
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンドメイドレザーバッグ第2弾製作中

在庫布でプルオーバーを作ろうと裁断したら裁断ミス・・・
改めてパターンを生地の上においてみたら全部とれなかった。

なんだかなー、、という単純ミスばっかを繰り返してる。
んで在庫布を見てみてもブラウスになるような生地がない・・・
そんなもんやったらしいw

とりあえずモチあがってるうちに何か作りたく、
軽い試作品だけ作ってたレザーバッグの第2弾を裁断した。。。。。

が、またミスった。

もうヤダ・・・・

なんだか浅いなぁと思ったら、
修正してない型紙でそのまま裁断してしまった↓
左右(裏表)の長さが違う。
IMG_0480.jpg
ううううと寝るときに考えた。
ない知恵しっぼた。
バッグの前面だけだったので、ポケットをつけることにした。
苦しいかと思ったけど、ポケットがあるほうが使い勝手もいいし、
見た感じもいいかも。

革はウォレット、カメラケースと同じもの。
この革で後何を作ろうか考えてて、
ずーーっと眺めていたけど、どんなバッグにしたいかイマイチイメージがわかなかった。
いろんなの検索してみてようやく想像できたのが少し長いバッグ。
なんてことない形なんだけど、
イメージがわいて材料とくっついたときになんともいえなくワクワクする。
革の場合、布よりさらにそのワクワク感があるような気がするな。
IMG_0483.jpg
ポケットの部分は底でついでみた。
意味わからないかな。
IMG_0484.jpg

このレザーは切りっぱのほうがいいかんじのような気がするので
コバも何もしてない。
裏地をつけようか検討中。
蓋の部分も今のように元の形を生かすか、取り直そうか・・・
いつもと同じで考えながら製作。
(だから失敗がおおいチュー話ですがw)
.16 2008
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/151-fcdfb956

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

