スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのポシェット製作中

端革で小さいバッグつくってます。
ポシェットって死語かもしれないので書くのどうしようか悩んだけど、
どーみてもそんな大きさ。
質感も見た目ももう一目ぼれって感じの革。
ぽこぽことシボがあります。
色は赤茶。

でも、大きさが残念ながら小さいの。
どうしようか悩んで、無理やりとってみた。
革が伸びるとか伸びないとか関係なし。
くずもほとんど出なかった。
かなり使い切り。

これで約500円なりw

だいぶ出来上がってきたけど、
見た感じが70年代のバッグみたいになったw
こんなんでいいの?
まるっこいバッグが欲しかったんだけど、程遠い・・・・
でも気に入ってるけど。

マチ5cmのバッグ。
マチがちいさいので、携帯と財布を入れると窮屈。
なんとか工夫して携帯ポケットだけ確保。

少しだけお披露目。
チョキンギョと一緒w
IMG_0421.jpg


こんな形の残り革(こんな風に売ってたもの)から作りました。
多分バッグを取った後でしょう。
めちゃくちゃ雰囲気がいいのになぁ。
もっと大きいの欲しかったっす、、、、、(涙
IMG_0375.jpg

これが終わったら、また革バッグ作ります。
めっちゃがんばってる~
つーかやる気マンマンッ
作りたいもので脳内爆発しそうだーw

レザーって難しいなって思うのが、「ルール」

コバのこととか、裏のこととか。

処理の仕方とか。

でも、なんとなくそれにとらわれるのがいやなので、
コバもほとんど未処理で、
床も未処理で進めてる。
切りっぱなしとかがいいなぁ。
コバをちゃんとするときっとモチもよかったりするのかと思うけど。
素人なんでよくわからん。
ヌメ触ってる人やバイカー系のレザーはその辺かなりいろいろあるみたい。
とりあえず私は私が好きな感じで作れればいいなーっと最近思ってる。

つぎはもっと柔らかい革でやります。
店のおっちゃんが裏に革(アメ豚)を貼るといいよと教えてくれたので
豚も買いました。
が、それを聞いてそっかバッグにも裏に生地を貼ってもいいんやんと。
でもなかなかやってるひとがいない。
ヌメ、バイカー系以外のレザーマニアの人書き込みしております。
(いないだろうけど)


スポンサーサイト
.04 2008
レザー comment(4) trackback(0)

comment

くま
ハンドメイドは自分がルールですから、好きな用にやればいいんですよ。
自分が良ければOK!です^^

僕も自分気ままにやってますから( 笑 )

僕はヌメ系の革の時に裏をアメ豚を使ったりしますが、仕上がりはカッチリ目になります。
柔らかい風合いが欲しいときはピッグスエードを貼る事が多いですね。裏がスエードだと触った感じがいいし、高級感が増しますよ^^
2008.07.04 12:43
ちり
そうですね。
自由にいきます!
いろんな人とか本とか読んでると
時々、わからなくなってしまうんです。。。。

ピッグスエードですか、ひとつ勉強になりました。
今回は予算がないので今度探してみます。ありがとうございました。
2008.07.04 20:34
くま
こちらからもリンクさせていただきました^^
2008.07.04 22:33
ちり
リンクまでしていただいて光栄です♪ありがとうございます~
2008.07.05 19:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/147-1aeeeefe

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

