スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

God Save The Plants(ゴッド・セイヴ・ザ・プランツ・・)

IMG_0298.jpg


私の園芸道のひとつはこれかもと思うことがあります。
春前に20円で投売りされてた苗。
この春に無事白い小さな花を咲かせてくれました。
なんの花かよくわからないんだけど、お店の片隅でひっそりと売られてたもの。

セールになった花を救おう!!
ってな園芸道。
投売りされてるんだからお花は枯れてたりするんだけど、それをなんとか育てる努力をする。
育て下手の私へ勉強と育つ過程を楽しむ・・・
なーんて。
でも、まだ売ってる花もあるのに、
花がなくなったから100円とかって・・・
貧乏人にはありがたいような。
悲しいような・・・・・・・

今回のお迎え品が上の写真。
念願のバラも。
全部で700円ナリ。


上手く育つかわからないけど、花がついたらまたUPできるといいなぁ。

ちゅーか、売り場の華やかさはわかるけど、大量に入荷して、
売れないからどんどん枯れて投売りになって、
それでもうれなくて。
悲しいナァ

こちらもバラ。
何の花かわからないのがww
上手く花がつきますように(祈
IMG_0300.jpg

マーガレットの花が荒れてきたので、切り戻ししてみました。
調べてみたらマーガレットって挿し芽で簡単に増やせるそう。
全滅に備えて挿し芽に挑戦。
一晩水につけた枝を植えてみた。
こんな「ど下手」な私でも上手くできるでしょうかぁ・・
IMG_0289.jpg

切り戻したマーガレットも新芽が出てきてます。
育ってください(祈
IMG_0301.jpg

バラのコンテナの本買いました。
参考になればと思いUPしてみました↓
私みたいな超初心者にはお手軽な感じがして気に入ってます。
いろんな角度からバラを楽しむ方法(写真やアロマ)簡単なものだけど、
載ってます。
よく知ってる人には全然物足りないと思うけど。
簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン
(2004/09/30)
有島 薫

商品詳細を見る

IMG_0304.jpg







スポンサーサイト
.31 2008
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/132-ddf984d5

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

