
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

衣装できたぁ~~~(長文)出来た出来た♪

そりゃー嬉しいですよ。
うん。
ワインでかんぱ~いですぅ~~~♪
ま、ワインくらでは1本あけても酔えないかなしさよぉ~~~w

しかししかし、
いやー
できたできた。

そーです、今日ようやく髪降臨ですよ。
いえいえ、まだ髪はまだあります。

紙降臨。
いえいえ、紙も使ってませんって。
昨日作ってたのものがかんせーーーい。
イエ~~~ィ!!!!!
めちゃくそ嬉しい。
間に合ってよかったあ。ホッ=3

まずは帽子。
そーです、お分かりだともいますが、昨日のネタは帽子でした。
中折れ。
いわゆるオッサン帽w
もう絶版(多分)のムキ本。写真撮り忘れたけど、
「うふふな帽子」やったかな。図書館で借りたっちゅーの。
IMG_1265.jpg
デニムも新しくしたよぉ!(気合
韓国デニムですが。
お気に入りの韓国服ショップ↓でなんとかゲット(人気なんでなかなかねー)

リンク貼っときます。

OH!
もう売り切れやって~~

ちなみにベルトは数年前に古着屋で購入のれっきとした子供用の年代モノ。
なかなかよいでしょ。

帽子の生地はこれまた数年前に買っていたゴワゴワのデニム。
ヘッポコミシン2号では到底縫えないことに買ってから気がつき
お蔵入りだったもの。
ミシン 戦うマシーン3号(職業用ミシンなのよ)だと余裕で、
でもでも、腹痛おこして縫ったのは人生初めての経験でした。
いいものを経験したっちゅーかぁw。

サテンっていうのは、某発表会のうちのグループで共通で使う衣装用生地でして。
黒一点の彼はリボンにするわけにもいかず、、、、
というより、この生地に決まった時点で
こう作ろうと決めてたけどね。

そして、もう一本の神降臨ネタがこれ。
ネクタイですよ、ネクタイ。
もう型紙が無くて、あったと思ったらうまく印刷できなくて。
昨日の夜まで悩んでた。

今日、ふっと100均を思い出し、せっせと買いに行きましたよ。
型紙を取るために。
見た目だけなんで、作り方は想像してたので、
速攻作ったぞぉ~~~♪
IMG_1268.jpg
ちゃんと一枚には芯も貼って・・・・
これぞ努力の結晶ちゃうん。
でもここぞというときに反応の薄いムスコにちょっとぶち切れ・・・・(汗
がんばってるのは母だけらしい(悲

あ、なんでアッコさんとのショットかって????
ずーーっと聴きながら、歌いながら縫ってたからさ~。

最初はテンガロンと思ってたから、派手嫌いの彼からブーイングの嵐で。
中折れを思い出してよかったわw

元ネタのダイソネクタイと記録用ショット。
IMG_1269.jpg
なんかコスプレ縫ってるみたいで楽しかったな♪

あと少し仕上げがあるので
いまからやりまーす。
もう少しムスコの反応がよければもっと嬉しいのに(涙・・・・・・
ではでは。
.28 2009
洋服つくり comment(2) trackback(0)

comment

hannah
発表会?どんなでしょう?今にも踊りだしそうな、雰囲気
この手のサテンを見るの久しぶりだわ~
帽子カッコいいです!
中折れはWHISTLE@さんにもあるけどこれもいい形だなあ
デニムもぴったり来てるしー
おそろのネクタイまでぴったり~
男の子ものもたまには作ってみたくなっちゃったよ
あ...でもうちの息子はこういうのぜ~~んぜん似合わないんでしたv-167
2009.03.31 08:51
ちり
なんとか発表会終わったよー。
音楽関係で~す。
なんか、数音間違ったみたいだけど、あんまり気にならなかったから
よいでしょうって感じですw
帽子はかぶったらなかなかオトコマエな感じでよかったよー。
普段でもかぶって欲しいけど、
絶対にむりなので
このまま部屋のインテリア化します(涙
2009.03.31 20:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/195-df29de13

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

