
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのウォレット製作途中

めっちゃノロノロペースで作ってます。
脳内ソーイングは進んでいるのに
現実のとのギャップが・・・
コインケースを閉じたところ↓
(クリップで留めてあります)
CIMG2075.jpg

作っていってわかったことがたくさん。
まず進める順序がわかったこと。
理解と納得と。

習ったりしてらそれはそれでわかることなんだろうけど、
自己流なので自己流は自己流の手順を作れればいいかなと。
慣れた人からしたらそこはそうじゃないやろうみたいな作りかたかもと思いつつ。

お札入れはまだついてない。

コインケースを開けたところ。
正面からみたところ。
CIMG2070.jpg


苦労と悩んだ蛇腹のコインケース。
この厚さのおかげで??
ウォレットが厚くなる厚くなる・・・・
CIMG2074.jpg

蛇腹のしきりの辺り、まだまだ改良の余地あり。
特に縫う手順と付け方。
ま、初めてにしてはましか?
ただコインコケースを本体につけるときに厚みを考えてなかったから
(多分この説明では意味不明かも)
うまく本体のお札入れにつけられなくて、浮いた感じになっちまったので
やり直した。
おかげでコインケースのおしりの部分に穴があいてしまった。
やり直しがきかないのがレザークラフト・・・
かなしっ

でも、1針1針縫うたびに、これは世界だわ~~~~と浸ってる。
手縫いも好きやし、
この世界観も好き。
はまりそう。

レザークラフトやってる方オトモダチになりましょー
作り方のアドバイスください・・・・
.12 2008
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/118-69e50eaa

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

