スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

KBBさん半端丈パンツ150cm

やっぱり、イマイチモードのやっつけ仕事で物事を進めると
ダメだということに気がつきました。
あとボタンつけだというだけのとこで放置だったムスコのパンツ。
ドットボタンをつけ間違えた。
かなづちでつけるからとれましぇーん・・・・
ダメダメだわ。
ちなみに2本目がそれ。
IMG_0284.jpg

パターン:KBBさん
生地:魔法の生地やさんのオマケ布

この生地、魔法の布屋さんでヒッコリーを買ったらおまけで下さったもの。
めちゃくちゃいいの。
おまけとしていただいて申し訳ないくらい。
でもものすごく気に入ってて、バッグにしようか悩んだけど、
1mくらいあったのでパンツにした。
そこそこの厚みなんだけどすごく縫いやすいし、
スラブな感じも気に入ってます。
こんなのもっと売ってほしいなぁ・・・
以前はいろんなデニム売ってらっしゃったのに。
値ははるけどなかなかよそではない感じが気に入ってます。

もうひとつ気に行ってるのが、写真ではわかりにくいんだけど、
ブロガーさんのとこで知った
人気ネットショップさんのPOLKA DROPSさんでUPされてるなんちゃってファスナー
今まではステッチだけだったのを立体にされてるの。
ファスナーのような開きがある。
めっちゃ感動。
裁断後に知ったので、1本だけ試してみた。
これからはコレで行きます。
IMG_0285.jpg

imochocoさん購入のアンティーク風のジーンズボタン。
IMG_0288.jpg

こちらが失敗ボタンパンツ。
生地はオク。
後染めのコットンサテンという生地。
いわゆるアーミー系の生地。
ほんとにアーミーものっぽくて結構色落ちする。
引っかいたら筋が残る。お高い生地ではないってことかな。
以前縫ったときにいい印象なかったけど、
今回は悪くなかった。
でも、きっと洗濯したらまたぼろぼろと色落ちしていくんだろうな。
いわゆる軍パンっぽくて今回は気に入ってる。
丈を半端丈にせずロングにすればよかった。
さらに軍パンっぽくなったかも。
ただボタンが・・・・
クソ・・
IMG_0283.jpg

しかし、私はネットでみかけるソーインガーさんとチト違うようですw
私が欲しいようなイメージのものを縫ってる人がいない。。。。
もっとカジュアルだったり、USEDっぽかったりアメカジだったり。
さらにアーミーとなると皆無ww
ま、仕方がないか。
地道にやりまっさ。
スポンサーサイト
.28 2008
洋服つくり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/131-c6417553

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

