スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーの・・・

作業中
IMG_0809.jpg
リアルな机の上w
プレゼント用なのでまだまだ全貌はみせられません。
ま、たいした物じゃないけどね。

お供のコーヒーと。
ちなみに苦いほうが好き。
酸味は苦手。

下に敷いてあるカッターマット。
ダイソーにて1200円ナリ
A3サイズとでかい。
切りやすいし。
おすすめ。

しかし肝心のツクリモノ・・・プロトタイプ~型紙~っと確認したはずだが、
思った以上にでかくなった。

とりあえずこれは一時放置にて
別のサイズで作り直そ。
やっぱ自分で決めていくのはむつかしーなー。

これ↓を買った。
IMG_0810.jpg
コバもキキレイにしてみよっかと。
(追記→使った感想。艶アリ。コバはかなりキレイにした方が縫った感が少なくなるかも。
言い換えれば、コバ、塗りました感があまり好きじゃない。
今回は張り合わせだったから余計にきになるのかなぁ。腕がまだまだってことなんだろうけどw
革も艶が好きじゃない(エナメル除く)ので微妙だな・・・)

やすり(ドレッサー)も。
レザーはお金がかかるな~。。。。
こんな良いやすりは無くてもできるのだけど、やっぱ使いやすいものは欲しい。
ちゅーことでこちらも使った感想。
めちゃくちゃ使いやすいっす。
くまさんいつも道具紹介ありがとうございますw

私のようなものには必要な時に必要なものを一つどつボチボチ集めるのが正解だ・・

探求と経験と・・・・
といってコレが正解というものは何もない。
いつも試行錯誤。。。とまでいかない腕。
それが楽しみであり苦しみであり・・・w

レザーの場合本もあまり出てないものあるし、
ちょっとココが知りたい!ということの回答がない。
ネットで調べてもなかなかヒットしないしなぁ。
今回もちょっと悩んだことがある。
以前も悩んだこと。
結局簡単な方法でなんとかいけたけど、これが正解というわけではないし。
一番原始的な方法で始末した。
詳しいことは完成後ちゅーことで。
(ちなみに、これまた大袈裟なことではないので)

***********
久々にいろいろ布買いチュー。
かなり安くで、かなり良い商品ゲット
夏用、ムスコ用、この冬用(私とムスメ用)
もう楽しいっすね~~~
これだからアレはやめられん。
うほっほー♪
スポンサーサイト
.19 2008
レザー comment(2) trackback(0)

comment

くま
何ができるのでしょう~?
楽しみですね^^

NTドレッサー購入しましたね!
やっぱり使いやすいでしょ~
NTシリーズは僕もお気に入りですで、気がつくと必要ないものまで購入してしまってます( 汗 )

コバスーパーの艶が嫌いなようですね。
もともとコバスーパーは着色艶だし剤なので仕方がないですね^^;
2008.10.24 12:55
ちり
ドレッサー、ほんと使いやすいです~♪私にはやすりで十分とか思ってたけど、これなら早く買えばよかったなーってw
コバスーパーって着色艶出し剤なんですか。ちゃんと見てなかった。
ハンズで「コバ」って表示だけ見て買ったようなものw
市販の安物はこんな着色が多い気がしますが。。。
今作ってるものはホボ完成しました。後は最後の仕上げといいますか、要の部分といいますか・・だけです(要は開閉をどうするかってことです)後パーツを落札予定でして・・
まだまだ修行が足りぬできです(涙
2008.10.24 22:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/166-512de86c

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

