
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初レザー2つ折れ財布(ウォレット)完成

紙の試作から考えると5ヶ月かかったことになった。
めっちゃ亀ペース。
つーより、出来上がったことにちょびっとカンドーッ
と書きたいが、最後は案外あっさり出来上がった。
集中力がきれなくてよかった。
ますますレザーが楽しくなってきた。
何を作ろうか考えるとワクワクする。
IMG_0398.jpg

結局ホックをレザーベルト式にした・・・といってもなんちゃってベルト。
飾りね飾り。
↓シリーズw
IMG_0411.jpg

パターン:自作(市販のおサイフ参考)
革:オークション
糸:ビニモ(ダブルロウ)
バックル:レザーショップフェニックスさん(大阪)
IMG_0408.jpg

反省点:中と外のたるみ具合、お札入れのとこばかりに気をとられてた・・・・ら、
     フタになるぶぶんも同じ構造で、折れるかぎり、
     厚さがあるので内と外の大きさの差が大きいのに
     気つかなくて・・・めっちゃひきつってしまった。
     外側のたるみを忘れてたのでかなり引きつったてこと。
     気休めに逃げの穴をポチポチあけてみた(見えにくいけど写ってる)
  
     バックルのつける位地とふたになる部分の長さが短すぎた。
     正面からバックルが見えにくいチューねん(涙
 
     コインケースの革が厚過ぎる。のに、2段にしたもんやからさらに財布が厚くなる。

     コインケースのジャンパーホックの位地が悪い。
     等々

たるみ↓
IMG_0407.jpg


そして今またバッグ・・・というか、はぎれ革なのでかなり小さいポシェット作成に入った。
めちゃくちゃ気に入ってる革でどうとろうか悩んだけど、
めっちゃ使いきり。でも小さい・・・・・
もう少し大きいバッグも作りたい。
夏旅までにはなんとかぁぁぁ
革ほしい・・・
IMG_0413.jpg

図書館でこれ↓借りてきた。
シンプルなものばっかで気になってなかったけど、
お買い物バッグみたいなのが気になってる。
今度作りたいリストにあげておこう。
バッグLESSON―プロが教えるテクニックバッグLESSON―プロが教えるテクニック
(2001/10)
江面 旨美

商品詳細を見る

この本がなかなかよい。
作りたいものがたくさんあるよ~
レザーに応用できないものかと。
結局レザーといえど、必要なものは手芸力だと感じてる今日この頃。
精進あるのみ。


PS*Tさんへ
   コメントありがとうございました。
   そちらへ書こうか悩みましたが、こちらに書かせてもらいます。
   そちらのお気持ちはよくわかってます。 私も勝手にショックがって申し訳なかったです。
   反省してます(なんか私、最近、考えすぎ見たいなこと多いみたいです)
   また時間をみつけて直接お話したいと思ってます。
   私、電話が苦手なのもありますが・・・・
   それまでがんばって自分のカラーを見つけるようがんばります。
   

.29 2008
レザー comment(2) trackback(0)

comment

くま
5ケ月かけた力作ですね!
革の感じもいいですね。
完成して喜びもひとしおじゃないですか^^

ポシェットの完成も楽しみです~^^


2008.07.01 18:46
ちり
くまさん
お上手なくまさんに褒められてちょっとうれしいです!!でへへ。
革は結構味のあるやつですが、
ちょっと固くて縫いにくいです。
まだまだ残ってるので
バッグにしようか何にしようか悩んでます。固いのがなーと思いつつ。
ポシェットは小さくてちょっとめげてますががんばります。
コメありがとうございます。
2008.07.02 20:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/145-39172368

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

