スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手作り靴2足目-④

2009年2回目。
少し靴の全貌が見え隠れ。
昔の雑誌からインスパイアされたとはいえ、
実物を見たわけではないので、自分でも思った通りのものができるのか
かなり不安になりながら進めてる。

今日は前回漉いておいたヘリを折り返し接着↑
切りっぱと違いなんとなーく上手に見えるw
白いのは伸び止めテープ。
IMG_1091.jpg
それから、教室へ行く直前に作ったリボンを参考にw
(早くやれよなってくらいのノンビリモードだったもんで)

今日は思い切って本ちゃん革でリボンを作った。
履き口がきれいになって見えるかと思う↓
IMG_1093.jpg

かなり試行錯誤。
の、上に先生にいろいろ教えていただく。。。。。
IMG_1094.jpg
なかなかいいかんじ。
どこにつけるかはまだ未定。
多分少し横につけるかな。
リボンにステッチ入れるべきだったか。。。。。。
イマイチ想像できてない。

でも結構かわいいでねーの~~~~?
ちゅー自己満でいっぱいの今日の私。
ちょっとキラッと(スワロとか)つけてもいいかも。
(キラっとに少しはまりつつあるw←キャーヤングゥー←www)
奈良の靴作り教室川田真左靴工房サン通ってます
本格的にブログ初めたって。
今日しりますた。
勝手にリンクしちゃいましたです。
私の作ってる過程も載っちゃうのかなー?って感じらしいッス

スポンサーサイト
.23 2009
靴作り comment(4) trackback(0)

comment

shoko
ちりさま

ヘリ折り返しなんて高度なワザ使っちゃうんですか!?スゴイなぁ♪
確かに教室にあるブーツにはe-317がいきますよねぇ~
2009.01.24 07:03
ちり
そうそう、
へり返し、初めてしました。
やりたかったんです。
楽しいですぅ。
つーか、漉く作業がめっちゃ苦手なんで困っちまいますけど。

あ、あのブーツだったんですね。
かわいいなーて見てましたよ♪
2009.01.24 21:44
shoko
あっ、ちがいます。ややこしい言い方やねぇ。ごめんなさい。あのブーツ、靴屋さんでお仕事されてる方が作っておられるそうですよ。
私も次はショートブーツを作りたいと思ってまぁすっ!
2009.01.25 06:43
ちり
あーそうでしたか~失礼しました・・(^^;
私もいつかブーツはチャレンジしたいッスネー。。。。。
でも、このペースやとまだまだ先ですわ。
2009.01.28 21:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/187-7daaadab

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

