しい。

でも、職業用ミシンサマサマなの。
買ってよかったって思うものだな。

めっちゃがんばってやったから、
息がきれてる・・ゼェゼェ
.06 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

とある・・

フリマに出よーかと思っとりま。

どこかはナイショですが。

以前、お友達の手作りショップに出した品が帰ってきましたもんで。

何かに使えない?かと。

一番やりたいことは二の次で。

とりあえずチュー感じ。

今はこのテイストはやらないんだけど。

一番やりたいことは
まだまだ発展途上で、
もっと気合いれないとダメみたい。

難しいなー

がんばるぞぉ~

これ系は希望があれば作ってみますがw

フリマ用の商品も作るつもりッス。

それ今の目標にしてたりなんなり。
中途半端やなーしかし


.02 2009
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

