
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンドメイドレザーバッグ途中経過

残すところショルダーだけとなりました。

これに合ったレザーひもをさがさなければなりません・・
早く仕上げたいよぉ。
IMG_0430.jpg


クラフト感たっぷり(ものは言いよう・・・汗)なバッグになったので、
もっとクラフト感をUPしようと、ムスメのコートに使った残りの
レザーのボタンをなんちゃってボタンで(私恒例)をつけました。
ホックはマグネットをつけたんだけど、家にあったものなので
少し小さかった。あんまり意味をなさないかも(涙
IMG_0429.jpg


置いてあるより持った感じのほうがましかな。
またハンドルつけてUPします。
興味あるかたはまた後日ご訪問くださいませ。

レザーつながりでリンクさせていただいたAd maiora! さんのブログ、
参考になることばっかなんだけど、
一つ勉強させていただいたのがへり返し。
今度のバッグはバッグの端っこ(口の部分とか)
漉いてへり返しをして少しでもきれいに見えるようにしようと思いマッス。

次のバッグは柔らかい革を使うつもり。
ギャザーが出来ないか試作中。
ギャザーだとやっぱミシンじゃないとダメなんだろうか。
さすがにうちのヘッポコミシンでは縫えないなぁ。。。(悩


IMG_0438.jpg
.05 2008
レザー comment(2) trackback(0)

comment

くま
バックだいぶ形になってきましたね^^
完成楽しみです~

ヘリ返しするときにバック本体と同じデザインで一回り小さいものをつくって本体の中に入れて一緒に縫えばキレイな裏地付きのバックになりますよ^^

ギャザーはギャザーを寄せてボンドで仮止めしてから手縫いではだめですか?。本当は薄い革で2cm前後幅のバイヤステープつくってそれをかぶせて縫うと仕上がりもきれいです。(笑)

あと、使った事ありませんがシャーリング液(革を収縮させる液)っていうのを塗ると塗った部分のみ収縮するのでデザインに仕方によってはギャザーっぽく見せる事が出来ると思いますが. . . . .
2008.07.05 22:04
ちり
早々のコメントありがとうございます。
今「が」のってるって感じですねー
すぐスランプになってしまうので
いつまたレザー小休止になるかわからないような私です(汗
布モノも同時進行するつもりですし、、、時間帯によって作るものをかえるのです。
でも、レザーは当分続きそうですが。

へり返しのこと、またアドバイスありがとうございます。
めっちゃ参考になります!!!!
絶対にそれしますよ!
バッグの口もきれい上に裏地もついて・・・おおお~
がんばろっと。

ギャザー・・
ボチボチがんばってみます。
カバンのイメージと手縫いが似合わないかもというのが悩みです。
シャーリング液なんてあるんですね。フリルとかに使えそうですねー
検索してみます!
2008.07.05 22:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/148-fe578103

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

