
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミニバラ、うどんこ病なのよ、、、、

冬の間、ずっと気になりつつ
放置状態だったバラ。

コサージュの本を見たり、
この春は何気な花見にいったことで
ようやく重い腰をあげたって。

春になってようやく花が、、、
でも、冬の間にかかったうどんこ病が
何度葉っぱを取ってもだめで、
とうとう薬を散布。
IMG_1414.jpg
救出されたセール品のミニバラ。
赤い方だけまた咲いた。でもダメダメやねぇ。
ピンクの方は葉っぱもまばらやし。
もっと刈り込んだほうがいいのか。

同じくセールのアイスバーグは丈夫な品種らしく、
写真はないけど、
案外、うどんこダメージ少なしかも。
今年も咲くかな?

去年、これまたセールで買ったネメシアというお花、
種がこぼれてまた花が咲いてた。
ちょっと嬉しい♪
IMG_1412.jpg
そしてカリフォルニアポピーの種を。
IMG_1410.jpg
ここんとこ春になると気になること。
名前を検索すると
「ナガミヒナゲシ」というらしい。

オレンジのけしの花。

昔こんなに大繁殖してましたっけ?
これっておかしいよなーて思うんですけど。
繁殖力が強いので、
プランターの隅っこに生えてたけど、
主役の花の栄養をとられそうだったので
引っこ抜いてしまった。
うーん。
ちょっと気になってる。
.16 2009
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/197-33fbaa31

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

