
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

RRさんのカーディガン

UPするほどのものでもなかったので
やめるつもりだったけど、
なんとなく。
次に作ってるもののやる気がイマイチおきない。
個人的心の理由で(涙

そんでもって出来がわるいカーディガンだし(涙

もう着て行ったけど。

ちなみに、写真ではボタンを閉めてるけど、
着ると、張りのある生地とふわっとしたデザインのブラウスで
細身のカーディガンではちゃんと閉まらなかったです(アセ
変な感じになってしまう。
IMG_0146.jpg

カーディガン:生地:J&B:綿30双糸スーパー度詰天竺
        パターン:Rick Rack
ボタンはたいしたことないけど
葉っぱのシェルボタン。
IMG_0154.jpg

ちょっとしつこかった。
それも不安だったのでボタンホールをつけず、
スナップで飾りボタン。
かなりぶちゃいくです。
ウウウ

生地はすごく気に入ったよ~
適度な厚みがあります。薄すぎず。
若干厚手。
でも、端っこはくるくる巻きます。
風合いはごくごく普通。でもこういうの大好きなのです。
J&Bさんくらいのよい生地で無地でカラフルもっとあればなと思います。

パターンはいつものRRさんだけど、
結局よくつくるのは定番の形だったりするんだなと思う。
ただ袖が若干広いのが私好みではないんだけど。
下に着るのを設定されてるんだろうな。

定番のソフトフランス。
今回はマヨベーコン入り。
IMG_0170.jpg

そろそろこれ以外のものを作ろっと。
.28 2008
洋服つくり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/126-4ff269c1

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

