スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パッチワークポシェットとレザー小物

ムスメ(四歳)用のポシェットを突然作った。
ポシェットって言葉は生きてるのか時々悩むんだけど、
斜めがけバッグというのか。。。。。。。w

何かつくろーかなーっというときのモチアップの時間っていつが多いんだろ。
私は圧倒的にお風呂のとき。
IMG_0954.jpg
湯船につかってボーっと考えてると結構アイデアが出る。
これもお風呂の中で急に作る気マンマンになったちゅーねん。
まあ、トイレっちゅーことはまずない。
ちゅーか、トイレで落ち着くって言う人の気がしれん。。。。。
ま、それはそーと。

ひさびさのパッチワークもの。
街でCHIP TRIPのバッグを見て、触発され。
かわいかったのー♪
IMG_0964.jpg
ショルダーひもをつけたところにレザーのはぎれを。
これがこだわりw
ミミチーこだわりだが気にいってる。
手縫い手縫い。。
ボタンはなんちゃって。
ホックでもつけないと開いてくるなぁ。。。。。どーしよ。
ちなみに、一緒に写ってるダッフル、古着屋さんみたいなとこで
800円!某ブランドナリ。
状態も割りとよかったのでかなり掘り出し物
ちょっとお気に入り

そして、いつもお仕事場でお世話になってる女の子へプレゼント。
card case
いいわけばっかのプレゼントで申し訳なかったッスよ。
ごめんね。
黒のイメージだったんで、最初はキーケースを作ってみたものの、
革の状態が良くない上に、ヘリの始末が汚くて。
これではいかんと、カードケースをプラス。
手書きのボタンを飾りにつけてみた。
IMG_0939.jpg
少し前にレザーやさんで一目ぼれした王冠のワンポイント。
IMG_0933.jpg
彼女に似合うな~っと思って使ってみたの。
やっぱお気に入り。
もう少し技術が上だとよかったんだが。
トホホな出来で。

くまさんに教えていただいたへり返しの術。
革包丁を買って、練習したほうがよさそう。
まだまだ悩む裏布貼り。
市販品を見てたら、へり返して、裏生地も折り返して縫ってある。
それが一番きれいらしい。
後は、生地と革をくっつける接着剤は何がベストかを知ること。
かなり重要。



スポンサーサイト
.14 2008
レザー comment(3) trackback(0)

comment

くま
ポシェットカワイイですね!
革のパッチワークもおもしろそう^^

キーケース見た目はキレイですが . . . . .
カードケースもすっきりしていいですね。。


裏地を覆うように表の革でヘリ返しと言う手もありますよ。^^わかりにくい説明ですね^^;
2008.12.15 16:44
ちり
革のパッチワークは一度やってみたいっすねー。
70年代のジャケットとかバッグとかよくありますよね。好きですねー。私。
キーケースはかなりひどいです(アセ
修練が必要っすね、、、、、
2008.12.16 22:22
ちり
> 革のパッチワークは一度やってみたいっすねー。
> 70年代のジャケットとかバッグとかよくありますよね。好きですねー。私。
> キーケースはかなりひどいです(アセ
> 修練が必要っすね、、、、、
2008.12.17 20:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/179-62ad5d97

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

