
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トナカイとドットのタートル♪

ハンドメイド2008年最後のUPとなると思う。
今年の冬は4枚のタートルを縫ったことになるな。
IMG_0976.jpg
左が
クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎
(2007/02)
クライ・ムキ

商品詳細を見る
の表紙のタートル。
右のトナカイがいつものRRさん。
違いは、ムキさんのは袖が細いしタートル部分もかなり細い。
なので、この生地でギリギリはいる。
つーか、伸縮性の高い生地でないと頭がはいらない。
袖の長さも丈も長め。
ぴったりしたタートルを作るときにはいいかもぉ♪

RRさんはいつも通り、、、、、といいたいけれどぉぉぉぉ
身頃を前後逆にとってしまいましたぁーん
1mしか買ってないので顔面蒼白。
仕方がないのでぇ~♪身頃で袖を取りましたぁ~
結果、袖が8部丈くらいになりましたぁ~♪
冬の半袖が嫌いなワタクシメですが、8部はギリ大丈夫そうで、
一安心。

ドット*生地:COSMOさん-
     パターン-lalala2
トナカイ*生地:.nyamnyamさん
      パターン:RR

それから、ロックミシンの差動を調節したら
縫った後のオロロ~ン(BY大魔王)のビロローンが少し解消されてこちらもホッ。
でも何故いままで差動をいじらなかったのか。
だってミシンを買った店主さんがココをさわって故障さす人が多いから
触らないでくださいと言ったんだよ。
その助言って今思うとどうなんだと思っちまうよ。
親切だったんだろけど。
ま、何事もベンキョだね。

さてさて、何はともあれ、
来年もショボイブログですがよろしくお願いいたし候。

.27 2008
未分類 comment(2) trackback(0)

comment

しげ蔵
今晩は~

可愛らしいタートルですね。
私も、バックの内張りにロックミシン使うことありますけど、あれは、調節が難しいですね~。

今年も、よろしくお願いします。
2009.01.04 22:16
ちり
こんにちは。
今年もよろしくおねがいします=
レザー楽しみにしています!!
2009.01.06 22:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/183-1520a1e3

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

