スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミシンの上糸の調子が悪かったわけ

少し前にミシンが縫えないっていうエントリー記事を書いたんだけど、
レザーが縫えないと。。。。。

最近買ったばっかの職業用ミシンが布さえ縫えなくなってきて、
本当におかしくなったかと落ち込んでた。
早速修理かと。
職業用ミシンは滅多につぶれない聞いたのに。。。。

何度縫っても上糸が切れる。

切れる、

切れる、、、、、、、
イライラが最高潮。

そして、その理由が今日判明。
ほんとうにたいしたことではなくぅぅぅ・・・・・

うちのは職業OR工業針のみの機種なんだけど、
針の向きが違っただけといふ・・・・

何度糸をかけなおし、
何度糸調節を繰り返し、
何度ボビンと下糸を入れなおし、
何度針を換えたのであろふ・・・・・

そして何度解説書を読んだ???

で、今日、もう一度説明書を見た。

何気に針の絵を見た。

うううう針のくぼみの位置が左右逆じゃ。

こういうのって何てことないことが原因っていうのはよく聞く。
でもそれを私がやってたとわ。

数分後には問い合わせのメールを書こうと思っていた私。

かなり勉強になったわ。

しかしな、
昔言われたこと、人に何かを伝えるときは、相手を「アホ」やと思えと。
汚い言い方かもしれないが、
それだけ丁寧にってことね。

解説書の針、正直わかりにくかったッス。
針の説明は一ついれたほうがいいかもッスヨ

つーか、お前がボケてるといわれればそれまでだけど。

でも、まだ恐ろしくてレザーは縫ってない。
これで縫えればバンバンザーイ!!
なんだけど。
でも怖いなぁ・・・・(汗

スポンサーサイト
.16 2008
未分類 comment(4) trackback(0)

comment

しげ蔵
こんにちは~。
何気にないことで、うまくいかないことって、よ~く解ります。
製作もいつも、試行錯誤ですし。

部下にもいつも同じこといってますね。相手は、子供だと思えと。
納得、納得。
2008.12.17 17:29
ハンドメイドで検索して、たどり着きました。
私は、ごくごく最近レザークラフトを始めた素人です。
いろいろ勉強になりそうなので、また訪問させていただきますね^^
2008.12.17 22:17
ちり
針の件はほんとにどーしよーもなくしょうもないことですが、
ミシン屋さんが以前、持ち込まれるミシン修理のほとんどがちょっとした勘違いとか、ミスとかだっておっしゃってたのですよ。
なんだかよくわかりました。

そうそう、私はバカに教えるくらいっていうのは以前、上司から聞きましたねwww
2008.12.17 22:19
ちり
レザークラフトでこんなしょぼいとこまでどうもありがとうございますww
私も始めたばっかなので
お互いがんばりましょーねー。
奥が深く終わりなき道ッスよ。
作ることはなんでもそうですけどね。
2008.12.17 22:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/180-24aa45e2

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

