スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手作り靴2足目-⑦

進んでないようにみえるでしょー

でも進んでるんですよー

あいかわらず



です。
IMG_1416.jpg

何が違うというと、
ストラップがぁ~~~~

それもようやく探してたどりついた
8mmのストラップ用のバックル(兼ホック)
清屋商店さんで購入。
難波の革やさんのフェニックスさんで問い合わせるも、
入荷なしとのこと。
半分あきらめてて、次へ進む威力も気力も失いかけてたときwに
発見。
こういう出会いは嬉しい♪

でも、その8mmという細いストラップを選んだおかげで、
裏革をつけての縫い目が歪む歪む・・・・・
(写真は裏革をまだ切ってない状態です)

どうせジーンズしか履かないし・・・
とか言い訳をつけてこれでヨシとしておきます。

そのフェニックスさんのブログで見かけたエントリー。

革小物、それも解体ショーということで
触手が伸びた。
バックナンバー取り寄せましたってバサ。
IMG_1423.jpg
こういう雑誌なんて、こんなことでもないと買わないなーw

ま、友達にプレゼント作ろうって思ってたから、
ちょっと参考になったけど。

解体ショーはよかったけど、
個人的に見たい部分が載ってない。
残念ジャ
IMG_1424.jpg

ちなみに、その難波の革やのフェニックスさん、
昔、そこそこ通ったライブハウスのめっちゃそば。
気が付いたのがつい最近、、、、
それってどういうことよってw自分に突っ込んださ。

逆でも、
そのライブハウス自体も長い間行ってなく、
革やさんに行くようになっても、そこに、そのライブハウスがあることに
気が付かなかったという。

見えてるようで見えてない。
気が付くつかない、
意識するしないことで逃してること沢山あるのかもー
あー自分自身に恥ズイ

奈良の靴作り教室
通ってます↓
川田真左靴工房(先生のブログ)
田真左靴工房
スポンサーサイト
.17 2009
未分類 comment(2) trackback(0)

comment

shoko
ちりさま

こんにちは、お元気でしたか。
なんだかとっても私も欲しかった情報をありがとうございます。v-352
私もホックのバックル探しましたけれど個人的に見つからず、先生が頼んでくださいました・・・・若干イメージに温度差がございましたe-330さっそく清屋商店さんにお邪魔しましたらば、私の欲しかった引っ掛けの金具もありメチャ嬉しかったですe-319貴重な情報をアリガトーございました。e-466
最近小物作りにはまってる私は、本にも随分と興味をそそられました。e-349長財布を作りたいのですが・・・ナカナカe-420←こんなんが降りてきませんねんe-263ちょっとヒカリが見えてきました。e-342アリガトーございました。e-319
2009.04.19 08:38
ちり
間に合うといいなー!
ホックですが、10組売りやったのですが、残りの9組は先生に買い取っていただきました。

私のと同じやつやったら
購入前に先生に一度問い合わせみてください!シルバーやったらいいんですけど。

私も友達に財布つくろうか
悩んでるとこですよ。
お互いやりたいことばかっかでしょうがガンバリマショーーーおー
2009.04.19 18:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/198-3cb44fe5

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

