スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーのシガレットケース作った

友達へのプレゼントのレザーのタバコケース。
昨日あげたのでこっちにもUPッス。
写真を撮り忘れてたのであわててケータイで撮った。
20081107142750.jpg
ちゅーのも、あげる前日に買っておいたコンチョをつけようとしたら、
なんと上手くつかない。。。。
ごそごそして回って。。。。。。。。。。
泣く私。
20081107145007.jpg
仕方がないので当日、レザーやさんに使えそうなビスがないか
聞きに行く。
と、そこのお兄さんがなんとかしてくれました!!!
めっちゃ感動で感謝なのであります。
ありがとうございました。
もうダメかなと思ってたのでほんとよかった。

コンチョと革の間にワッシャー代わりの革をかますとましになるそーです。
コンチョってビスとかのことでお店やメーカーごとに全く違うそうです。
それゆえにいろいろ難しいそうですよ。
ひとつ勉強になりました。
つーか、自己流なんで自分の理解以上のことでつまずくこと多しっすねー。
今回も厚さ1mmくらい、格安の500円くらいの端革に豚革を張り合わせた。
今回のお悩みは、やっぱ張り合わせとRになる関係。
どうしてもシワになって。
結局張り合わせがしっかりいってると気にならなくなったけど。
そんなもんでいいのでしょうか。。。。。
張り合わせるときは、端っこもしっかり張り合わせましょーね。

そして、縫う部分、手を抜く部分、デザイン的に手を抜くかここはこだわるか。
これだけのものですが、造ることって簡単にはいかないなと
改めて思った私なのでした。
まだまだ勉強が必要ッスね。

ホックをつけたところも、革が薄かったみたい。
開け閉めで破れてきそうやなーっと言われて、
そっかーっと。

とりあえず、コンチョのことでいっぱいいっぱいになった私。
ラッピングを探す時間もなく・・・
ごめんよ~。
出来上がると、やっぱ何か物足りない感じ。
ということで、またビーズとレザー紐のオプション送るね。
使ってケロ!
20081107144941.jpg
中にライターを入れるタイプ。
彼女の携帯灰皿のサイズがわからなかったので
想像で作ったら、やっぱ若干小さかったみたい。

しかし、おかしいのが、私はタバコを吸わないのでタバコのサイズがわからない。
タバコ、サイズで検索すると同じような質問をしてる人が結構いて。
おもしろ~
それからそれから、レザーやさんで一目ぼれの♪王冠ピン?コンチョ?発見。
これはいいぞ~~~(ワクワク)
今はムスコのパンツ(KBBさん)と私のスカート作ってる(ムスメとオソロw)
早く仕上げてそっちへいこーっと。めちゃくちゃ楽しみ♪

スポンサーサイト
.08 2008
レザー comment(2) trackback(0)

comment

くま
コンチョとかぶせの感じがワイルドっぽくていいです。
しっかりちりさんらしさも出ていて味わい深い作品に仕上がりましたね^^

貼り合わせも、アールの部分も手強いですよね^^
2008.11.09 23:13
ちり
ネイティヴっぽいの好きなんです。
友達もそういうのが嫌いじゃないので、押し付けてあげちゃいましたw

そうなんです。
貼りあわせと特にRのシワはいつも頭を悩ませます、、、、
2008.11.10 19:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/170-cf31b097

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

