スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

収穫ミニトマトでピザ

トマト収穫

ミニトマト収穫しました。
とっても甘くて、フルーツトマトみたいに美味でした(^m^*)v ムフフ
こんなおいしいんだったら大きなフルーツトマト系を
植えてみようかな~って思います。
ただやっぱ皮は固めでした。

おきまりの?マチャトマト↓
怒りのマチャトマト収穫後。
まちゃトマト収穫



それから・・・・











悲しみのマチャトマト・・・・(;-;) あうあう
嘆きのマチャトマト


宣言どおり?手作りピザの具に・・・
でも具がな~~~~んにもなかったので、
タマゴのみピザになりました。ツナ缶さえもなかった。。。
とほほ。
ほとんどのトマトは下のオチビの胃の中へ・・・・
それこそ悲しみ(;-;) のピザ

他の成長もの達は、ラディッシュは少し前の長雨のおかげで
ムシが山ほど付いて、目がクラクラするくらいで、
ある程度大きくなってたので収穫してしまいました。

ブロッコリは、植えはじめと植え替え失敗で
ひょろ男になってしまたので、抜いてしまいました。
(;-;) あうあう

きゅうりも下のほうの葉がうどんこ病に・・・・
むかついた私は葉をぶっちぎってしまいました。
実のほうまではなんとか移ってないようで
なんとか育ってますが、雨がないのもありすぎるのも困りモンですね。
自然ってすごいな。
また次植えないとなぁ~
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!
スポンサーサイト
.01 2006
プランターニッキ comment(3) trackback(0)

comment

monica
すごいね、すごいね。
うちのミニトマト・・・プランターにうつしてもうちっと日の当たるところに移動したら、小さいなりにも花が・・・やっとです。

ちりさんちのマチャトマト・・あまそうだなぁとは思ったけど、やっぱりあまかったのですね。

オクラ・・子どもががっこうで植えて持って帰った年があったけど、オクラってハイビスカスみたいなきれいなおっきい花なのね。知らなかった・・。
2006.07.06 20:44
monica
↑なんか、もうひとつ上の記事といっしょくたにコメントしてしまった。ごめんなさい。
2006.07.06 20:49
ちり
monicaさん
トマトは美味しかったですね~
下が喜んで食べています。
上はトマト嫌いなんで、取るの専門ってところかな(^m^*)v ムフフ

うちのトマトは割りと早めに植えつけたみたい。おうちによって成長度はまちまちみたいですよ。

オクラは、上がオクラや~って言ってたのに
信じてなかった私です( ̄▽ ̄;)アハハ…
オクラの花って検索して初めてしりました。
びっくりしましたよ~
2006.07.06 21:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/13-518d6fcc

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

