スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのデジカメケース完成♪

待ちにまった錆びたホックがとどいたので早速仕上げた。
saifu2_2.jpg

パターン:自作(自分のデジカメに合わせた)
革:オークション
ホック:レザーショップ・フェニックス
裏生地:LINNET
糸:ビニモ
IMG_0360.jpg


反省点:錆びたホックで喜ぶってのも変なもんだがかなり気に入った。
     ただ開閉がかなり固い。
     ポイントである錆びが邪魔してる? デジカメケースなんだけど、これだけ固いと
     カメラに傷がつきそうで怖い気が。ポーチに変更する?
    
    これも飾りを最後につけたことで裏に縫い目が出てしまった。
    
    考えながら製作するのが悪いんだけどw

saifu2.jpg
IMG_0363.jpg


バッグ用に買った革を前にして悩む。
ショルダーをどうやってつけるか・・・と思い出して雑誌のスクラップを見る。
気になったのを検索する。
と、この間ナチュラル系ショップで見たレザー小物がっっ
スクラップのバッグとは雰囲気も違ったのに同じブランドを選んでいた私が可笑しい。

東京のANNAKというものだった。
ブランドには疎いんで初めて聞いた。
どれも好みだー。
ウォッシュレザーとか書かれてるんだけど、
洗いのかけた革ってこと?実物も結構固かったんあだなぁ。
でもいいかんじ。めっちゃ気になる。









スポンサーサイト
.19 2008
レザー comment(2) trackback(0)

comment

じゅりまの
またやってきました~
いい感じに仕上がってますね~

そうそう、ホックって
あけしめが硬いと悩みますよね
特に中がカメラなど傷に敏感なもんだと

実は私も今カメラバック製作途中で悩み中なのがこの開閉部分のところなんですよね
色んな人のブログなどみてまとまらない考えがさらにぐるぐる。。。

ところで、BLOGPEOPLEの
ブログリストにリンク(勝手に)させていただきました
もし不都合ならおっしゃってください・・・
2008.06.20 16:15
ちり
またお越しくださってありがとうございます。嬉しい!!です。リンクまでありがとうございます。
以後よろしくお願いします。

じゅりまのさんもカメラケース製作なんですね。
そうそう、ホックがかなり気になっててちょっと使うのを躊躇しています。
製作途中のウォレットもこれで行こうかなと思ってるのですが悩みます。お金を出すときに時間がかかるのもなぁっと。
難しいですねー・・・
2008.06.20 17:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/142-c24f5637

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

