スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのハンドメイドショルダーバッグ完成

レザー紐を買ってきたので仕上げました。
思ってたより細いものしかなかったのだけど、
レザーショップで買うと手芸店より安かったので、まいっかと。
色がいいかんじだったのでよしっと。
IMG_0443.jpg

それから、最初につけたなんちゃってレザーボタンを取っ払い、
たまたま通りかかった、名前をおぼろげに覚えてたショップの
手作り雑貨のお店 …prickleさん
ほんとたまたま通りかかったの。
かわいいハンドメイド雑貨がいろいろあった~

そこで見つけたボタンに一目ぼれ。
ボタンを見てはにやけながらの帰り道。
これはバッグにつけなければというくらいイメージがぴったり。
こちらも早速つけてみた。
大満足♪
IMG_0449.jpg

ビンテージボタンだったと思う。。。。
木のボタンっす。
IMG_0450.jpg

サイドから見たらこんな感じ。

革:材料やさん
パターン:自作(テキトー)
ボタン:PRICKLEさん
レザー紐:フェニックスさん
ジャンパーホック及びかしめ:フェニックスさん
糸:ビニモ(蝋引き)

これを作ってみて、ひとつだけ私らしい革細工のイメージが出来てきた。
その辺目指して作ろうと思う。
詳しいことはナイショ・・デヘッ
ウフフなんだかうれしい♪

昨日は七夕。
みなさんは何かお願いされたのでしょうかー
ムスコが遅ればせながら七夕飾りを作ってた。
私に何かお願い事教えてというので、
教えてあげたら・・・・


こうなってた。












IMG_0466.jpg


大きな院気って何?

院気って。

それってインキよインキ

私が言ったのは病気なんですケド・・・・・
病院の病と院を間違えたらしいっす。。。。。。。。

漢字やりなおしっすよ、チミ。

そしてムスメ。

にしおかすみこさんの女王様姿を見て、

「なんかひさしぶりやなぁ~」
というのに、

お願いは

「ドラえもんになりたい」

だった。

または「ドラえもんがほしい」・・・・でもある。

ドラえもんに執着しておりますです。

そんなムスメにゴムスカート。
去年作ったものの残り生地。
同じもの。長さ違い。
ボタンは100円ショップ。
最近の100円ショップも変わってきたな~っと。
ウサギのマークの子供服ショップの激安TとMUJIのスニーカーを合わせるのがお気に入り。

最近のムスメは変なこだわりが。
自分の着たいものを頑としてでも着るタイプ。
とほほなのであります。

ムスコは上が柄シャツで下がヒッコリーでも平気。

この間も、要らない下着を整理してて
「これいらんよなー」って言おうとしたら
同時に彼は「それまだ履けるわ」って

穴空いてゴム飛び出してたんですけど・・

ま、そんな彼が私は好きですけどねw

ムスメは気に入ったパンツ(下着)も譲らない。
難しいお年頃になってきたよん(涙
いつまで手作り服を着てくれるのだろうかぁ・・
IMG_0456.jpg
スポンサーサイト
.08 2008
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/149-81a52946

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

