スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのコインケース完成♪

なんやー
できるやんっってな私。
上手い下手は別ね、ベツ
私用ではなく母へのプレゼントだったので
早速あげました。
包装とか一切なしね、手渡し。
味もそっけもないとはこのことですなぁ。
IMG_0346.jpg

いろいろ反省点ありすぎ。
ま、最初やしいいか。
何事も経験、経験。

革:ユザワヤ(だったと思う・・・・)のバーゲン品
飾りの革:オークション
パターン:レザーショップのキット参考
ジャンパーホック:レザーやさん
糸:ビニモ#1・カラー176番
saifu.jpg


反省点

*デザインも飾りをつけるつもりがなく、あとからつけたので、
 縫い目が裏に思いっきり出てしまったこと。

*飾りの革とアッパーの革の質感の違いがどう?
 ま、ありもので作ったからこんなもんで妥協妥協w
 同じような革でつくるより質感が違うほうが面白いってことはよくあるし
 (前向き、前向きw)

*縫い終わりの始末がイマイチよくわからん。
 ダンゴになってるし・・(アセ

*マチに使った革が薄すぎた・・・
 破れるかも(涙

*糸が気に入らない。
 やっぱ麻糸のほうが好み? 
 でも毛羽立ちもスキじゃないしなぁ・・・・
 やっぱ太さかな。
 新しい糸を見てみヨット。

*縫い目もそろってないしな。
 菱目打ちの(当たり前だが)菱目の形ってどうなん????
 革によっては上手く縫い目が見えないような?
 そんなもん?

とりあえずギモンだらけっす(涙
そんな感じ。
さいふ2

追記:
レザーを始めたときからいつかは焼印か押し印????が欲しいなーと
思ってたけど、高い。
ふっと思い出してスタンプ台を探してみた。
あるある!!
さっそくポチッとやった。
これ↓革はヌメ推奨みたいなんで、私の好きなシボ系革にはムリそうだが、
スタンプ用に薄いヌメを買ってもいいかも~うふふ~♪
これなら、いろんなタグが作れる。
ちゃちいかもしれんがそれはそれで味になりそう。
結果はまた~





スポンサーサイト
.16 2008
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/139-223551a1

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

