スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イチゴ柄カシュクールワンピ(女の子のおしゃれ服アレンジ)


夏旅2008鳥取前に縫い上げるつもりだったのに、
ラストスパートの気力がでなかった・・・・・・・・

子供服のバーゲンを見てて、
急に子供服の「思いっきり夏モノ」が縫いたくなり、
IMG_0551.jpg
在庫布をわさわさしてると、
かわいいだけで目的なく買った50cmの生地を発見。
子供服だったら50cmでも取れるのだねぇ・・・
うらやますぅぃ~
パッチワーク作家の松山敦子さんの生地だっただろうか。
いつ買ったのかもどこで買ったのかも忘れた一品。
何を血迷ったのか袖にレースを使った。
袖をとれるほど生地がなかったのも理由。
かなりブリブリ。
パターンは
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る

のカシュクール。
見本のだと細身でうちのムスメには足さばきがわるそうなので
ギャザーを増やしてみた。

ブラウス丈にしようと思ったけど、
なんとなく丈を伸ばしてワンピに。
一枚では薄いので、MULBERRYさんの3coinsショップ(オク経由)を足した。

見本とは似ても似つかない品になっちまった。
ま、私のイメージとチト違うが本人は気に入ってくれたのでヨシとしよー。

スポンサーサイト
.03 2008
洋服つくり comment(2) trackback(0)

comment

matsu-emi
我が家は息子2人なんで、決まった物しか作れないし、長男なんて
私の作った物を嫌がるようになりまして、、、女の子、、、欲しいv-10うらやましい♪
2008.08.05 20:00
ちり
matsu-emiさん
こんにちは。
確かに男物はつまんないところもある。。。。です。
うちも上が男なんでよくわかります。小学四年だけどまだギリ着てくれますけど・・・
いろんなもの作れるという点では確かに女の子は楽しいです・・・w
2008.08.07 15:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/153-04a94941

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

