スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Mパターンさんのキュロットスカート

ようやくできた。
数少ない持っているパターンのひとつ。
Mパターンさんの廃盤のキュロットスカート。
数少ない数度使用のパターン。
それだけお気に入り。
3枚目。
IMG_0308.jpg

生地:オークション
パターン:Mパターン(廃盤)キュロットスカート

今回は・・・いや、今回も・・・・
パッチポケット。面倒なことは一切せず。
でも今回は勝手にフラップをつけました。
丈の長めのシャツを着ると見えないんだけど・・・w

生地はコットンリネンデニムと言う名前で出ていた生地だったかな。
ま、要するに、そこそこ厚手のリネン生地をインディゴに染めたって感じでしょうか。

ざっくりリネンなので縫いやすかったっす。
ステッチへベージュで。
ボタンはくるみボタン。
ボタンの生地はLINNETさんの実店舗(京都)で買ったもの。
なんだか私らしくなくフレンチな雰囲気の生地っす。
ちなみに後ろの見返しも同じ生地。
今回も面倒だったので(そればっか)なんちゃってボタン。
IMG_0317.jpg

下手な感じは相かわらず否めないけど、
自分自身は大満足♪
これに気をよくして、廃盤復活セールのときに買った
コートの解説書なんぞを眺めております。
何度も目を通して気合を入れるとします。

この間、
新にんにく?をみっけたので、作りたかったにんにくペーストを作ってみました。
右がそれ。
○○ガスのフリーペーパーで見た料理家の方のもの。
IMG_0290.jpg
Ki・Kiさんという方

教室もあるの、行ってみたい・・・

お湯で茹でてから牛乳で煮るちゅーもの。
それから牛乳を拭い取り、裏ごし。
ちゃんと用意しから始めればいいのに、
裏ごし時点で裏ごし器がないことに気がつく。
あったはずなのにサ。
その間に牛乳くさくなっちまったような・・・・
にんにく臭を消すはずが。
さすがの私っす(涙

それから定番のしょうゆ漬け。
これはなんにでも使えて便利。
ほかのにんにく漬けも探してみよっと。
スポンサーサイト
.02 2008
洋服つくり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/133-d11a2eee

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

