
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

縫ったものまとめてUP

縫ったもの一度にUPっす。
RICK RACKさんの丸首カーディガン、2度目の縫い。
接結ドットニット。
20071126192555.jpg

同じ生地の余りで、ムスメのスパッツ
ムスメがもっと小さいときに作ったスカートがようやくはけるように
なってきたので、合わせてみた。
スカートはマチ付きのボックスポケット。がんばったなぁ~
パーカーは西○屋、安いけどかわいいので気に入ってたりする。
CIMG1792.jpg

パン○ラで買ったピンクのニットで、同じくRRさんのタートル。
写真よりスモーキーなピンク。
アクリル100%だったの、知らずに。
ホントはコットンが好きなのに。
伸びがすごくて、両脇を詰めた。
20071126192801.jpg

KBBさんのブーツカット。
ようやく形に。
生地は手芸屋で難アリストレッチデニム。
300円ナリ。
生地の反の端っこみたいで、裏に覚書とかあっての難アリ。
表には何も影響なしでお安いのに、いい生地でお得。
デニムとか縫うの好きなんだけど、
地縫いとステッチ糸を替えるのが面倒、面倒。
でも、ステッチは妥協できないので、がんばった。
なんちゃってファスナーのステッチはゆがんだ・・・
が、やり直す気な~し。
20071126192911.jpg

サイズ90だけど、まだいけそう~
今回はのこだわりはリベット。
以前、imochocoさんで購入したリベット。
お気に入り。
ボタンもつけたかったけど、ボタンホールがうまくできず
ギブ。。。残念。
CIMG1795.jpg

最後に、洋裁教室で作ったスカート。
生地はしっかり目のブロックチェック。
この同じ生地でチェック幅違いのものを昔持ってて、
またどこかで出会えないかなと思ってたら、
ネットで再会。感動ww即買いの一品。
バッグにしようと思ってたけど、スカートに。
こういうことが出来るのが手作りのよさ。
大きめサイズでごめんなしゃい(アセ
UPするのもハズイんだけど、記録として、、、、キロクキロク
CIMG1797.jpg

ボタンは大阪のラ・ドログロー。
おふらんすのボタンやリボンがワンサカある。
大阪にドログリーがあるのを全然知らなかった。
ボタンは、大きめと決めてたけど、
どんなのにしようか漠然すぎて、イマイチ決められなかった。
ショップに行って、決めました。
最初は木のボタンで、ナチュラルなイメージにしようかと思ったけど、
最終的には全然違うことにww
ボタンホールもショップにて。
わかりにくいけど、ステッチが実はピンク。
先生の助言。これがまたまた私的に大ヒット。
ピンクのステッチなんて思いつかなかったから。
自分だけではできなかっただろう、気合の一枚。

ボタン代と生地代がホボ同じになっちまったヨ
トホホ
ま、気に入ったからヨシでしょう。
CIMG1796.jpg

ブルーグリーンみたいなの。
先生に見せたら、私らしいと言って下さいましたわ。
ほめ言葉???ww
.26 2007
洋服つくり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/100-8f931dab

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

