スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

この植物は何?/成長具合

アロエの脇に見覚えのない芽が・・・
何かわからないのでそのままにしていたら
こんなに大きくなりました↓
オクラ

ムスコは、絶対にオクラだぁ~!!っと言うのですが
どうなんでしょう。
オクラの種は蒔いてみたんだけど、芽がでなかったんで
もう忘れてたんだけど、種が飛んだのかな?
オクラの葉ってどんなのか知らないから、当分謎の植物ですww
オクラ?

確かに中心部に実らしいものも付いてるんだけど・・・
謎のまま育てるのもこれまた楽し(^m^*)v ムフフ

青梗菜

チンゲン菜も大きくなりました。
お店で売ってるような下の部分が丸くはならなかったよ。
難しいねぇ。
もう少し天気の日がほしい。
あまりにもここんとこ雨が多すぎ。梅雨だからしかたないんだけど。

コスモスは順調に大きくなってます。
雑草か、忘れな草かキャンディタフトかわからないものと一緒にww
コスモス

セールで一株60円だったアメリカンブルーを買ってきました。
2株。60円なんだし、もっと買えばよかったかな。
今からでもちゃんと育つかなぁ?
アメリカンブルーのなえ


ミニトマトは全体に赤くなってきましたが、
日照不足のためか、成長が止まった感じです。
わさわさしてた葉を一時少し枯らしてから、
雨ばかりで、ひもじ~感じになってしまった。
こうなったら、雨乞いならぬ梅雨明け祈りするわよおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
tomato1.jpg


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングクリックして一票待ってます。励みにしてますっっ!
スポンサーサイト
.06 2006
プランターニッキ comment(4) trackback(0)

comment

mimi
オクラですね。取れ出しましたら下葉は全部取ってやってください。(実より下)
どんどん実が付きます。
チンゲン菜多分コナガに食べられていますね・・。ボロボロに食べているのは・・ヨトウかな??土の中に隠れているかも・・。
2006.07.06 11:43
ちり
mimiさん
(*^▽^)ノこんにちわ~
やっぱりオクラだったんですね!!!
教えていただきありがとうございます!
今もいろいろ検索してたところなんですよ。

チンゲン菜、コナガは雨続きでどっと増えていました(;-;)
忙しいのとかで放っておいたのものダメでしたね。
ほとんど左みたいなので、右のは数すくない
ましなやつなんですよお。
ヨトウですか。土の中。。。
難しいですわ・・は=3
2006.07.06 12:14
monica
ちりさ~~ん

このあいだ、ふと見たら、うちのミニトマトちゃん、実がなってました。
うれしいなぁ。
でも、ちりさんところみたいに、たわわに実ってない。チョビットだけです。

トマトの両脇のナスビも花が・・・・
ナスにはアダ花がない
と聞くので、実がなるかな・・
と期待が大きいのです。

でも、ナスはケムシがつくらしいです。
グェー・・・この、ムシがだめなのです私・・・。
2006.07.11 13:53
ちり
うちのミニトマト、暑さにやられてしなしなで最近全く成長してません。。。
ちょっとカナシイ・・・・(;-;)
ナスビ、いいなー。
成長するといいですね♪
家庭菜園と虫は切っても~♪きれなぁぃ~
雨続きの後なんて青虫だらけでしたよ。
(。-∀-) ニヒ♪
2006.07.11 17:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/14-a2f2eba6

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

