スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

好きだー!!というよりは・・

ポピー

惚れた

という感じ。

今までスキじゃなかったタイプなのに。

真逆のタイプに惹かれることもあるんだな。

なんだかときめく

でも、今度は秋のほうがいいのかな。
種を買ってみたんだけど。
花っすよ、花。
残念ながら?

ツーカ、このブログ昔は園芸ブログだったはずなんだがw

UPしてないけど、細々花は育ててる。
今日はなかなか時間が取れなくて荒れてた花摘みをしたよ。
マーガレットも大きくなってる。

この間、友達と会ったときに、
大阪のなんばパークスというところのガーデンで一目ぼれしました。
というか、それ以前に、
仕事帰りの道の木の下に、その木の家の前の方が育てたのかわからないけど、
けしの花が毎年咲くようになって、
その風にゆれる姿がなんともあやしく魅力的だった。
気になってた花。
そこへきて今回見た色とりどりのけし花。
もう心臓バクバクですw

今まで敬遠してた大振りの花。
けし。
ポピー?
ひなげし?
名前は定かでありません。
色とりどりで本当にきれいだった~
スペースは本当に小さいところだったんだけど。
すっかり影響。
動画で撮ってしまってた花。
写真に起こすだのを検索するだけで相当時間とってしまったw
アホな私。
けしの花のつぼみってエロいよ・・・・
なんて思うのは私だけ?
毛が生えてるのよ。毛が。
丸いとこに毛が。
あ、もういい?
イヤン

けしの花というと気になってる町で大繁殖のオレンジ色のけし。
気になったので検索すると
「ナガミヒナゲシ」というらしい。
昔こんなに咲いてただろうか?というくらいすごい。
生態系に影響でてないの?と心配するくらいだったんだけど、
検索してると同じことを思ってる人がいた。
どこにでも咲いてる。
線路の真ん中にまで咲いてるよ・・・・
どうも厄介者になってる様子。
あの繁殖力ではそうなっても仕方ないか。。。
ちょっとかわいそうな気もするが。

薔薇にも挑戦してみたい・・・なんて無謀な心がムクムクと。
とくにイングリッシュローズ。
ヨーロッパなイメージは全く興味ないが、薔薇の写真を眺めてたら、
あまりのかわいさに心揺り動かされる。
が、面倒くさがりの私にはムリそうだ。
害虫と戦う根性がない。
でもミニ薔薇なら・・・
前から何度手にとってはやめてきたか。
明日にでも時間取れたら見に行こうかな。



スポンサーサイト
.25 2008
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/129-45a946ee

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

