スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北欧柄のハンドウォーマー*ホーム・スウィート・クラフト4

レザーバッグはようやく尾錠を買ってつけた。
あとは蓋のみ。
とんてんかんてんやる気力がおきず・・・
明日には縫えるか!
というところで小休止(いつものこと)
夜寝る前のおあそびスタート。
ひとめぼれ。
ホームスイートクラフト4という雑誌のこれ。
ホーム・スウィート・クラフト vol.4―手づくりのあるしあわせな暮らし (4) (Heart Warming Life Series)ホーム・スウィート・クラフト vol.4―手づくりのあるしあわせな暮らし (4) (Heart Warming Life Series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

何気に立ち読み。
一目ぼれ↓
北欧柄のニット。
冬にはまだ早いけど、この時期になると編みたくなるのだよ。
上手く出来もしないのにw

この冬は、これをつけて自分で作ったバッグを持って
自分で作った靴を履いて自分で作った服を着ます。

こういう本ってちょっと食傷ぎみであんまり見ないんだけど、
これには参った。
と思って見てたら参考になる部分も。

下手な私でも減らし目や増やし目がないので出来るかな。
IMG_0696.jpg
(注*入れ口の部分、紺色のゴム編みすこし多く編みすぎてますから・・・ほどくのが面倒で)

毛糸は、この間難波に行ったときに初めて行った。
世界の毛糸・マスザキヤさん

存在は知ってたけど、おばさまニッターの聖地というイメージだった。
し、確かにそうだったと思う。

が、今の若いwニッターさんの聖地でもあるのを知って。

店中につまれた毛糸に圧倒されつつ目に付いた毛糸。
見本の糸に近いかなーっと。
イギリスのイエガーというブランドのメリノ。
初心者に近い私が使うような糸ではないのでは・・・と思いつつ、
若干セールだったので。
紺と生成りの組み合わせがサイコゥ
かわいー

出来上がることを祈りつつwww

ちょっとモチが上がってる。
いつものことながら技術が追いつかないだけ(悲
作りたいものをアナログにUPしてみた↓
出来る出来ないは関係なしね。
IMG_0698.jpg
こんなの見てるとなんだかワクワクする、マニアックな私なのだ。
イヒヒ~
スポンサーサイト
.01 2008
編み物 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/158-d47b7ee1

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

