スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

実は・・・

下着エロィ・・・・とか。
めっちゃ派手とか。

っつーのは、今作ってる靴の中敷のように
どーせ汚れるのに。。。みたいなところに凝るっちゅーのと
似てるんダロか。

実はっつーのは、
普段はそうは見えないとかいうのが前提だったりする?
私、見かけと違って(;;)
かわいいものが好きなんっすよ。

ポーチの中がかわいいっつーのも
実は結構こだわりだったりする。

ただその裏の生地のつけ方がまだわからん。。。。
何度もやり直して、
蓋の部分がボンドの塗りすぎでちょっとカチコチになって。。。。。
ウウウウ
IMG_0906.jpg
小さいポーチを使ってたんで物がカバンの中ではみ出てたッス。
別のに変えろよなーッツー感じですが、
なんとな~~く、そのままカバンの中でゴロゴロと口紅とかがゴロってた。
これはいかんいかんと急に製作。
それでも2日ほどかかったぞ。
まだまだな私。
IMG_0908.jpg
ミシンで縫おうと思ったけど、何がなんだかわからんが、
縫えない。。。。。。(号泣
なぜ????糸を変え、針も革用を買ってみた。
いろいろ試したけど、糸がきれる。
何が悪いかわからない。。。。仕方がないので手で縫ったよ。
マチも手で。
フツーの作り方。三角マチ??
そして裏は悩んだ末、もう、定番中の定番にした。
ドットやがな。
定番はやっぱ落ち着く。
でもやっぱり裏貼りはもっと研究しないとな。
IMG_0911.jpg
革:ネット
糸:ビニモ(ロー引き)
ボタン:フェニックスさん(アンティーク風の錆びパーツが大変気に入ってる♪)

そして、鏡はルチャ。。。。。
特にファンと言うわけではないんだが。イヒッ
IMG_0912.jpg
スポンサーサイト
.01 2008
レザー comment(4) trackback(0)

comment

shoko
ちりさま
こんにちは、私も通販生活で買った「山崎範夫ミシン」で縫えなくなって修理に出したら中釜に傷が付いていました。そいつが原因だったみたいです。革を縫うと上糸が外れやすいみたいですので、一から糸をかけ直すと良いと修理報告書に書いてありました。ご参考まで。あっちなみに修理代は送料込みで6040でした。
2008.12.02 13:55
しげ蔵
こんちは~。
裏張りは、張り合わせ方法悩むところですよね~。
そのまま、張り合わすと、そのうち、のりが取れて、めくれる可能性があるし、難しいところですよね、
ヘリを薄くすいて、ヘリ返しして、縫うと、裏張りの幅が広がりますよ~。
2008.12.02 14:42
ちり
shokoさんも経験ありなのですね。
そーなんですよ、
上糸が切れてしょうがない。
テトロン?糸に変えてもだめで。。。もう当分やりたくない。
買ったばっかのミシンが壊れてもいやだしなーという感じです。
もう少し気分が落ち着いたらミシンで再チャレンジしようと思ってます。当分は手で縫おうかなーっと。
(確実やし)
2008.12.02 18:08
ちり
そうそう、そうなんですー
ボンドだけだと使ってるうちに絶対にはがれてくるだろうし。
かといって切りっぱなしはきれいじゃないし。
へり返しも考えたんですが、
実は私まだ革包丁持ってないんですよ。別裁ちとカッターナイフ生活で・・w
漉く事が・・・・・w
マチになる部分は無理やり別裁ちでやってみたんですが。
やっぱりそれが一番ですかねー。
でもほんとはへり返しも好きじゃないんですよねー。
蓋の部分の本体との付けるところの処理も頭抱えてます。
そういう微妙なことに答えた専門書とか欲しいっす。。。
2008.12.02 18:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/175-7e2634b2

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

