スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ムスメにフリフリのスカート♪

案外あっさり戻ってきたw
(わかるひとだけわかっておいてください・・)

つくってるぞぉ~~~

がんばってるぞぉ~

作ったもの。
ムスメのスカート。
まさか私がこんなフリフリを作るなんて、、、w
韓国服っぽいと最初は思ったけど、
慣れって怖いわー
IMG_1408.jpg
うちのムスメは、
パンツ類を一切はいてくれない。

一切、、、、

どんなに洗濯中とかで履くものがなくなって、
今、履けるスカートが一枚で、
それも汚れてきたとしても。

スカートしか履かない。

・・・・楽しくないなぁ。
ボソ
IMG_1409.jpg

子供服ショップで見たフリフリスカート。
絶対に彼女好みやわと思ったら
やっぱそうでした。
生地:量販店のワゴン生地(案外厚手なのでボリューム出まくり)
パターン:ネットのフリーパターンココのパターンをお借りしましたぞ。

めっちゃボリュームなんで、
跳んだりするとパンチラ。。。。。

でも案外パンクっぽくていいかなー♪
いや、ロリっぽいかなぁ。。。
イメージはパンクっぽく、、、なんやけど。

んで、
Mパターンの市販のヨークチュニック大人版。
IMG_1404.jpg
どなたかも書いてたけど、
袖がパジャマっぽい。
作る前から思ってたので、袖にゴムをつけた。
肩から後ろのギャザーが微妙。
コードレーンと数回前のエントリーに使ったワッシャー生地のあまりで。
ちょっとパジャマっぽい。
ので、カーディガンを合わせて着てる。衿は開き気味がすきなので、
一段大きく開けた。
もう一枚つくるかも?
スポンサーサイト
.16 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/196-2c3e31b9

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

