
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

革に洗いを・・・・

仕上がり待ちだったもの。
革に洗いを・・・・

とは、
ただ
洗ったもの。
水で
IMG_0687.jpg
ざぶざぶと洗ってみましたよ。
気になってた浅草のレザーブランドが、水洗い加工とあるのでw
ただただそれだけです。
検索しても似たようなことを考えてる人はいなくはない。。。。
でも、やってUPした人がいなかった。
ま、自分で作ってるものだしと。
以下結果。
IMG_0688.jpg
これだけではわからないだろうから比較してみた。
左が元革、右が洗濯後。
違いは、まず色。
そしてしわ。
結果めっちゃ好みに出来た。
やっぱ硬くなってる。
でもそのゆがみがいいかんじ。
この革に飽きてきてたのでwこれはよい。
艶も少しアップしてみえるが、まずカメラのフラッシュの影響って感じかな。
IMG_0690.jpg

洗う前のバッグはコチラ

悩みに悩んでいるショルダー紐。
①一度同じ革で縫い合わせる←よれよれして失敗。
②アメリカンオイル紐を買ってくる←元の革と雰囲気が違いボツ?
③もういちど同じ革を切り出して一枚でいくか考える←薄くてイマイチ感じが出ない。
④切り出した一枚紐を同じく洗ってみる←同じくしわっぽくなってこれはいい感じ。
    (でも、やっぱり薄さが気になる・・・・・・)
⑤買ってきたアメリカンオイルをつけてみる←洗った後の革の色が濃くなったのでオイル紐と同じ感じ   になってなかなかいい感じ。
IMG_0691.jpg
上がオイル紐
したが切り出し紐。まだまだお悩み中・・・・
じゃあ革を洗ってみようと思った方へ。
自己責任でお願いします。
「洗った革がひどくなった・・・」
どうしてくれんじゃぁ~みたいなのはお断りさせていただきますw

最後に最近買った珍しいもの。
第二次世界大戦頃の革紐・・・らしい。
アーミーショルダーの蓋の紐になってるようなやつ。
結構くさい。匂う・・・・
アーミー系バッグ作りたい。もう少し太かったらよかったんだけどな。
小物に使うことになるかな。
IMG_0693.jpg

.26 2008
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/156-d53fd664

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

