スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チョコチップケーキとソフトフランス

靴教室つながりでお知り合いになったSHOKOさん
まだお会いしたことなんですけどw
そんなこんなで、お菓子のキットをいただいたのー。
*shoko*さん家の手づくりケーキ・キット♪

ようやく焼きました。
お菓子、特にケーキつくりってめちゃくちゃ苦手なんですよ。
スキなんですけど。
昔は何度も挑戦したけど、上手く膨らんだことなかったなぁ~
バターケーキもそうやねんから、
どんなに不器用やねんっと思い続けて苦手意識が・・・

でも今回はうまーく膨らみました。

それだけでも感動♪
IMG_1438.jpg
キット内容を撮った写真を捨ててしまいました。
ウルル

子供らに、早く作れとずっと催促されつづけw
作り方の紙はぼろぼろになってしまいました。
ショーコ様すみません(ペコリ)
チョコチップは100均購入、ムスメが入れてくれました。
IMG_1437.jpg
きっと冷蔵庫にいれて寝かしたほうがよかったかな。
ちょっとぱさついてしまったかも。。。。。
焼いたその日には全部売れちゃのは目面しいことなので嬉しいのだけど。

そして久々にソフトフランスを。
今さっき焼きあがったので。
(時間の計算ミス・・・・夜に焼きあがってもなぁ。。。。。。汗)
IMG_1440.jpg
それも、中に挟むものもバターも何もないことに
気が付いたのが出かけ先から帰った後。

マヨネーズがあったのを思い出したのも半分焼きあがった頃やし。
ベーコンがあったのを思いだしたのは

「今」


いつものことながらテキトーすぎてトホホーンなのヨ、、、

粉はフランスパン粉の
「リスドール」
レシピはクックパッド。
2時発酵失敗かと思ったけど、そとはカリッと、
中はふんわりなのよ。
みかけより。
なんでもみかけじゃないワ。
中身よナ・カ・ミw

スポンサーサイト
.22 2009
フード comment(2) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.04.23 15:55
ちり
ちょっとぱさついたのは混ぜすぎやろか、、、、と思うんですが
なんででしょうね。
でも、上手く膨らんだことさえなかったwので、
オーブンを覗いてムスメと2人でキャーキャー言ってましたw
バターケーキは絶対に寝かしたほうがおいしいとおもいます!
でも、コドモは待ってくれないです(汗
ありがとうございました!!!!
2009.04.25 13:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/201-44dce6e9

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

