スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LINNETさんの丸衿ブラウス

久しぶりにまともなネタがUPできるw
地道に作ってたLINNETさんの丸衿ブラウスが完成いたしました~
新しいデジ亀子なのにあいかわらず写真は下手です。。。。
Lサイズです。すみません(アセ
IMG_0035.jpg

生地:RICK RACKヨーロッパリネンギンガム(グリーン)
パターン:LINNET(丸衿ブラウス)

リネンってあんまり触ったことがないんだけど、
この生地は最初びっくりした。
リネンっていってもいろいろあるんだなっと。
とろっとしてるというか、重い感じというか。
上質な感じはするけど、私はその重さが縫いにくかった。
発色はよい!!
RRさんって発色のよいものを出してくれるから好き♪
最近ってギンガムでも黒とか紺とか茶とかが多くて。
それも好きだけど、キレイなのってなかなかなくて。
この生地はどんなふうにかわっていくのかなぁ。

パターンはゆったりした感じ。
ギャザーの入り方がとっても微妙です。
大人用だしそのくらいがかわいい大人感が出ていいのかも。
解説書は簡単だなぁ。

さらに私らしさを出したかったので
一番上のボタンをキノコあ~んどテントボタンにした。
かわいいだけで買ったボタンだったけど、グリーンにつくとかわいいな。
人はそれを自己満足と呼ぶ。
IMG_0038.jpg

↑つづり間違ってます・・・ごめんなさい
ただこういうことができるのが手作りのよさだと思ってる。
既成服も好きだけど、
最近は、ひとつはやると安いものも高いものも全部同じデザインなのが気に入らないよ。
自分の好きなものと既成の流行のものが一緒ってこともよくあるから
そういう場合は仕方がないけど、
「なるべく」人には左右されたくない。

最近、改めて確認したこと。
大切にしたいこと。
「自分らしさ」
これからも意識していきたいな。

洋裁教室で作った仮縫いもの。
いわゆる今なもの。
既成服を参考にしたから。
いわゆる・・・いわゆるですw
後ろもギャザー入りっす。
IMG_0040.jpg

そしてそして昨日、ソフトフランスを焼いた。

粉はリスドールというフランスパン粉を使用。
(ちなみに私は奈良の粉源(コーゲン)さんの店舗で買ってます)

ピザ(もう何度も焼いてる)以来に上手く焼けて大満足の一品。
これも自己満だけど、めちゃくちゃおいしい!!
ニホヒもフランスパンだぁ~ww
これはリピ確実!!
定番の一つになるでしょー!
これから明太フランスを作る予定。
ネタはCOOK PAD
ソフトフランスで検索すると出てくるかな。
IMG_0033.jpg

ってダイエットはどうした??って話ですw
スポンサーサイト
.12 2008
洋服つくり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/121-18e9be54

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

