
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ウォレット試作ってマ

正月頃かな?に、レザーショップで買ったコインケースを参考に
ウォレットの紙試作をしてみた。
これはコインケースにあわせてのミニサイズ。
汚いけど、試作だからいいの。
形がわかれば。

ずーっと作ってみたかった蛇腹つきのウォレット。
以前雑貨やで買ったウォレットが気に入ってたんだけど、
ぼろくなって・・・
参考に分解してみたけど、やっぱり蛇腹がイマイチわからなくって。
ようやく解決。

作ってみて、レザーの現行品見たらなるほどっと。
簡単なようでなかなかわからないっす。
私の頭が悪いのか
CIMG1975.jpg


CIMG1976.jpg

参考はレザークラフトドットJPさんで購入したコインケースキット。
さいこーだよ~!
で、肝心のキットはもったいなくて形にしてないw
そしてコインケースは母親のプレゼントにしようと思ってる。
使えるな~このキット!
(回し者ではないっす)

大きさが気に入ってたその参考のウォレットはいずこへ・・・
捨てられた模様。
クゥゥゥ

いろいろ一気にやるのは、
寝る前にコッソリできるものを作っておきたいのだ。

以前作ったデジタルオーディオカバーのレザーで作るつもり。
ただ、糸が。。。。
その辺で買えるエスコードちゅー手縫い糸でやったら
糸が革に埋もれた感じで気に入らない。
検索してたら、レザーのブロガーさんのとこでよさげな糸を発見。
見本帳を頼んでみたぞ。
やっぱステッチははっきり見えないとね。
かかれるのは少し先になりそやなぁ~

おやつのカレーピザ。
夜ごはんのカレーをトッピング。
かなり急いでたのでめっちゃテキトーな作り。
でもめちゃうま(手前カレーみそ)
CIMG1972 コピー

インド風キーマ。
ポイントはクミンとコリアンダーとシナモンスティック。
しょうがを忘れたのが悔やまれる。
肉はやっぱミンチがよろし。キーマやから当たり前か。。
ピザ生地はお気に入りのHBパンレシピをUPされてる方のもの。
これいいっす~~~♪
これからはこれでいきまっす。

私の好きなガルバンゾ(ヒヨコ豆)を入れたら豆嫌いのムスコに大大不評。
これならいけるとおもったのに・・・
出かけて帰ってきたら豆だけ大量に残してあったのは言うまでもない。
そして彼が怒られたのも言うまでもない・・・・・(怒

.03 2008
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/111-b2748c60

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

