スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LINNETさんの丸衿ブラウス2

出来た・・・
長かったなぁ。
ほとんど出来上がってたのに、
だいっきらいなボタンホールをつくり一週間がたつ。

ボタンホールの穴を開ける勇気が出ず一週間・・・

めんどーなボタン付けを残してさらに1週間w

ってなことをしてたら夏が去っていってるよ。
もう着れないよ。
カーディガンが着れない形のシャツだしなぁ。。
IMG_0673.jpg
パターン:LINNET
生地:手芸店のセール品(リップル)
    衿の生地だけRRさんのリネン

デパートのイスで横に座った女の子がパフのストライプを着てて
かわいかったので。

デフォルト無視で袖にゴムを。
袖と前たてにトーションレースをつけた。
結局かわいいものが好きらしいです、私。
ボタンを撮り損ねたけど、お気に入りのボタン。
現行品だし、近所の手芸店で見つけたものなんだけどね。
四角のつるっとしたやつ。ちょっとレトロっぽくて一目ぼれ。
めっちゃかわいくて気に入ってる=
Cotton Memoryってやつ。

現行品でもかわいいの出てるんだなぁ。
灯台モトフユキですな。

それから、C&Sさんの7月の予約で買ったチェックのガーゼ。
思った以上に剥げたようなw色合いだったよ。
かわいいんだけど。
予約のときに絶対にストールと決めてたんでストールに。
まんまっすよ。
IMG_0639.jpg

そして・・そして
ようやく手をつけた。
買わされたもののいつ手をつけるのか。。。と思いつつ
PCのそばにクリップでつけてあったものw

おおお・・おっさん???
IMG_0645.jpg
ちょ・・ちょんまげ?
IMG_0647.jpg
ちょっと見えてきた?
IMG_0659.jpg
完成。
そうそう、チップとデールのデールのクロスステッチのキット。
IMG_0667.jpg
人生初のクロスステッチ。
やることはないだろうと思い続けてたクロスステッチ。
めっちゃ細かかった~。
でも、はまった。
楽しかったw

でも、買えと泣いて頼んだ肝心のムスメは
買ったことさえ覚えてなかったらしい(涙
その上、出来上がったのにイマイチ感動もしてくれん。
ブログを見返したら買ったのが3月だったよ。
そりゃ覚えてないだろう・・・でもあれほど泣いたのにィ

しかし、なぜかムスコのほうが気に入ったらしく、
自分にも作れと。

ということで・・・・↓
IMG_0668.jpg
同じようなキャラはいややーっと言ったものの、
欲しかったティガーかイーヨーが売り切れでなかった。
本人の希望だったデールがあった。
ムスコは喜んでるけど。。。
チップもデールも鼻の色と頭の色が違うだけやんw
スポンサーサイト
.23 2008
洋服つくり comment(4) trackback(0)

comment

hannah
ちりさんコンニチハ
ストライプぅ~パフ袖~好きなアイテムなブラウスだわ 
デパートとか、レストランとかで私もよくファッションチェックしてます
ストライプ、夏になると気になるよね
もう涼しいけど私もストライプの布購入するところ
キュロットになる予定 早くしなくちゃ!!
C&SのWガーゼカワイイ色だね ちりさんらしいわ

↓の、かぼちゃパンツと、カシュクールワンピカワイイ!!
この本の1冊目を持ってるけど
娘にはもうサイズが小さくてー
こっちも欲しいけど図書館で借りようかな...
2008.08.25 10:58
ちり
ストライプって私はあんまり興味なかったんだけど、
最近ものすごく気になってます。
トラッドとかアイビーとかっていうのにも転がれるし・・

私もピンストライプ探してるのよね。ワッシャーのキボウ。
なかなか思ってるようなのがなくて・・

そうそう、急に涼しくなってくれて・・・ちょっと着れないw

女の子のふくの本気に入ってます。
珍しいのよね、もう既に2着も作ってる私。
ストライプのキュロット・・
どんなの?
2008.08.25 22:11
hannah
ちりさん
しつこく出てきたよー
ストライプ布ですが、nunoya*さんで明日14時までなので取り急ぎ…

http://nunoya.shop-pro.jp/?pid=9215962

コレは素敵なのだ~ ピンストライプ、ワッシャー、擦れたような色あい、らしいです。
ちょっと高いけど、、、
ちなみにキュロットはLilla blommaです 
こっちもめっちゃかーぁいいv-10
2008.08.25 23:23
ちり
うううう残念。
ショップオープンにも間に合わなかった・・・
見たかった!!!!
また再販されるんだろーか。
めっちゃ気になる~~~
hannahさんは買ったのかなぁ。
2008.08.26 16:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/155-881dd6c8

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

